SSブログ

うわさの幼児教室初回 [雑文]

tomika2.jpg
↑おにぎり君、プラレールに夢中です。家でもプラレールで集中して遊んでいます。

***


GW中の月曜日、うわさの野性的幼児教室へ行ってきました。
幼児教室といっても、一時保育みたいなものです。決して“お教室”ではありません。

送り迎えが大変で、下の子を抱っこして、大荷物を持って山を上って行くのは、なかなかハードでした。次回からはふもとまで送迎を頼んであります。

以前、ここの皆さんは宗教みたいに、にこやかに「こんにちは〜!」と挨拶をしてすれ違われていくと書いたのですが、なんとそれは、ここに入所するときのルールらしく、「挨拶は人の基本。進んで挨拶しましょう!」と入園案内に書かれていました。それでか〜!!φ(´ω`*)

荷物を所定の場所に置いて、時間までは園庭で遊んで待ちます。私はおにぎり君としばらく砂場で遊んでいました。おにぎり君、とてもお行儀良く遊んでいました。

時間になり、保育士さんたちが出てくると、保護者は退散です。
私もさっさと退散しました。

で、午後2時ごろお迎えに行ったわけですが、帰り支度をしかけてびっくり!!
おにぎり君、初回だったので、その日の朝、新品の帽子をもらったはずなのですが、どう見ても、茶色くドロドロになった帽子しかそこになかったのです。え〜〜〜っ!?これ、本当に新品なの!?

……そうなんです。おにぎり君、心底楽しく遊んだらしく、全身泥だらけになったご様子。
新品の帽子が一気にボロ帽子になりました。って、他の子の帽子はみんな綺麗だったのに、何でおにぎり君のだけ、あんなにどろんこなのよ〜〜!!(笑)

帽子の他に、靴を2足ダメにし、服も3着泥だらけにしてしまいました。
わっはっは。〆(´∀`*)
さすが、私の息子。園でもとびきりのどろんこ大将のようです。

ほんと、よっぽど楽しかったんだろうなあ。

帰りの車の中でもしきりに「水でばしゃ〜〜ってやったのー。」とか「お友達がはっぱでばーーってやって、「やめて〜っ!」ってなったのー。」とかいろいろお話してくれました。(*^_^*)


家に帰ったら2時半。おにぎり君は速攻昼寝。
私は涙ながらの洗濯タイムでした。さすがに泥は洗濯機に入れられないので、バケツで全部手洗いしました。1時間かかりました。(;´Д`)

当初は保育園や保育所の代わりにここの園(幼児教室)に預けるつもりだったので、私は楽できると思っていたのですが、とんだ計算違いでした。泥だらけの服や靴たちの洗濯だけでもすんごい手間です〜〜〜。(≧ロ≦)

でも、おにぎり君が非常に楽しい思いをしているのかと思うと、ベストな選択だと思います。
がんばるしかないか。

次回は来週月曜日です。
毎回弁当持参ですので、それも少し手間ですが、がんばります!

**</div> tomika1.jpg

nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

武蔵


よっぽど楽しかったんだろうなあ、嬉しい事だね☆^(o≧▽゚)oまるで自分の子供のころと同じ、家の周辺が田んぼに畑に森に用水路なのでザリガニやカエルを捕まえ毎日泥まみれ・・・洗濯で親泣かせでした(◎>∀<◎)裸足で駆け回る事で身体能力が育つ、よく鬼ごっこ隠れんぼして楽しかった~今の子供は家でTVゲームばかり外で遊ばないので残念!!衰えないよう成長期こそ外で遊ばせないとね~6才の甥っ子とはサッカーし遊んだ楽しかった~

 昨日は潮干狩りへ出陣、海に潜り本領発揮し251個もGET重くて網袋が破けそうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o7cmの巨大貝も6個GET、大漁、大漁MAX・・・砂浜に遊びに来ていた多くの観光客や子供やサーファー達も目を白黒、すごい数だねと何度も驚かれた(* ̄∇ ̄*)潮干狩りに800名ほど来ていたが私が1番かも。






by 武蔵 (2011-05-06 00:07) 

はづき

>武蔵さん
こんばんは〜。
ほんと、かなり楽しかったみたいで良かったです。(*^_^*)

昔は屋外で元気よく遊ぶのが当たり前だったんですけどね〜。私も子どもの頃は山に入って、探検ごっこしたり、知らない町まで冒険に出かけたりしたものです。今の子どもたちは、子どもだけで山入ったりもあまりできないんだろうなあって思います。時代が時代なだけに。(m´・ω・`)m

わ〜!潮干狩り、大漁だったんですね〜!(≧ω≦)b
by はづき (2011-05-06 21:51) 

はづき

>ayaさん、vocaliseさん
こんばんは〜。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-05-06 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。