SSブログ

こんなんだから、頭まともじゃないんだろう。 [雑文]

kyojin1.jpg
↑私の妄想。(笑)とあるチラシで新刊の紹介を見たとき、ピンときました。(★ΘÅΘ)ノ

***


最近仕事の疲れからか、思考もまともにまとまらなくて…というか、もはや「考える」ことすらできなくなっている。ほぼ原始的に生きている私。いやこれ本能。

そんなこんなでピンと来てしまった子ども向けの図鑑を買ってみた。表紙だけで1週間以上も楽しんでしまった。妄想が膨らむ膨らむ。いろいろ考えてしまうでしょう。φ(●´ω`●)ゞ



kyojin2.jpg
↑多分そうなのだろう。そういうことにしておこう。ちなみに彼の名前は「ほねにしんけい」と読みます。正確には血管と書いたほうが良かった…。でももう妄想が先行しているので、訂正はよそう。




いろいろ妄想してしまったら、最後は落ち着くところにオチつく。

kyojin3.jpg



★´∀`★


そうだよね!!きっと、そうだよね!!



ちなみにこれは何の本かというと、

WONDER MOVE 人体のふしぎ (講談社の動く図鑑WONDER MOVE)

WONDER MOVE 人体のふしぎ (講談社の動く図鑑WONDER MOVE)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/06/21
  • メディア: 単行本


結構豪華な本だったりします。
nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 9

りょお

今週もお疲れさまでした!
先週の極暑さと比べれば、まだマシな週でしたが、逆に夜は気温下がりすぎで風邪引きそう(;´д`)
なんだかもう、どうしたもんだか。
それにしても、豪華な本ですね。
DVDまでついてる?
うちには、電車以外の図鑑がないので、そろそろ揃えてもいいかなぁ?
本人が興味持ってくれるかが問題ですが(^^;
by りょお (2013-07-19 22:06) 

酔いどれ天使

楽しそうな図鑑ですね。人体が、だんだん透けていくのか・・・。
超大型巨人がスタートを切るところが、いい味を出してますw
by 酔いどれ天使 (2013-07-20 11:04) 

武蔵


最近仕事の疲れからか、思考もまともにまとまらなくて…というか、もはや「考える」ことすらできなくなっている。

 お疲れのようで~ゆっくり休んで体力回復をね、先週まで大猛暑だったのに今度は急に寒くなって夜は寒い、夏風邪などにも注意だね~関東から東北はグラグラ夜中に広範囲で余震ありで困った、また原発事故あった福島3号機でも放射能漏れは大深刻化、なんと1、2号機の500倍の線量とか?大丈夫かよ、そうでなくても頭2つある子供が産まれたり、花や作物にも奇形が多発してるのにTVは一切報道しないし真実も隠されてる、どうなるのかね日本の未来は、海釣りしつつ良い週末をね・・(・∀・)ノ【★オヤスミナサイ★】



by 武蔵 (2013-07-21 00:56) 

はづき

>りょおさん、酔いどれ天使さん

>りょおさん
こんにちは〜!そう言われてみれば、夜中に「寒っっ!!」と目が覚めることがちょくちょくありました。日中は相変わらず猛暑ですが…。

はい。この本、DVDもついているようです。まだ見てないからどんなクオリティか分かりませんが、多分それなりのものではないかな〜って思います。(●^o^●)

親側から電車以外へ興味を持たせるよう仕掛けるってのも手ですよね。うちの子もちょっと前までは鉄男だったけど、今は地球とか宇宙に興味を持ち始めているし。(*^_^*)


>酔いどれ天使さん
こんばんは〜。
最近毎晩のように日本酒を飲んでいる私です。空の酒瓶がどんどん溜まっていってびっくりしています。(´Д`υ)

超大型巨人ですよね、やっぱり。(●ゝω・)ノ
by はづき (2013-07-21 10:24) 

はづき

>武蔵さん
こんばんは〜。
そういえば、原発のことも、放射能のことも、最近ほとんど報道されていませんが、ちらっと流れる情報見てると、かなり深刻な状態になっているようですよね。大々的に報道しないのは、国民が大パニックになるからなのかなあ。それとも隠蔽したいからなのか…。

必要な情報が必要な人たちに流れていないのがとても怖いなと思います。
(m´・ω・`)m
by はづき (2013-07-21 10:26) 

はづき

>yamさん、ちゃるこさん
こんにちは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-07-21 10:32) 

はづき

>りんごさん、マローンさん
こんにちは〜!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-07-21 10:38) 

はづき

>404さん、☆KEYさん
こんにちは!niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2013-07-21 10:43) 

はづき

>rebeccaさん、rose-kさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2013-07-21 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。