SSブログ

病室なう [つぶやき]

本日朝また病院もどってきました。退院できるかどうかの検査のためです。
大病院ですが、大部屋満床のため、入院当初は広い個室でルンルンだったのですが、今は個室に移され、イライラ度MAXです。パニック発作が起きそうで必死にこらえています。
とにかく隣のベッドの少年がずっと大声でしゃべっててイライラ……。小学生のようですが、もう少しbeクワイエット。っていっても、無理かぁ…。
向かいのベッドのママはストレスで爆発しまくってるし…。
私、大部屋が絶対にダメな人間で、自分が入院したときもいつも個室を希望していました。差額が高かろうがとにかく個室じゃなきゃ無理です。

退院できそうです。
手続き待ちです。
もう少しの辛抱。
発作が起きないように深呼吸続けます。ようやく退院できました。
手続きに長時間かかり、かなり待たされました。ほとんど一日がかりでした。

家に帰って、荷物の片付けをし、子どもたちを寝かしつけたらぐったり。

実は今晩実家に帰ります。(前々からその予定だったので。)といってもほとんど1泊2日みたいなものですが。

また時間のあるときにコメントのお返事と記事の更新をします!
ただいま、パニック発作と闘っているところです。
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

這い上がるママ

退院できそうでよかったですね。クリスマスのことでも考えましょ。
by 這い上がるママ (2011-12-16 15:30) 

ニケ

病院にいると治療など医療面に関しては家でのケアより安心な気もしますが、
それ以外のストレスが多いですよね…(苦笑)
退院できると決まって一安心です。
by ニケ (2011-12-16 16:04) 

はづき

>這い上がるママさん、ニケさん

>這い上がるママさん
こんばんは。午後やっと退院できました。手続きで長時間待たされ疲れてしまいました。(+_+)
とりあえず、ほっと一安心です。(#^.^#)

>ニケさん
こんばんはー。
相なんですよねー。家にいるよりも、すぐに診てもらえるので、安心なのですが、病室に閉じ込められているだけでも気分が滅入ってきますよね。特に大部屋に入ってからはものすごいストレスを感じました。(+_+)

本日夕方ようやく退院できました。まだまだ経過観察で長年に渡り通院が必要ですが、退院できただけでもとりあえずは一安心です。(*^_^*)
by はづき (2011-12-16 23:56) 

はづき

>mochaさん
こんばんはー。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-12-16 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。