SSブログ

通院日。【療休3日目】 [パニック障害]

zakka305.jpg

療休中は週1での通院や、職場復帰へのプログラムなどがあるそうで、話聞いてると結構面倒な感じ。

療休1日目にしてすでに早く仕事したいとか思っていた私だけど、3日目の今日はますますそんな感じ。
職業病だろうか。家でじっとしていられない。仕事していたい。いろいろ気になります。
でも、全てを放り出してきてしまったんだ…。今更気にしたってもうどうしょうもないこと。
いろんな人に多大なる迷惑をかけているわけだし。ここはひとつ大人しく3ヶ月間休みを満喫しないと…。(ノд`@)


今日は週に1度の通院日です。
先生に会って「どうですか?気分は。」と聞かれ、
「超絶絶好調です!!」

と答えたかった私ですが、アホみたいなので、やめました。(笑)

「肩の荷がおりて、すっごい楽になりました。」
と、まともな答えを出しました。

まともだわ…。その回答。模範解答すぎるわ…。!!∑(ΦдΦlll



「GWにも入るし、しばらくはのんびり体を休めることに専念してくださいね。」
と先生。

しかし先生。
私の体はもうどうしようもなくハッスルしていて、止められないのだよ。
うきうきしすぎていて、元気がありあまっていて、のんびりなんてしていられないのだよ。

それもこれもお薬の影響であることは間違いないんだけど、それにしてもこのハッスル具合。
なんとかせねば…。

とても鬱病患者には見えない。
パニック障害は持ってても不思議じゃないですが。



私がいたって元気そうだということで、頓服で飲んでいるお薬と、朝元気が出て来るように飲んでいたお薬を減らすことになりました。

さて。私の体に変化は起きるのでしょうか。

★今回減らされたお薬
●ワイパックス…頓服薬。不安時に使用。
●エビリファイ…毎朝飲んでいた内服薬。不安などを消して元気にしてくれるお薬です。

上記の2つをやめたら、また元気のない私に戻るのかしら?
いやいや。まだ、メイラックスがある。私が今一番元気な理由がメイラックスというお薬を飲んでいるからなので、恐らくこれをやめないと鬱陶しいくらいハッスルした私がそこにいるでしょう。(笑)


まあとにかく、これまで大量のお薬接種でなんとか死にそうになりながらも仕事を続けてきた私ですから。お薬を接種せずに、病人として普通に体をゆっくり休めたほうがベストなのでしょうね。
これでいいのでしょうきっと。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

武蔵


(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】今復帰しても~また処理しきれない仕事量でボロボロになるから、しばらくはのんびり体を休めることに専念しましょう(*´∀`*)できれば薬に頼らず普通に過ごせるようになるが理想だけど、うまく好調期が持続できるといいね!!

 さて世間ではGW突入・・自分も半年ぶりに実家に帰る準備せな、介護認定Lv.3の年老いた婆ちゃんいるし・・・トイレも行けずオムツ、母1人での介護は大変だから、力仕事もふくめ手伝いが待ってる大変です、天気も5日、子供の日いがいは晴れなので海釣りも頑張ってきます☆^(o≧▽゚)oお魚たくさん釣れるといいな、お互い楽しい!!GWをね。


by 武蔵 (2015-04-30 22:52) 

はづき

>武蔵さん
ありがとうございます。
確かに今復帰してもどうせ私にだけ山のような仕事押し付けてくるのでしょうね。暇な人には全く仕事がないというのに、どうして均等に仕事割り振らないのだろう…。私は決して仕事ができる人というわけではなくて、まだ小さい子持ち主婦なので、時間の制約もあったり、急な子の発熱で休みを取ったりとまだまだバリバリ働ける状態の人間ではないのに、職場のほぼ全ての仕事を割り振った上司に問題があると思います。

せっかくのお休みだから満喫しよっと。

要介護のおばあちゃんがいるのですね。それは大変。介護のお手伝いがんばってください★でも武蔵さんがんばりすぎて倒れないようにね!!ヾ(*`・ω・´*)
by はづき (2015-05-01 08:12) 

はづき

>えすぷれそさん、makimakiさん
こんにちは!niceありがとうございます。..._〆(・∀・@)
by はづき (2015-05-01 08:29) 

はづき

>ハリネズミさん、AKIさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2015-05-01 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。