SSブログ

映画『モテキ』を観てきました☆ [雑文]

odekake33.jpg
う〜〜〜〜ん…。なんだか、「映画」というカテゴリーを増やしてみてもいい気がする今日このごろ。
だけど、作っても、そんなに記事数多くはならないだろうとも思う今日このごろ。

***


最近観たいと思う映画がいっぱいあるのですが、その中の1つ、『モテキ』を観てきました♪
今日はダンナ君ではなく、はづき家(実家)協力のもと、妹と映画を観に行くことに成功!

このところ立て続けに映画館に足を運ぶ事ができ、それだけでも満足です。

さてさて。この『モテキ』ですが、本日公開なので、まだ観てない方がほとんどだと思います。
すっっっっっっっっごく面白かったですよ〜。
どうやら、ドラマ『モテキ』の続編らしいので、ドラマを観ていたほうが数倍楽しめると思います。残念ながら私はドラマを観たことがないというか、そんなドラマがあったことすら知らなかったので、前知識ほぼゼロなのですが、幸い、テレビで先日「公開直前!ドラマ『モテキ』総集編!」みたいなものをやっていたので、それを少しだけ観てから行きました。

この映画、テンションぶっとんでいます。(;´Д`)
最初からかっ飛ばしすぎ!!


ストーリーは超モテないオタク男の主人公に、ある日突然モテ期が到来するという話。
長澤まさみ演じる超可愛い女の子・みゆきとツィッターで出会い、趣味もものすごく合って意気投合し、しかも、こちらに気があるそぶりまであって、主人公の幸世は超興奮。(というか超混乱。)

更にみゆきが飲み会に連れてきた女友達・るみこも幸世に気があるようで、後に幸世とるみこの間にはひともんちゃくあります。

その他にも2人の女性が登場し、主人公にひょっとして……!?というような感じで。


テンポの速いストーリーに、超オタッキーな感じのナレーションやら演出。そして、すごくツボにはまる数々の選曲がたまりません。TMネットワークとか、ジュディマリとか、懐かしいし、何より、テレビ版でも同じようなシーンで疲れていた、大江千里の「格好悪いふられ方」が流れるところが超面白いです。突如画面がカラオケのように、文字が出て来るし。ウケる。


全体的にはちょっぴりエロくて、そして切なくて、笑える感じの映画です。φ(´ω`*)

久しぶりに映画館で声を出して笑ってしまいました。


最近落ち込んでいる方、ちょっと笑ってみたい方、是非、この映画を観てみてはいかがでしょうか?

●映画『モテキ』公式サイトはこちら。

↑なにげに公式サイトも面白い作りになっていますよ☆
nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

mocha

映画いいですね!
はづきさんは、洋画より邦画をよく観てますね!
私は映画といえば、洋画メインになっちゃいます。
by mocha (2011-09-23 23:45) 

non

映画いいなぁ〜♪
ご実家なら安心して預けられますね☆
モテキ面白いんですね?
私も見たい映画が沢山あります!
でも今もし映画館に行けても
グウスカ寝てしまいそう…。

親子教室といい、毎日ヨレヨレな自分と比べると
はづきさんは元気なイメージです。
by non (2011-09-24 09:59) 

nyan

ドラマの大ファンだから、超観る予定w

先日、ツイッターで、
モテキから、返信もらって、テンション↑↑。
by nyan (2011-09-24 21:57) 

はづき

>mochaさん、nonさん

>mochaさん
えっ!そうですか!?私、自分では洋画ばかり観ていると思っていたのですが。(≧ロ≦)最近邦画続きだからそう思われたのかな…。(⌒_⌒;)普段は洋画ばかり観ていますよ〜♪でも、最近は邦画が熱いです!是非mochaさんも邦画観てみてください☆


>nonさん
こんばんは!
実は私も映画の途中、眠くなってきて、ぼーっとしちゃいました。決して映画が面白くなかったわけではないのですが、育児疲れが相当響いています。(⌒_⌒;)

モテキ、面白いですよ。最近これほど面白いノリの映画なかったので、新鮮でした。φ(´ω`*)

私、元気そうに見えます?やったあ。(●^o^●)
by はづき (2011-09-24 23:07) 

はづき

>nyanさん
えー!nyanさん、モテキから返信きたんですか!?すごいですね〜!!(>w< )

私はドラマを観ていないので、後でドラマ総集編(録画)を見るつもりです。でも先に旦那に総集編見られてしまった…。なんか悔しいです。(≧ロ≦)
by はづき (2011-09-24 23:11) 

はづき

>酔いどれ天使さん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-09-26 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。