SSブログ

妹のブライダルエステ。 [雑文]

odekake177.jpg

いよいよ来週妹の結婚式を控え、くせ毛でカールしていた前髪にストパーをかけに美容院へ行った。前髪ストレートは1回2000円ぐらいでできるんだけど、その代わり2ヶ月程度しか持たない。2ヶ月くらい経つと、髪の毛の根元からまたクセが出て来てしまう。
後ろ髪のカールも酷いんだけど、幸いカール具合が「あれ?パーマかけたの?」って言われるぐらい程よくカールしているので、後ろ髪はまっすぐじゃなくてもごまかせる範囲。というか普段かみのけ結っているのであんまし関係ないの。

私と違ってオシャレ大好き美容大好きな妹。
結婚式に向けてさぞブライダルエステにお金をかけているだろうと思いきや、妹からは意外な返事がきた。

「え?顔のうぶ毛剃り?そんなのエステなんかに行くのお金もったいないから、とこやさんでやってもらうよ?」


ん!?とこやさん!?

あのおっさんが行くところか!!おっさんが髭とか剃ってもらっている横で妹もお顔の毛を剃ってもらうのか…!!Σ( ̄ロ ̄lll)があああん


更に「ネイルサロンとかにも行くんでしょ?」と聞くと

「そんなん行くわけないじゃん!お金もったいないよー!自分でやるもん。」と妹。

さらにメイクも自分でやると言う。そういえば、妹、髪の毛のセットも自力でできるんだったっけ??

となると、ブライダルエステには一切お金をかけない感じになるのかな??(とこや以外。)

意外です。(以外とか意外とか連発中。)




なんかやっぱり妹たくましいわ〜。( ̄Д ̄;)

***


<最近読んだ本>


母のはなし (集英社文庫)

母のはなし (集英社文庫)

  • 作者: 群 ようこ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/05/20
  • メディア: 文庫


タイトルに惹かれて思わず買ってしまった本なんだけど、裏表紙のあらすじも読まずに買ってしまったので、てっきり主人公の母のことが書かれている物語なのかと思っていました。
物語は主人公が幼いときから書かれていて、やがて駄目な男と結婚し、苦労しまくり、二人の子育て(姉・弟)も苦労しまくり、老年になりやっと自分の自由を手に入れるも性格や金遣いが破綻していく話。

で、最後のほうになりようやく気がついたのですが、これって、主人公だと思っていたのが作者の母のことで、娘(姉)だと思っていたのが作者自身(群ようこさん)だったのですね!!

なんかとんでもないお母様をお持ちだったのだなあと思うと、同情したくなりますが、多分作者はそんなお母様のこと好きだったのだと思います。φ(・∇・`〃 )私の勝手な想像だけど。
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

武蔵


いよいよ来週、妹さん結婚ですか(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)たくましい妹さんだけに、旦那を尻に敷いて~手綱さばきで家を守る姿が浮かんできます(^┰^;)ゞ何はともあれ、お幸せに!!


 自分も髪はハサミでチョキチョキ器用に切って調整、再来週あたり家から3分先の1000円カットに行く予定☆^(o≧▽゚)o寒暖の差が激しい頃合なので、体調管理には十分に注意して今週もお仕事を頑張ってきます。



by 武蔵 (2014-09-08 00:20) 

ちゃるこ

ブライダルエステ!懐かしい響き~♪
一生に一度の(はず!?笑)晴れ舞台だし!と思い、私は人生初のエステをしに行きましたo(^o^)o
準備と仕事の両立で疲れ果てていたので、つかの間のエステタイムは至福の時でしたね~。
妹さん、あれこれご自分でされるなんて素晴らしいっ!!
結婚式は色々お金掛かりますもんね(^_^;)
節約できるとこはするのが一番♪
結婚式楽しみですね(^-^)/
by ちゃるこ (2014-09-08 10:37) 

nicolas

妹さん、結婚式!ヽ(*´∀`)ノ
おめでとうございます~~~

エステのお金、ケチるわけじゃなくソレはきっとリアルな生活ができるタイプ♡
私も思ったもんです。なんかもったいないなーって。
でも、そんなもんかな程度でやってもらったけど、拒否るコトもできたんだなぁ。
by nicolas (2014-09-12 16:49) 

はづき

>武蔵さん、ちゃるこさん

>武蔵さん
こんばんは〜!\(^O^)/結婚式行ってきました〜!
妹らしい素敵な式でした。

私は二人のやんちゃな子連れにつき、あまりのんびり式を楽しむことはできなかったのですが、妹がとても幸せそうで良かったです。(*^_^*)

私も負けずに幸せになるぞ〜!!(って、もう結婚してるか…。)( ̄Д ̄;)


>ちゃるこさん
こんばんは〜。ちゃるこさんはブライダルエステ体験者なのですね〜!エステって気持ちがいいものなんですか?私は妊婦用のゆるいエステ(背中)を1回受けたくらいしか経験がないので、本物のエステがどんなものか分かりません。気持ちいいのなら、一生に一度やってみたいかも〜。φ(・∇・`〃 )

結婚式行ってきました〜!妹らしい素敵な式でした。(●^o^●)
by はづき (2014-09-13 23:24) 

はづき

>nicolasさん
こんばんは〜。妹の結婚式、行ってきました〜!\(^O^)/
妹らしい素敵な結婚式でした。

私は若い頃エステに全く興味がなかったので、ブライダルエステも金持ちがやるものだと思って全く眼中になかったです。式場の人も何故かエステ勧めてこなかったし…。ん!きっとエステが必要ないくらいお肌すべすべつるつるで、産毛も一切生えていなかったんだわ、私!!(と思うことにしよう。)
( ノ ̄∇ ̄)ノ

by はづき (2014-09-13 23:58) 

はづき

>makimakiさん、sugoimonoさん
こんばんは。niceありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2014-09-14 00:26) 

はづき

>ゆりこさん、りょおさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2014-09-14 00:28) 

はづき

>ハリネズミさん、taharasさん
こんばんは〜!ご訪問ありがとうございます。p(*^-^*)q
by はづき (2014-09-14 00:29) 

はづき

>nicolasさん、ししど けいまさん
こんにちは。niceありがとうございます!(*^_^*)
by はづき (2014-09-28 11:32) 

はづき

>まるいのさん、☆KEYさん
niceありがとうございます〜!φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2014-09-28 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。