SSブログ

大人の部活動続いています。 [雑文]

odekake146.jpg

更新が滞っておりましてすみません。(+_+)
いろいろと忙しかったのですが、なんとか元気にやっています。

先週、祖母のお見舞いにも行ってきました。もっと早く退院できるかなと思っていたのですが、まだまだ先は長いそうで、しかも完治も見込めないそうです。(手術でも取りきれない場所にある癌でした。)
疲れている様子でしたが、話してみると意外と元気そうな様子で、少し安心しました。

また容態が落ち着いている頃を見計らってお見舞いに行きたいと思います。φ(・∇・`〃 )

***


さてさて。アフター5が充実の我が職場。
大人の部活動、「ダイエット部」はまだまだ続いています。というか、精力的に活動中。私はたまにしか参加しないんだけど、中心人物らは皆勤賞なので、めきめき痩せていっています。ヾ(o´ェ`o)ノ私は最近カーヴィーダンスに初参加したのですが、2日間やっただけで、腰回りに効果を実感しました。あれは続けると結構引き締まるのでは…?と思います。

大人の部活動、「ダイエット部」しかないのかなって思っていたら、ありました!別の部活。φ(´ω`*)
その名も「読書クラブ」。別名「ダンディ部」。ヾ(●´□`●)ノ

あまりにも密やかに行われていたので、今まで気がつかなかったのですが、以前から細々とあったそうです。職場にある超ミニミニ図書館に好きな時にきて好きな本を読んで行くそうです。しかも参加者が何故かダンディなおじさん達ばかりなので、密かに「ダンディ部」と呼ばれています。そんな読書クラブにもときどきダイエット部主力メンバーの姐さん(先輩)が参加しているようで、うらやましすです。φ(・∇・`〃 )


更にマニアックに存在するのが、私と仕事でペアを組んでいる通称“ゴミ屋敷のおっさん”が水面下でやっている「園芸部」。
私が最近ずっとサイドバー等で呟いていた「草抜き」とは、実はこの「園芸部」の活動のことだったのです。家の庭の草抜きじゃないんだな。(*ゝ(ェ)・)ノ★
職場の庭のところにいろいろ農作物や花が植えられているのですが、そこが結構放置状態で雑草ボウボウ状態だったので、おっさんが困っていました。それで私、なんとか手助けができないものかと草抜きの機会を狙っていたのですが、なかなか猛暑続きで手が出せなくて…。先日やっと草抜きのチャンスがやってきたので、2〜3日かけて草抜きを決行しました。



とまあ、こんな感じでいろいろ大人の部活動がある我が職場です。
私は夏の間、いろいろ読書をやってみようかなと思っています。しかも、得た情報や知識を周りに広める試みも。(#^.^#) 名付けて「勉強部」。←嫌なネーミング。一人で細々と活動中です〜。φ(・∇・`〃 )

nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

ちゃるこ

お元気そうで何よりです~(*^^*)
仕事以外に家事も育児もあるのに、部活動までこなすはづきさん、本当にすごいです!!
適度な運動は心身の健康につながりますし、私も運動しないとなぁ~(;´д`)
by ちゃるこ (2013-07-28 17:25) 

はづき

>ちゃるこさん
はい。元気です〜〜。φ(´ω`*)
部活動はこなしているというより、ストレス発散に参加している感じです。本気だけど遊びですよ。(●^o^●)
by はづき (2013-07-30 12:02) 

はづき

>あんぱんち〜さん、チヨルさん
こんにちは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-07-30 12:02) 

はづき

>404さん、aromaさん
こんにちは。niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2013-07-30 12:06) 

はづき

>酔いどれ天使さん、taharasさん
niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2013-07-30 12:07) 

はづき

>nicolasさん、☆KEYさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-07-30 13:51) 

はづき

>りょおさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-07-30 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。