SSブログ

工作な日々。 [kids(6歳&3歳)]

onigiri205.jpg
↑おにぎり君の鳴子踊り♪

***


久しぶりに育児ネタです。
最近服用しているお薬のせいで、かなり元気な私。精神的には鬱になったりもしますが、それでも気分よく過ごせる日も多く、家事育児仕事全部を猛烈にがんばっています。「全力投球」って文字がぴったりな状態。いつか「疲れた〜」って言い出すんだろうけど。(笑)(w´・д・`w)

さてさて。元気が有り余っているので、平日仕事(激務)が終わって帰ってきてからも家事育児に余力が残っています。子ども達と遊ぶことが多くなりました。(以前は家事も育児も全くやれなかったです。)

保育雑誌より工作ネタを頂戴して、子ども達と毎日工作に励んでいます。そう。まるで我が家はミニ保育園状態。いろんな作品の制作に取りかかっています。(*^_^*)

先日は手作りカレンダーをやりました。おにぎり君ちょうど数字や文字が上手に書けるようになってきたので、2月のカレンダーを作らせてみました。可愛くできたので、リビングに飾ってあります。

それから、昨日はひつじの飾り絵作りに取りかかりました。φ(・∇・`〃 )
ひつじの型紙(厚紙)だけ用意してあげて、そこにボンドで毛糸(適当な長さに切った色々な色の毛糸)をくしゃくしゃっと貼り付けていきます。乾いたら、ひつじの型紙ごと色厚紙に貼り付けて、今度はひつじの周りに名前やらイラストやらを付け加えます。そして完成。立体的なもこもこなひつじさんの出来上がり〜♪これもリビングの壁に二人分飾っておきました。


onigiri206.jpg
↑保育参観のときの写真。(秋のものです。)

こんなことを平日仕事から帰ってきてから料理作って、お風呂入るまでの間にやっているのですが、まじでお薬の効果抜群だと思います。病気じゃなくてもまず無理な話だもん。平日に仕事の後家事やってから子ども達と工作真剣にやるだなんて。(>w< )

でもまあ、楽しい作品ができて満足しています。


***


odekake189.jpg


「卒園」や「入学式」の文字がやたら目に飛び込んで来るようになりました。「卒園」のほうよりも「入学式」のほうがネックですね。いろいろ不安です。(+_+)
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

はづき

>AKIさん、sugoimonoさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2015-01-31 14:50) 

はづき

>ちゃるこさん、kiyoさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2015-01-31 14:59) 

はづき

>yamさん
こんにちは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2015-01-31 15:03) 

はづき

>makimakiさん、ハリネズミさん
こんにちは!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2015-02-01 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。