SSブログ

とうとうこの日がやって来た!〜乳首危機〜 [kids(3歳&6ヶ月)]

jr60.jpg
↑久しぶりに社長の背中。何やら熱心に遊んでいます。

***


ジュニア君6ヶ月半ば。とうとうこの日がやって来てしまいました。( ̄ω ̄;)!!

最近少しずつ自然な感じでフェイドアウトしようと、授乳回数を1日3〜4回にまで減らしていたのですが、今日とうとう、授乳中に「痛っっ!!!」と思わず叫んでしまうほどの激痛が走りました。

そうです。乳首をかまれてしまいました。6ヶ月に入ってから下の歯が生えてきたので、危険をずっと感じながら授乳していたのですが、これまで噛まれたことなかったので、この子は噛まないのだろうと思って油断していたら、やられました。(≧ロ≦)

噂には聞いていたけど、めっちゃ痛いよ〜〜〜!!

とうとうXデーがやってきてしまったということで、明日から卒乳に向けておっぱいの回数を極端に減らそうと思います。もう下手すれば、朝と寝る前の2回だけでもいいや。(⌒_⌒;)
最近はミルクだけの回も間に挟んでいたのですが、うまいこと全部ミルクや麦茶にシフトしていけたらいいなと思います。


昨日まで思っていたこと。
「もうそろそろおっぱいも卒業だし。この子がおっぱい飲んでいる姿を見て、幸せをいっぱいもらったなあ。ありがとう。」

今日思ったこと。
「痛い。よし、おっぱい、やめよう。」(汗)





jr58.jpg
↑すっぱいだあまん、参上!

ジュニア君このごろまた、めきめき成長を遂げています。
6ヶ月に入って歯が生えてきて、そして、はいはい、お座りが上達し、そして昨日あたりから、つかまり立ちもできるようになりました。それに、手を握ってあげると、歩きます。

成長著しすぎて、ついていけない…。(≧ω≦)b

我が家は安全対策が全然なので、ほんと、危険がいっぱいです。つかまり立ちできるようになったなら、テーブルの上の物も危険だなあ。あと、最近コンセントの穴もなんとなく嫌〜な予感がします。コンセントカバー買ってこないと。

jr59.jpg
「これ、おにいちゃんのおもちゃだけど、かりてるの。」

jr61.jpg




jr57.jpg
↑妙な寝姿。お祈り中だったのかな?
nice!(7)  コメント(12) 

nice! 7

コメント 12

りょお

あぁ、ついにこの日が…。
めっちゃ痛いですよね(>_<)
無事に卒乳できますように。
最後の寝姿、うちのもよくやります(笑)

PSP版は、みんなで一ヶ所に固まってやる感じですね。
ファミレスとか、マックとかで、よく学生さんなんかがやってる感じです。
一人でできなくもないけど、一人だと途中で行き詰まっちゃうかも(>_<)
本当に、ご近所なら、旦那様や友達(みんなおじさんだけど)を連れて乗り込みに行くのに!!
PCでゲームしないので詳しくはないのですが、PC版ならネット対戦出来るみたいですよ。
by りょお (2011-09-18 11:15) 

雅

お久しぶりです。
ジュニア君、ずいぶん凛々しい顔になりましたねー。
こりゃおにぎり君と並んで将来女を泣かせそうです(笑)

by (2011-09-18 17:11) 

non

なんかジュニア君、髪の毛の生え方が
うちの息子に似てます。
(顔も似て欲しかった。笑)

噛まれるとやめよって思いますね〜。
歯の裏が虫歯にならないか心配だし
我が家もそろそろ…。
ジュニア君のお尻がかわいい♪
by non (2011-09-18 17:39) 

mocha

寝姿かわいい!
うちもね、何度もかまれちゃいました(泣)
ベティは噛んだことなかったので、ビックリしましたよ!痛いですよねー。
でも、わざと噛んでるんですよね。授乳中に上の子と話していたりして注意を向けてほしいときにかみます。困ったもんです。
by mocha (2011-09-18 21:43) 

KYON

ジュニアくんもかわいいですね~。

私は、噛まれると「もう、卒乳させてやるっ」と思いながらも、母乳育児に妙にこだわって何だか意地になって、1歳4カ月まで頑張ってしまいました。
でも、その時やめたきっかけはやっぱり、乳首かまれたこと(笑)もう、授乳のたびに噛まれていたので、授乳が相当なストレスになりました。

