SSブログ

ジュニア君、5ヶ月(後半)のあしあと。 [kids(3歳&5ヶ月)]

jr50.jpg
↑人口密度高し。

***


先日の旅行中、おにぎり君が風邪っぴきだったのですが、旅行から帰ってきたら家族全員に風邪がうつってしまいました。ジュニア君は初めての発熱で38.7度まで上がってぐったりだし。鼻水と咳が酷くて、寝苦しそうで可哀想でした。そして、看病していた私ももちろん、うつってしまい、ぐったり。看病疲れから風邪へ。
旦那に至ってははなしになりません。(って、書くの面倒だから、省いた?)



そんなはづき一家ですが…
ジュニア君は着々と成長し、生後6ヶ月へと突入しました!
忘れないうちに5ヶ月(後半)のあしあとをまとめたいと思います。

<ジュニア君5ヶ月(後半)の様子>

●離乳食も順調に進み、いろんなメニューに挑戦中です。上手に飲み込めます。

●おっぱいは朝晩はかなり飲むけど、日中は気が散るのか、あまり真剣に飲みません。

●ずりばいで移動中。しゃくとり虫のような動きで前進します。そして、はいはいの一歩手前の四つん這いポーズまでできるようになりました。

●足の力が強く、両脇を支えると、ぴんと立ったり、ぴょんぴょんジャンプしたりします。

●モヒカンが最近落ち着いてきてしまいました。

●相変わらず脱腸しています。

●おにぎり君が大好きで、一緒に遊ぼうと近寄っていきます。おにぎり君に向かってにこにこ笑いかけています。


こんなところかな。

そういえば、まだお宮参り行っていません。どんだけ〜〜っ!!

でも、100日祝いの写真は写真館で撮ってもらっています。例の私の友達がカメラマンをやっているスタジオで。


jr51.jpg
↑ばあばとジュニア君。ミルクを飲むとうとうとです。
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

武蔵


旅行に行ったんだ☆^▽^☆ 楽しめて良かったね!!でも全員が風邪で大変だったようで、台風やゲリラ豪雨が発生して気温の変化が激しいので健康に注意しましょうo(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

 いやー先週までセミ大発生、夜中でもミンミン鳴いて迷惑、しかも自転車で走行中にセミアタック、頭に直撃を受けイタタッ名誉の負傷(ノ△・。)7日しか生きられないからって八つ当たりしないでほしいものだ。


by 武蔵 (2011-08-27 00:40) 

はづき

>武蔵さん
こんばんは〜。
いやあ。風邪で毎日死んだように寝込んでいました〜。(≧ロ≦)
今もまだ体調最悪なのですが、なんとか明日には快方に向かいますように…とがんばっています。

自転車走行中に蝉アタックですか!?それはなんだかすごく大当たりな感じですね。珍しいですよー!φ(´ω`*)きっと武蔵さんに運がついたと思います。(笑)
by はづき (2011-08-28 23:52) 

はづき

>今造ROWINGTEAMさん、酔いどれ天使さん
こんばんはー。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-08-28 23:53) 

はづき

>こあーるさん
こんばんはー。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-08-28 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NOづくしー布教活動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。