SSブログ

やっとエアコン復活! [雑文]

odekake176.jpg
↑こいつも顔に見えるシリーズに入れたくなる。水門が何故だか可愛い。

***


この夏の間ずっとぶっ壊れたまま放置されていたリビングの大きいエアコンが、先日ようやく無事修理を終え、現役復帰いたしました。(笑)
修理代はやっぱり聞いていた通りの約5万円でした。(≧ロ≦)アウチッ
なんだか痛い出費だったけど、そしてこの秋臨時出費が続々と控えている予定なんだけど…とりあえず、新品に買い替えとなると20万円台になってしまうので、まあそれよりはマシかと心をなだめる私でした。(m´・ω・`)m

修理したエアコン、その後絶好調で軽い調子でかなりの効き目を発揮しています。さすが大型!!

次は壊れたプリンターを修理に出したいなあと思うのですが……。印刷したいものが溜まっているのですが、プリンターが使えずとても困っています。m(_ _)m
エアコンほど修理費かからないと思うし。どうしようかなあ。

***


エアコンとは関係ない話だけど、庭の水道のところにようやく水受け(?)の台を設置しました。なんていう名前だっけ?もともと家を造ったときに、庭の水道に排水の台(?)設置すると+10万円かかると言われ、「ホームセンターとかで安いの見つけて自力で設置します。」と断ったのですが…これがどっこい。すごく大変で。

まず、ホームセンターに売ってない!!売っていても重くて高いやつばっかり!!
しかも自分で簡単に設置できるようなものじゃなく、そもそも業者さんに頼んで、基礎のコンクリートからきちんと設置してもらうものらしい。

それなのに私のケチ根性がフル稼働してしまい、ここまできてしまいました。
ようやく見つけた超安い水受けの台。1万円を切ります。これをただ庭の水道の下にぽっかり空いている排水溝の管の上にぱかっとかぶせる感じで置いただけ。しかも高さ全然合わないから砂利とレンガ積み上げてめっちゃごまかしてるし。(汗)
もう何がしたかったのか分からない感じだけど、とりあえず設置終了〜♪

んと…庭でスニーカーをじゃぶじゃぶ洗いたかったんじゃないかな…多分。(´ρ`)
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

はづき

>酔いどれ天使さん、☆KEYさん
こんばんは!niceありがとうございます!p(*^-^*)q
by はづき (2014-08-31 22:00) 

はづき

>makimakiさん、ちゃるこさん
こんばんは!niceありがとうございます。φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2014-08-31 22:01) 

はづき

>ハリネズミさん、sugoimonoさん
こんばんは〜。いつもご訪問ありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2014-08-31 22:07) 

はづき

>sugoimonoさん、チヨルさん
niceありがとうございます!(●^o^●)
by はづき (2014-09-28 11:47) 

はづき

>nicolasさん、taharasさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2014-09-28 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。