SSブログ

最近読んだ本。〜風邪ひき申した編〜 [雑文]

zakka593.JPG
↑ただいま職場で愛用中のニコアンドとカップヌードルのコラボエプロンです。すっごくかわいい。着ているだけで気分が上がります。ですが、黒スーツの上にこのエプロンという妙な格好をしているので、微妙ww( ̄∇ ̄)

line33.png


みなさん!
大変地味な近況報告ですが、
風邪ひきましたっ!!

昨日の夜中に眠っているときから体調が悪くて、夜中ずっと咳が止まりませんでした。
そして朝おきたら、鼻まで詰まっていて、緑色の鼻水が出ます。うわ〜。風邪中の風邪じゃん。
_:(´ཀ`」 ∠):

どうするよ〜。

今週とくに刺客さんと長時間しゃべり続ける仕事で埋まっているので、だるいしひどい鼻声だし、辛いです。

早く今週終わらんかなあ。土日ゆっくり休みたいです。

line33.png


皆様のブログにもご訪問に伺いたいのですが、なかなか時間が取れず、申し訳ないです。
しかも私の更新頻度も落ちていてダブルで申し訳ないです。
仕事がとにかく忙しくて家でも仕事やっているので、こんな状況です。
ブログ更新はやれる時は隙間時間を狙って行うつもりです。不定期更新ですみません。



私もうすぐ誕生日なんですけど、家族に「なんか欲しいものある?」って聞かれてもまじで何にも欲しいものがないです。値段が高い家電だったら欲しいけど、そういうことじゃないもんね、きっと。なにげに大切ななわとび(フィットネス用軽量スポーツ縄跳び)を無くしてしまったので、それをプレゼントしてくれてもいいかも。1000円くらいしかしないけど…。(*´∇`*)

line33.png


さて。それでは最近読んだ本、行ってみましょう!

<最近読んだ本。>


↑「働く細胞」という人気漫画を使って、人体の不思議を図鑑にまとめている本です。イラストと漫画だらけなので、とても分かりやすいですし。子どもたちにもお勧めです。(子ども向けに作ってあります)
私はこの本を読んで、やっと「働く細胞」に出て来る人物達の顔と名前を知ることができました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
>>>本の詳細はこちら<<<



続いては、こちらの名作本です。

book28.jpg
↑夏目漱石の『坊ちゃん』です。私は坊ちゃんは読んだことないので、どんな内容かほとんど知らなかったのです。以前の職場の同僚が

「大人になってからぼっちゃんをもう一度読んでみたら、職員室の人間関係の描かれ方がすごく面白かった!子どもの頃はそんなこと全く感じずに読んでたのに。『坊ちゃん』面白いよ!オススメだよ。」と言っていたのを思い出しました。

下の子への読み聞かせでここ1週間ほど読んでいたのですが、意外と面白かったです。さすがは名作。
私は赤シャツが嫌いです。

>>>本の詳細はこちら<<<
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

トレンダー櫻井

一番乗り!
風邪は厄介ですね。ご自愛ください!
by トレンダー櫻井 (2021-12-09 04:52) 

武蔵


今年の冬は寒さ厳しそう、風邪は万病の元~お大事にしてね、
あと睡眠時間もできるだけ多めに取りましょう、自分は入院して
病気してから夜11時には寝るようにしています(*´∀`*)

by 武蔵 (2021-12-10 21:08) 

はづき

>トレンダー櫻井さん、武蔵さん

>トレンダー櫻井さん
こんばんは!コメントありがとうございます。\(^o^)/
風邪こじれていますが、がんばって仕事してま〜す。土日も仕事…。とほほ…。

>武蔵さん
こんばんはー。今日は一段と寒かったです。実は睡眠時間いつも4時間ほどしか取れてなくて、疲労感が取れません。またに8時間寝てしまう日もあるのですが、そういう日はまた絶不調だったりします。間を取って6時間寝ればいいってことかなあ。_| ̄|○
by はづき (2021-12-11 00:17) 

はづき

>niceを押してくださった方々
まとめてのお礼で失礼します。
応援のniceをありがとうございます。\(^o^)/
励みになっています。
by はづき (2021-12-14 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。