SSブログ

NOづくしー [つぶやき]

odekake18.jpg
↑神戸で見かけた可愛い看板。

***


先ほど、旅行から帰ってきました〜!
今年の夏も長野県のビーナスラインを走ってきましたよ〜。(*^_^*)
とっても涼しかったので、もう秋を感じたほどです。

旅行疲れで前記事のコメントへのお返しはできそうにないので、また後日させてもらいますね。

とりあえず、今日は短いつぶやきだけ。

今年の夏は無い無いづくしでして……

NO祭り
NO海
NO花火
NO旦那の夏休み(苦笑)

夏らしきイベントをなんとまだ全然体験していない私です。

祭り、先日ちらっと地域の祭りを通りすがったけど、本当に通り過ぎただけだし。
海は旦那とおにぎり君の2人は行ったんだけど、私とジュニア君はお留守番組でした。さすがに赤ちゃんを海には連れていけないし。
花火、見に行けてないし、そして、おうち花火もまだです。これからやります!!多分。

旦那の夏休みに関しては………呆れています。ボランティアに明け暮れる旦那を白い目&遠い目で見つめております。ボランティアっていっても、決して人助けしているわけじゃないですよ。なんと、年休取らされて、形としては夏休みもらっている感じなのに、実はみっちり働かされています。お〜い。年休何日も損してるぞ〜。(しかも、本職とは全く関係ない仕事やらされてるし〜。どうなってるんだ〜!)

無いだらけでは寂しいので、今年の夏に「これはやった!!」というものも最後にあげておきます。

●エアロビ
●プール

どうだっ!φ(´ω`*)



odekake17.jpg


nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

ぴか☆

はじめまして。
たまたまクリックしたら
はずきさんのブログに初めて出会って、こっそりひろばまで引き込まれて読んでいました☆
はずきさんの自然体なところが好きだな~と思いました。
2才と7才の二児の働く母です。
ところでサービス(無賃)労働は、労基署に相談すると請求できます(時効2年)。
労働条件も、お堅いお仕事の割には、あれ?と思う感じもしますね。
こういった事も労基署に相談するとか、市町村の弁護士さんに相談してもよいかと思います。
最初どんな感じかつかめるまで匿名で相談してもよいかと思います。
はずきさんは行動力のある女性だから、応援しています。
育児をしながら働く女性にとって、夫の帰宅や休日は、楽しみで首を長くして待つオアシスだな・・と思いますから。
by ぴか☆ (2011-08-25 02:05) 

macoron

こんにちはー。
旅行いかれてたんですね♪
長野のビーナスラインって初めて聞きました。
どんな道なのかこれからググってみます♪♪
秋の風・・・早く感じたいです、毎日こうも暑いと^^;

旦那様、大変ですね(><)
夫婦だけの暮らしだったらまだしもお子さんがいたら家族の時間が減ってしまって寂しいですね(><)
by macoron (2011-08-25 13:23) 

はづき

>ぴか☆さん、macoronさん

>ぴか☆さん
初めまして。コメントありがとうございます。(*^_^*)

ぴか☆さんもワーキングマザーなのですね。同士がいて嬉しいです。(#^.^#)

いろいろと教えてくださってありがとうございます。
サービス労働当たり前な職業なので、なかなか声を大にして「おかしい!!」とは言いにくいのですが、ものすご〜く不当に感じることが多々有りますので、違法性を感じたらすぐにでも動きたいなと思っています。
一番は旦那が変な仕事を断ればいいのですが…(私と違ってNoと言えない人なので…。)

>macoronさん
こんにちは。
ビーナスラインは結構ファンが多い道ですよ〜。すっごく絶景なドライブコースなのに、だいぶ前無料化され、ますます行きやすくなりました。(*^_^*)macoronさんのお住まいの場所からはかなり遠いので、なかなか行けないと思いますが、人生に一度は行かれると良いと思います。(#^.^#) って、大げさですね。

旦那は嫌なことを断れない性格だから、嫌な仕事を押し付けられまくっています。私は嫌なことははっきり断る人なので、職場では嫌われ者かもしれません。(苦笑)
by はづき (2011-08-26 18:15) 

はづき

>nyanさん、mochaさん
こんにちは〜。ご訪問ありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2011-08-26 18:16) 

はづき

>酔いどれ天使さん、fam-kaninchenさん
こんにちはー。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2011-08-26 18:18) 

はづき

>こあーるさん
niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2011-08-29 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。