SSブログ

「顔からキノコ」 [kids(6歳&3歳)]

jr220.jpg
↑これも去年の冬の写真。まだジュニア君が赤ちゃんぽい。(∩゚∀`∩)

***


子どもの言うことって本当に面白いですよね。
先日、私の顔をじっと見ていたジュニア君(3歳)が、こんなことを言いました。

「ねえママ。お顔からなんでキノコ生えてるの?痛くないの?」と心配そうな顔で言ってきて…。
思わず吹き出しそうになっちゃった私です。(≧ω≦)b

ちょうど生理中だったので、私、生理が始まるちょっと前くらいから必ず口内炎と口の下にニキビができるんです。ホルモンの関係だと思いますが。
そのニキビをどうもジュニア君はキノコと勘違いしたようで、しきりに心配していました。

「大丈夫だよ。人間からキノコ生えたりしないからね。これは『できもの』だよ。治るからね。」と苦笑しながら説明する私。
なんだか顔からキノコ生えている人を想像してますます笑えてきました。( ノ ̄∇ ̄)ノ
あひゃひゃ。

**

ジュニア君、このごろ「おっぱい」という単語に目覚めたようで、しきりに「おっぱい!!」と言ってきます。しかもすきあらば鷲掴みしようとします。掴んだあと、
「わあ。ママのおっぱい『ばいんばいん』だあ!!」と言うジュニア君。『ぼいんぼいん』なら分かるんだけど、『ばいんばいん』って一体どんな様子なんだろうか!?私、無乳なので、ブラは必ず底上げパットが入っているものをつけているのですが、そのパットのせいで、どちらかというと、胸を触った感触はがっちり固いはずなのです。ひょっとして、柔らかいおっぱいが『ぼいんぼいん』で、固いおっぱいは『ばいんばいん』と表現するものなのでしょうか。(⌒_⌒;)

謎です。

女の子(娘)を持っていないから分からないんだけど、男の子が「おっぱいおっぱい」と騒いでるのなら、女の子が「ちん○ん」とか騒いでいても良さそうなんだけど、そういうのってあるのかなあ??
男の先生(保育士)とかに向かって「ちん○ん」とか言いながら股間を握るような女子を見たことがないのですが………。

(はっっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)めっちゃ下ネタでした。すみません!!)

いろいろ謎多き子どもの世界です。

***


<おまけ。>
jr219.jpg
↑この帽子、子どもがかぶっていると妙に可愛く思えます。φ(・∇・`〃 )
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

ちゃるこ

ジュニアくん、可愛い~~~o(^o^)o
そういう発想って子どもならではで大好き!!!
いいな、ピュアって(笑)
うちの長女は言いますよ、ち◯ち◯!
しかもかなり嬉しそうに(*_*)
でも他の女の子はあまり言わないと思います。。
ダンナが面白がって教えたからかぁ~。
女の子にはついてないから、余計興味があるみたいですが(^_^;)
幼稚園では言わないよう指導中。
ジュニアくんのおっぱい連呼の方が微笑ましいっす(^∇^)
by ちゃるこ (2014-09-07 18:27) 

はづき

>ちゃるこさん
こんばんは〜!\(^O^)/
ピュアなんですかね〜。(笑)どこかオヤジ的な要素が入っているような気がします。(>w< )

そっかあ。女の子も言う子は言うのね。「ちん○ん」
確かに面白い単語だと思うんだけど、私なんていい歳して人前で「ちん○ん」と言うことができません。(●≧з≦)っきゃ〜
by はづき (2014-09-07 21:32) 

はづき

>sugoimonoさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2014-09-07 21:35) 

はづき

>りょおさん、ハリネズミさん
niceありがとうございます!(●^o^●)
by はづき (2014-09-28 11:35) 

はづき

>taharasさん、nicolasさん
niceありがとうございます!φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2014-09-28 11:37) 

はづき

>淳司さん
niceありがとうございます〜!(*^_^*)
by はづき (2014-09-28 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。