SSブログ

通院日。混み混みDAY。 [パニック障害]

odekake241.jpg

***


今日は通院日だったのだけど…

異常に混み混みだった。(*´д`*)

完全予約制の精神科で、待ち時間が超長いと、イライラ度が半端ない。
何のための完全予約制なのだとツッコミたくなる。
しかも、待合室も満席状態でぎゅうぎゅう詰め。精神的におかしな人もいるわけで、(あ。私もおかしな人か。)おかしな人が狭い空間にぎゅうぎゅう詰めになって、待たされているこの状態、ろくなことはない。(+_+)

右斜め前の男はずっと貧乏ゆすりしているし、後から入ってきた男性は「チッチッ」とやたら、口を「チッ」とならすクセがあるらしく、うるさい。左には子連れのヤンキーみたいなママがいて、子どもがちょろちょろしているのが鬱陶しくて。子連れ専用の待ち合い部屋があるのだが、そこに居るのも飽きたようで、子どもがどうしても普通の待合室に出てきてちょろちょろしてしまう。子どもと言っても小4くらいの女子。少しくらい大人しく待てないのかと言いたくなるが、子どもだからしょうがないか。大人の都合で連れてこられているのだから。(多分ヤンキーのママが病気なんだろう。)

などと、病気の私が言っていても全く説得力のない話だけど、総じて、混み合っている精神科の待合室はよろしくないね。ヾ(*`・ω・´*)


待合室では、本を読んで過ごしました。これまた震災関係の本です。難しい本読んでいます。難解だわ〜。と、昨日でしたね。3、11。黙祷するのをすっかり忘れていたのですが、ずっと気になっていた日です。忘れてはならないですね。日本にはまた必ず大地震が来ます。同じ過ちを繰り返さないために…。いろいろと考えなくては。(政治家!!国民!!自分!!)


ところで、最近またパニック障害の症状が少しですが、出始めています。鬱モードにも入っています。先生にも相談しているのですが、お薬は今のところ変更なしでいくそうです。でも、まじで鬱なんだよね、私。仕事に行くのにどれだけの気力を要していることか…。泣きそうです。
でも、まだまだがんばらねば!!今年度は最後まで突っ走るぞ!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 9

ちゃるこ

はづきさん、大丈夫ですか!?(。>д<)
精神科と心療内科って、患者さんの様子も違うのでしょうか。。
私は一時期心療内科に通院していましたが、普通の内科でもあったので
結構穏やかな待合室でしたf(^^;
何はともあれ、通院お疲れ様でした。
はづきさん、すごく頑張っちゃう印象なので、本当に無理なさらず~!
by ちゃるこ (2016-03-12 22:55) 

はづき

>ちゃるこさん
こんばんは〜。(*^_^*)なんとか大丈夫です…。
精神科と心療内科は全然違いますよ。精神科は「ちょっと心の風邪」とかの程度の人〜気が狂っている程の重度の人まで来ます。心療内科はあくまで内科の範囲ですから、精神的に重度の病いのある人はみてもらえません。(+_+)

私程度なら心療内科でも可能です。(*ゝ(ェ)・)ノ★

昔からがんばり屋なのですが、大人になってからはむしろがんばっていないほうですよ〜。周りからはサボり魔だと思われていると思う。(⌒_⌒;)
by はづき (2016-03-13 21:44) 

はづき

>banpeiyuさん、えすぷれそさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2016-03-13 21:47) 

はづき

>ハリネズミさん、ribonribonさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。o(*^ー^*)o
by はづき (2016-03-13 21:48) 

はづき

>剛力ラブさん、nandenkandenさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2016-03-13 21:50) 

はづき

>miataさん、長友さん
こんばんは。niceありがとうございます。φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2016-03-13 21:51) 

はづき

>ネオ・アッキーさん、Ujiki.oOさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2016-03-13 21:53) 

はづき

>sugoimonoさん
こんばんは。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2016-03-13 21:53) 

はづき

>チヨルさん、macoronさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2016-03-16 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。