また次の子で、あの生活がやってくるのか・・・(-.-)
by KYON (2011-09-19 00:34) 

はづき

>りょおさん、雅さん

>りょおさん
こんにちは。(●^o^●)

あれからまだ噛まれたことないのですが、怖いので、授乳回数を極端に減らし、只今、朝晩の2回だけにしています。日中はミルクのみで乗り切るぞ〜!
(>w< )

そうなんですかー。PSPをみんなで持って集まる感じなんですね。PSP持ってない時点で、私はアウトなのかな。いろいろ調べてみて、やっぱり協力プレイがメインのようなので、一人でゲームをやりたい私には向かないゲームなのかもしれないと思い始めました。とりあえず、モンハンを買うのはお預けにしておこうと思います。(⌒_⌒;)何より、まだクリアしていないFF13のほうをなんとかしないと。


>雅さん
お久しぶりです。(●^o^●)

はい。ジュニア君、だいぶしっかりしてきましたよ。旦那そっくりの顔しています。(≧ロ≦)
by はづき (2011-09-19 14:49) 

はづき

>nonさん、mochaさん

>nonさん
こんにちは。

ってことは、nonさんとこの長男くんも、モヒカン!?(⌒_⌒;)

nonさんはそろそろ卒乳を考えても良い月齢になってきていますよね。あとはnonさんの気持ち次第で☆私はこのままうまくフェイドアウト狙っています。只今、授乳回数朝晩の2回です。次の段階は夜寝る前の1回だけにして、最終的にノーおっぱいを目指します。\(^O^)/


>mochaさん
こんにちは〜。
ほんと、痛いですよね。びっくりな痛さでした。(≧ロ≦)
あれからまだ噛まれていないのですが、授乳のたびにひやひやしています。

私は授乳中にJr君に「おっぱい噛まないでね〜。」「痛いから、噛まないでね〜。」としつこく話しかけています。(笑)
by はづき (2011-09-19 14:53) 

はづき

>KYONさん
お久しぶりです。(●^o^●)

1歳4ヶ月まで授乳されていたなんて、すごいですね。まさに、母の根性って感じです。噛まれると、本当に痛いですよね〜。(≧ロ≦)

何かで読んだことあるのですが、授乳のときに「おっぱい噛まないでね。」と話しかけながら授乳するとだんだん噛まなくなるらしいですよ。本当かなあ…。半信半疑ながら、私は授乳中にJr君に「噛まないでね〜。」としつこく話しかけています。(#^.^#)
by はづき (2011-09-19 14:55) 

はづき

>nyanさん、酔いどれ天使さん
こんにちは〜!niceありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2011-09-19 14:56) 

ぴか☆

ジュニア君、かっこいいですね☆
おっぱいの回数が減ると楽になりますよね。
今年の猛暑の中、ジュニア君に授乳をされて本当に偉かったですね!
はづきさんお疲れさまでした。

私は、上の子は三歳過ぎまで授乳して、本当にかわいくて仕方なかった
のですが、やっぱり噛まれたのは5~6ヶ月でした。
甘いものや辛いものを食べると噛む説もありましたが、やっぱり言い聞か
せは効果がありました。「お願い、痛かったから噛まないでね」と話しかけ
ると、こっちをみながらフンガフンガと飲んでいました。時々ブヒって言って
いて豚みたいだなと思いました☆

下の子は昨年一歳半で卒乳しましたが、授乳の際の暑さにギブアップしま
した。甘噛みをされたときに、ドキッとしてお願いしたら、噛まなかったです。
赤ちゃんは、お母さんの言いたいことが分かっているみたいです。
by ぴか☆ (2011-09-20 00:49) 

はづき

>ぴか☆さん
こんばんは〜。
ジュニア君、なかなか渋い顔していますよ。(笑)

そういえば、私、暑い中よく授乳がんばったなあと思います。(⌒_⌒;)全然母乳出てないのに、なんとかがんばりました。

今日は1回しかおっぱい飲まないで1日が終わりました。そろそろ卒乳の時は近そうです。(#^.^#)

ぴか☆さんは、上のお子さん3歳過ぎまで授乳されていたのですね!凄いです。愛情たっぷりの楽しい授乳タイムを過ごされたのですね。(*^_^*)
by はづき (2011-09-20 21:22) 

はづき

>タッチおじさんさん
niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2011-09-20 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。