SSブログ

殺風景。 [雑文]

zakka601.JPG

わりと盛り上がっている状態(笑)のときの我が家の冷蔵庫。

普段は酒も調味料も入ってない。


主婦と会話をしていると、冷蔵庫の中身の話題になったりすることがあるんだけど、
私が「うちの冷蔵庫、本当に空っぽだよー。何にもないんだよ〜。」って言うと、
みんな口を揃えて「いいなあ〜!」って言います。


えっ!!何がいいの!?
やばくない!?この冷蔵庫の殺風景具合。

普段何食べてるんだろうって心配になってきます。

冷蔵庫の大半を占めているのが、なんとダンナ君と息子たちのチョコレート入れ場ですよ?
しかも、なぜチョコを冷蔵庫で保存しているのかも謎です。溶けるほどの物でもないんだけど…。よくある菓子コーナーにある普通のチョコです。

もし、このチョコをきちんと食料庫(ストック置き場)に入れたなら、この冷蔵庫はいよいよ何もない状態になります。


絶妙に無くなりかけている鮭フレークが私の命綱だったりします。(これ、朝食に使います。)
朝食がなんと白米ひとくち分(に鮭フレークをちょっとかける)だけなので、鮭フレークないと、胃が死ぬ…。orz



私は逆に多種多様な食料や調味料が取り揃えられている冷蔵庫に憧れるのですが…。
でも、私はどうせそれらを腐らせてしまうので、今まさに使うもの以外は冷蔵庫に入れません。_:(´ཀ`」 ∠):


line41.png



更新&訪問が滞っていてすみません。
特に訪問できていないことが申し訳ないです。

時間があるときに覗きに行かせてもらいますね〜!(^O^☆♪

nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 3

武蔵


チョコは非常食に最適だからね(●︎´▽︎`●︎)地震も多いし、世界は第三次世界大戦はじまった、カバン中にチョコ持参しています、でも昨日食べようと袋あけたらチョコ溶けて液体になってた、手がチョコまみれに染まった。

冷蔵庫のなかに賞味期限たくさんある、断捨離しなきゃ~ヽ(´Д`;)ノ
新しい職場には慣れましたか?マイペース崩さずに進みましょうね。


by 武蔵 (2022-04-10 22:28) 

はづき

>武蔵さん
こんばんは〜!コメント遅くなってすみません。生きています。
チョコ、私は苦手で食べられないんですけど、あれは体にとても良いですね。
生き返ります。(たま〜に食べて、おおっ!!ってなります。)

新しい職場、慣れませんです。m(_ _)m
by はづき (2022-04-15 23:01) 

はづき

>niceを押してくださった方々
まとめてのお礼で失礼します。
更新が滞っていまして、すみません。
生きています。(笑)
応援のniceをありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2022-04-15 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。