SSブログ

堕ちています… [ブラック]

odekake240.jpg

***


ここんところ、仕事が立て込んでて、いろいろ面倒臭くて、そして気持ちがものすごくおちています。テンションサゲサゲ↓↓↓

〓■● 返事がない ただのしかばねのようだ

人間ほんといろいろ面倒なことが多いですね。というか、人生って面倒臭いですね。
どうにもこうにも。

面倒臭い中、上手に生きている人と、生きて行くのが下手な人と2通りいる気がします。

あはは…。私はもちろん下手なほうの部類の人ですが…。



ここんとこ気分が鬱モードになっています。朝どうしても仕事に行けない。
いや、無理矢理行くんだけど、2日連続ぎりぎりまで家で寝込んでて遅刻してしまった。
社会人としては、これはいけないことなのだけど…。
もう休んでしまいたい…。鬱です。

疲れました…。

***


<最近読んだ絵本>

へんしんマーケット (新しいえほん)

へんしんマーケット (新しいえほん)

  • 作者: あきやま ただし
  • 出版社/メーカー: 金の星社
  • 発売日: 2015/11/20
  • メディア: 大型本


↑『へんしんトンネル』シリーズの絵本です。オチが読めるところが毎度面白いです。


ほっとほっとホットケーキ メイプルシロップのにおいつき! (ワンダーおはなし絵本)

ほっとほっとホットケーキ メイプルシロップのにおいつき! (ワンダーおはなし絵本)

  • 作者: きむら ゆういち
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2016/02/03
  • メディア: 単行本


↑おなじみワンダーおはなし絵本のにおいつきシリーズです。作中に出て来るホットケーキをこするとメイプルシロップの甘〜いにおいがしてきて気持ちがいいです。ストーリーも面白いし♪


講談社のおはなし絵本箱 ピノキオ

講談社のおはなし絵本箱 ピノキオ

  • 作者: 杉浦 範茂
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/01/14
  • メディア: 単行本


↑おなじみ『ピノキオ』のお話です。ディズニーのほうのピノキオに慣れているせいか、こっちのイラストやストーリーの細かい部分に違和感を感じるのですが、どっちが本来の話!?ディズニーが先かな??


おおきなでんしゃ

おおきなでんしゃ

  • 作者: 座二郎
  • 出版社/メーカー: あかね書房
  • 発売日: 2016/01/07
  • メディア: 大型本


↑不思議な色合いに惹かれて買った本です。本当に巨大すぎる電車のお話です。あまりにも巨大すぎて電車内に街ができています。(笑)
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

はづき

>コキンちゃんママ☆さん、ハリネズミさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。o(*^ー^*)o
by はづき (2016-03-12 21:21) 

はづき

>banpeiyuさん、えすぷれそさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2016-03-12 21:21) 

はづき

>sugoimonoさん、ちゃるこさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2016-03-12 21:27) 

はづき

>Kikiさん
niceありがとうございます〜!(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2016-03-12 21:54) 

武蔵


大丈夫?人生って本当にメンドくさいし、この国は本当に生き難い毎日だなと思うよ・・(;-ω-)自分も不器用タイプなので、最近ストレスか胃の調子が悪いです、憂鬱モードになっていても明日はやってくる、いろんな意味で自由になりたいね。

 今日は法事で故郷に帰省し朝一で終わって再び帰宅~移動だけで6時間、そんでもって明日は、一族の代表としてお彼岸入りするので、お墓参りへバタバタまた早起きで往復5時間・・お墓も故郷と逆方向なので遠い山奥、天気もパッとせず寒いし困ったもんだ。




by 武蔵 (2016-03-12 21:55) 

はづき

>武蔵さん
こんばんは〜。
なんとか大丈夫ですが、非常に辛い状態です。
土日はぼんやりして過ごしたいです。
あ。でも明日は美容院の予約が入っているから、ぼんやりできないかも。。。しかも苦手な男性スタッフによるカットらしいし。女性スタッフが空いてなかった…。困ったなあ。

法事、お疲れ様です。ゆっくり休んでくださいね。(*^_^*)
by はづき (2016-03-12 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。