SSブログ

『神様のカルテ』を観てきました☆ [雑文]

odekake31.jpg
↑レトロ万歳!!!

***


宮崎あおいちゃんの大ファンな私は、何が何でもこの映画観なくっちゃ!!とだいぶ前から意気込んでいて、今日お一人様レイトショー決行しました☆

今日も旦那協力のもと、超速でジュニア君を寝かしつけ、ダッシュで出発。
ジュニア君、偶然早い時間に寝てくれて助かりました。昼寝を1つカットして、疲れてぐだぐだになった状態だったのでちょうど良かったです。(⌒_⌒;)

さてさて。
『神様のカルテ』ですが、実は原作を持っているのですが、未読だったりします。いやん。(ノд`@)
ほんと、私の家には未読の本が恐ろしく多いです。せっかく話題の本を持っているのに、ブームも去り、話題にもならなくなるまで読まないというとんでもない事態。

原作を読んでいないので、作品の知識はゼロ。先入観なしで観られました。

特に感動して号泣するようなシーンはなかったのですが、全体的にほっこり温かい映画でした。
やっぱり宮崎あおいちゃんの存在感がでかかったかも。
あと、原田泰造の名演技も必見。なにげに原田泰作って、演技上手いですよね。新撰組の近藤さん役も妙にはまり役だったし。(龍馬伝)

あと、特筆すべきは、桜井くんのあの髪型。なんたるボサパーマ!!(笑)すごすぎるわ、ほんと。
あの髪型見てたら、かかりつけの医者“山ちゃん”を思い出しました。はづき一家がお世話になっている内科の先生がちょうどあんな髪型、あんな態度です。(⌒_⌒;)


えっと、ストーリーは、地方の小さな病院で働く内科医の栗原一止が、患者を救っても救っても救いきれない葛藤を抱えながらも、自分のあり方を模索する話です。(って、まとめすぎか。)
実は腕がいいため、大学病院の偉い先生からスカウトがたびたびかかりますが、それを振り切ってでも、小さな病院の一人の患者にこだわり、その患者の最後を看取った一止。友人医師も「一人の患者に入れ込みすぎるな。」と何度も忠告しますが、それでも放っておけないのです。


一止の変人っぷりが面白いです。
そして、最後に思ったのが、「えっ!!そんなシーン微塵もなかったのに、あおいちゃん、赤ちゃん授かったの!?」です。(汗)だって〜〜!!ほんとに、夫婦なのに、なんだか小学生並みに初々しいお二人だったから、てっきりそういうのもナシだとばかり思ってたのに〜。



いつか時間ができたら原作も読んでみたいです。

>>>神様のカルテの公式HPはこちら
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

りょお

宮崎あおい、私も好きです。
かわいいですよね~!
しかし、子供産んでから、そういえば一度も映画見てないなぁ(ノ_・,)
久しぶりに、何か見に行きたいなぁ。
「ツレがうつになりまして」何気に気になってますφ(..)

モンハン、3からでも全く問題ないですよ!
私も2Gからの参戦だし(笑)
やっぱり、協力プレイが魅力なので、是非ともモンハン仲間を作って楽しんでくださいね♪
あぁ、近所だったら仕事サボってでも飛んでいくのに(笑)
by りょお (2011-09-17 11:55) 

はづき

>りょおさん
こんばんはー。
『ツレうつ』も宮崎あおいちゃんが主演なんですよね〜。ドラマは観たことがあったのですが、映画も気になります〜。原作も読んだことあります。
あとは『モテキ』という映画も観てみたいです。面白そう♪

りょおさんもいつか映画を観に行けるといいですね。(●^o^●)

協力プレイって、見ず知らずの人とやるのかな??私、知り合いにゲーマーが一人もいないので、モンハン多分一人でやることになります。全く知らない人とネットで協力できるなら別だけど、一人で黙々とやると……面白いのかな??って疑問です。(⌒_⌒;)
ほんと、りょおさんお近くにいたら、いろいろと伝授していただきたいです〜。
by はづき (2011-09-17 23:58) 

はづき

>酔いどれ天使さん、こあーるさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-09-17 23:59) 

はづき

>キラキラさん
こんにちは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2011-09-19 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。