SSブログ

新診断!双極性障害でした! [双極性障害]

hosomi24.jpg
↑色っぽい細美さん。(拾ってきた。)いいね。

line25.png


今日は精神科通院日…ですが、普通に出勤日でもあったので(出勤日だったの忘れてた!!)中抜けして病院行ってきました。

そして、先生に最初に言われた一言にびっくり。

「お薬が効いていることから見て、はづきさんは双極性障害で間違いないですね。」

いや、私随分前からそう思ってたよ…。

うつ病の薬を何年も飲み続けても一向に良くならなかったのに、ここ1年半ほどで双極性障害のお薬飲み始めてからやっと良くなったから。
うつ病の薬は双極性障害の人には効かないのです。

今日やっと先生から
「診断名を『双極性障害』と改めますね。」と言われました。


……でしょうね。(´∇`)



ということで、すっきりしたついでに双極性障害は一生治らない病気なので、死ぬまでお薬飲み続けることが決定しました。。゚(゚´Д`゚)゚。
完治というものがないんです。


怖いので、今は減薬されたくないです。この先生は減薬大好きだから、気をつけないと!

今減薬なんてされたら、私またうつ状態に戻ってそして二度と立ち上がれなくなりそうです。


ここ数ヶ月はすこぶる元気です。o(*^▽^*)o
全部お薬のおかげだと思っています。




<処方されているお薬。>

●ラミクタール200mg…気分安定剤。適量。
●ルネスタ2mg…睡眠薬です。

line25.png


ここ1週間は仕事の忙しさに拍車がかかって、家に帰ったらぶっ倒れています。
昨日は吐き気までしてきて、9時には就寝。マジで吐くところでした。
今週は勤務日が6日もありました。なんか昭和だなあ。。。週休1日。
(正確には週休0日だけど。)

忙しいのですが、なんとか気分転換できるようにいろいろやっています。(^_^;
nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 8

這い上がるママ

やはりはづきさんも双極性障害でしたか。お薬が効いているとのことなので良い状態を保って寛解を目指しましょう。ストレスが心配ですね。
by 這い上がるママ (2021-05-30 02:28) 

とし@黒猫

ずっとそうだと思っていたので、その先生、いまさら? って感じです。
by とし@黒猫 (2021-05-30 07:47) 

はづき

>這い上がるママさん、とし@黒猫さん

>這い上がるママさん
こんばんは〜!コメントありがとうございます。\(^o^)/
前々からそう思っていたのですが、診断がなぜか今更でびっくりです。
寛解目指したいですが、多分家庭環境も仕事環境も変わらないので難しいですね。お薬飲み続けてコントロールしたいです。ლ(╹◡╹ლ)

>とし@黒猫さん
こんばんはー!
ねー。先生、慎重すぎですよね。
お薬も最近になるまで全然増量してくれなかったし…。(´Д`)
by はづき (2021-05-30 20:04) 

はづき

>ライスさん、コーヒーカップさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。ʕ•ᴥ•ʔ
by はづき (2021-05-30 20:27) 

はづき

>シラネアオイさん、YUTAじいさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*бωб)
by はづき (2021-05-30 20:28) 

武蔵

双極性障害か、いつか医学もっと進んで治るお薬できたらいいね!!
いまはお薬でコントロールできているようで安心した(*´∀`*)

おやすみー。
by 武蔵 (2021-06-01 00:40) 

はづき

>武蔵さん
こんにちは〜。これだけ医学が進歩してるのだから、
飲んだらスッと治るお薬がそろそろ出そうですよねー。
期待しています。ʕ•͡౪•ʔ
by はづき (2021-06-06 13:37) 

はづき

>niceを押してくださった方々
まとめてのお礼で失礼します。
いつも応援のniceをありがとうございます。励みになっています。(*^ω^*)
by はづき (2021-06-06 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。