SSブログ

男の子2人育児。 [kids(6歳&3歳)]

onigiri199.jpg
↑仲よさげな二人。(去年の秋祭りの写真)

***


上の子が6歳。下の子が3歳。年長と年少。
男の子2人育児って超大変そうなイメージなんだけど、実際どうかっていうと、
「いろんな意味であはははは…」な感じです。(⌒_⌒;)

きっと子ども達の性格によって大変さは大きく左右すると思う。男の子2人育児=大変って思っていた私だけど、思っていたほど大変じゃなかった。(今のところは。)
二人ともどちらかというと、おりこうさんなんだと思う。
下の子はとんでもねーこといっぱいしでかすけどね。(笑)

上の子は年長さんになってから、周りのこといろいろ気にするようになってきた。例えば、喋り方とか、見るテレビ番組とか。保育園では自分のこと「オレ」と言っているらし。(生意気だ。)
そして、お友達がみんな戦隊ものや妖怪ウォッチなど見ているから自分も見たいと言い出す。妖怪ウォッチはどちらかというと、私ど旦那のほうが気になっていて見せ始めたのだけど、あれは大人のほうが面白い番組だと思う。いろいろと大人向けギャグが混じってる!戦隊ものは、今はトッキュウジャーとかいうのがやっているみたいで、それを見始めた。私も一度観てみたけど、意味分からんかった。戦隊ものなのにメンバー6人もいたし、なんか変形合体が複雑すぎてどうなってるのか分かんない。まあ、いっか。

他にも周りには乳歯が抜けている子がいて、自分もいつ抜けるのかとても気にしているおにぎり君。小学生になってからじゃないかなあ。おにぎり君の場合は。

あとは、ママにベタベタ甘えることがちょっぴり恥ずかしいらしい。それも最近になってから。前はもっとベッタリくっついていたのに、最近ちょっと周りを気にしている様子。いいじゃん。ずっと引っ付いていようよ!(∩゚∀`∩)


ジュニア君は、とにかくおにぎり君の真似ばかりしています。やること全てが真似っこで可愛い。そして、おにぎり君よりもやることなすこと全て大胆。見た事もない食べ物でもとりあえず食べようとするし、水には激しくダイビングしていくし、先日は初めて見たカニを素手でがしっと掴んでいた。何度も。カニのほうが潰されるんじゃないかって心配だった。(⌒_⌒;)

それにしてもジュニア君は、顔が渋い。(笑)すっごくおっさんみたいな顔してる。(>w< )
道行く人に笑われるジュニア君です。(⌒_⌒;)


2人とも男の子なので、2人ともママ大好きっ子です。ママの取り合いしてくれることもあって、可愛いです。将来2人とも離れていってしまうのかと思うと寂しいけど、今のうちに、二人の王子を独占しちゃおっと♪

***


<もう1枚。>
hazuki54.jpg
↑これは去年の冬。ちょっとおにぎり君が生意気風なポーズ決めてます。φ(・∇・`〃 )
nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

ちゃるこ

うんうん、はづき家のボーイズはブログ読んでいるとほんわかしますo(^o^)o
男の子=大変、女の子=楽、というのは漠然としたイメージでしかないですよね!
うちは女の子二人ですが、はっきり言って大変!です(笑)
なんでこんなにやんちゃなのか、、、理解に苦しむことも(^_^;)
きょうだい構成としては、同性二人でよかったとは思いますが
今さらながら、男の子のお母さんの気持ちも味わってみたかったかな~。
はづきさんは可愛い息子さんたちと、いっぱいラブラブして下さいっ♪

あ、そうそう、コケッコーさんの絵本、買いました!
長女が気に入ったようです(^∇^)
by ちゃるこ (2014-09-01 08:14) 

はづき

>ちゃるこさん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。(*^_^*)
ほんわかしますか?嬉しいです。
うちの王子たちも家の中で超やんちゃかつワイルドな遊び方してくれて、いろいろ心臓に悪いのですが、やりすぎたら注意するし、注意したらやめるのでまあこんなものかなあと思います。でもほんと、遊び方がワイルドです…。(⌒_⌒;)

私がもし娘を持っていたら、絶対に口喧嘩毎日していそうです…。(苦笑)

コケッコーさんの絵本、気に入ってもらえて良かったです。(●^o^●)
by はづき (2014-09-01 23:22) 

はづき

>sugoimonoさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2014-09-01 23:26) 

こあーる

お久しぶりです!!
うちも男の子2人だから分かります~!
時々、見たことない妖怪ウォッチの話をしますよw
幼稚園情報、恐るべし。
トッキュウジャーはギャグ要素が強い番組ですよねw
初めは5人だったんですが、途中で6号が参入してきたんですよ~。
最近は「敵が怖い」とか言って見なくなりましたけどwww
男の子2人、そこそこ大変だけど、いいもんですよね!
by こあーる (2014-09-02 23:18) 

はづき

>こあーるさん
お久しぶりです。ありがとうございます〜!(*^_^*)
こあーるさんとこも男の子2人ですものね〜!いつも楽しく育児されていて尊敬します!(≧ω≦)b
トッキュウジャーはギャグだったんですか。(笑)確かにいろいろ笑える点が多いなあと思いながら見ていたのですが、子ども向けだからあんな内容になっているのかと思っていました。(⌒_⌒;)

男の子可愛いものですよね〜。
by はづき (2014-09-04 22:16) 

はづき

>チヨルさん、nicolasさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2014-09-04 22:18) 

はづき

>macoronさん、☆KEYさん
こんばんは〜。ご訪問ありがとうございます。o(*^ー^*)o
by はづき (2014-09-04 22:19) 

はづき

>ligiaさん
初めまして。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2014-09-04 22:20) 

りょお

男の子2人、大変だけど楽しいですよね。
単純でかわいいo(*´ヮ`*)o
兄弟でも性格違うし、うちもやっぱり弟のが大胆だなぁ。
ママの取り合いしてくれるのもいつまでかなぁ。
今のうちに堪能しておかなきゃね!
by りょお (2014-09-06 22:58) 

はづき

>りょおさん
お久しぶりです〜♪(●^o^●)
ほんと、単純ですよね〜。男の子って。(∩゚∀`∩)
そうそう。今のうちにママ大好き★な時期を堪能しないとね!
by はづき (2014-09-07 14:08) 

はづき

>ハリネズミさん、taharasさん
niceありがとうございます!(●^o^●)
by はづき (2014-09-28 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。