SSブログ

最近読んだ本〜夏休みも終わりですね編2〜 [雑文]

odekake306.jpg
↑でもって、ホテルの和室のほう。素敵なホテルでした♪

***


誰かな〜?8月31日になって慌てて夏休みの宿題をやっている子は〜。(笑)
あ。うちの子じゃないっすよ。Σd(ゝ∀・)

<最近読んだ本。>

母からの解放 娘たちの声は届くか

母からの解放 娘たちの声は届くか

  • 作者: 信田 さよ子
  • 出版社/メーカー: ホーム社
  • 発売日: 2016/07/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


↑斜め読みしました。信田さよ子さんの本、結構読んでいます。これはかなり最近出たばかりの本のようです。書いてある内容が今まで読んだような内容だったので、適当に斜め読みしてみました。ところどころ論文っぽくなっていて、読みにくい本でした。まあ、言っている内容はいつも一緒なので、そのつもりで読んでいけばいいんですけどね。φ(・∇・`〃 )


RDG5  レッドデータガール  学園の一番長い日 (カドカワ銀のさじシリーズ)

RDG5 レッドデータガール 学園の一番長い日 (カドカワ銀のさじシリーズ)

  • 作者: 荻原 規子
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/10/29
  • メディア: 単行本


↑えwちょっwww って、深行と泉水子、ラブラブじゃん!!どうなってんの?!今までずっとやきもきさせられてきて二人の関係でしたが、5巻で動き出します。特別「好きだ」とか「彼氏彼女になりたい」とか明言はしてないんだけど、言ってることもやっていることも、天然告白そのものばかり。しかも、あの深行のほうから大胆なこといくつもしでかしてくれるので、読んでいるこっちも照れてきました。ん〜と。。。両想いってことでいいんですかね?これ?学園祭での長過ぎる1日を追ったストーリーになっています。事件の連続で、恋愛の要素を排除したとしても十分楽しめる内容になっています。でももちろん、私は淡い恋の要素が入っていたほうが好きよん♪

***


★最近のはづきさん★
子どもの夏休みに合わせて有給をちょくちょく消化していたはづきさんでしたが、今日から本格的に仕事開始となりました。というかいきなりの激務です。今まで休んでいたつけがまわってきた。精神科の先生そんなこと言ってなかったよ〜。聞いてないよ〜?な状態。仕事が山積みすぎて、もう大パニック。5つの仕事を同時並行しています。しかも全部締切りが2〜3日以内だったりしてもう大変!会議もがんがん入っているし、これは………。下手するとぽしゃるかも…。忙しすぎてぽしゃるかも…。また療休への道が開かれようとしています。
同時にお局様のいじわるも再開です。今日さっそく私の提案した書類を鼻で笑って難癖つけてきたし。人に仕事関係で鼻で笑われたのも初めてかも…。いくら私の仕事の出来があまりよくなかったとしても、鼻で笑われたことなんてなかったので…。というか、最近仕事の腕が確実に落ちています。同時進行ができない私なので、1つ1つの仕事が雑になってしまっています。それに加えて、仕事辞めたい病がものすごい火を吹いているので、もうやけくそになりすぎているのかも…。お局様が鼻で笑いたくなるのもごもっともかもしれないけど、実際に鼻で笑った人を初めてみたもので…。………むんな感じです。(w´・д・`w)

ということで、明日も戦場へ行って参ります。大奥という名の。(って、もちろん男性もいっぱいいますからね〜。でも女性陣が大奥の雰囲気醸し出しすぎ!!)
nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 9

武蔵


夏も終わり~気が付けば9月になり台風ラッシュだね~毎週に台風、台風で困るハァ・・(;-ω-)睡眠は大事なので、忙しいと思うけど出来るだけ寝るようにしましょう、5つの仕事を同時並行はキツすぎ、できないものは無理(; ^ω^)仕事や金よりも健康が大事~しっかり寝れる毎日がほしいです、そんな自分も睡眠4~5時間☆GOODNIGHT☆(;д;)またね。


by 武蔵 (2016-09-02 00:55) 

はづき

>武蔵さん
こんばんは〜。武蔵さんも睡眠時間激短じゃないですか!!大変!!私も最近仕事の量が多すぎて疲れが溜まってきているので、睡眠時間を少しずつ増やしていっているところです。最低6時間は眠るのが目標です。でも、今のところ5時間しか眠れていません。しかも悪夢をいっぱい見るので、なんとなく寝苦しいです。
本当に台風ラッシュですよね。なんか変な気候です。(+_+)
by はづき (2016-09-04 22:48) 

はづき

>チヨルさん、ハリネズミさん
こんばんはー。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2016-09-04 22:49) 

はづき

>AKIさん、sugoimonoさん
こんばんはー。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2016-09-04 22:49) 

はづき

>paul_226さん
初めまして。ご訪問いただき、ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2016-09-04 22:50) 

はづき

>剛力ラブさん、nandenkandenさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2016-09-04 22:50) 

はづき

>コミックンさん、ribonribonさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2016-09-04 22:51) 

はづき

>長友さん、Kikiさん
こんばんは!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2016-09-04 22:52) 

はづき

>ちゃるこさん、lamerさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2016-09-04 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。