SSブログ

もやっと感じる彼のこと。 [うつ病]

fuku55.JPG
↑SALEで購入した服なのですが…結局一度着てみたら意外と着心地が悪すぎてすぐに捨ててしまいました。多分せっかく買ったからといって、捨てずに取っておいたとしても2度と着なかったと思います。それが通販のいかんところです。(´·ω·`)

line23.gif


そう言えば、前回の精神科通院記録を書いていなかったような気がします…。
ということで、ちょっと記録残しておきます。

気分安定剤のラミクタールが標準量の200mgになってから、非常に調子がいいです。本当になんでもっと早く基準量を出してくれなかったのか疑問でいっぱいです。お薬の用法通り出してもらえれば、休職せずに住んだかもしれません。休み出してから3ヶ月かんは療養休暇が取れて、休職扱いではなく病気休暇取っているだけの状態なので。。。調べてみても、3ヶ月もあれば規定量出してもらえます。休職に入らなければ復職プログラムも受けずに復帰できたのに…。
休職期間が長すぎたので、復職プログラムという無賃労働させられました。私の場合、ほぼほぼフルタイムの期間が数ヶ月続いたので、仕事内容としては他の人と同一賃金もらっても良いくらいでした。
それにプログラム中すごく嫌がらせにあったし。。。

と、過去のことを考えてもどうしようもないので、私の復職関係のことはもう水に流すとして、問題はもう一人のこと。

今現在復職プログラムを受けている男性のこと。この人は復職プログラムを5ヶ月受けているのですが、その間、全く仕事をしていません。どうして????
前にも何度か書いているけど、ある人の仕事のヘルプをしている人のヘルプという微妙なポジションについています。仕事内容はヘルプの人の後についてにこにこ笑って見ているだけ。
その状態で5ヶ月が過ぎていきました。(´Д`)
この人はもともと出世コースに乗っていた人だったので、復職後はまた出世コースの地位に戻るようです。つまり私より上の位置。
でも、仕事は全くせずに4月から復帰することになっています。

いいのか!?(´Д`)

にこにこ笑ってひたすら見ているだけだったのに、ボスの受けだけは良くて、
「元気そうだね!君なら復帰してもやっていける!!」と言われていました。

…はぁ!?ლ(ಠ益ಠლ

私など、正規の方と一緒の仕事内容こなしていても
「君は復帰できない。」と言われ、復帰不可と言われましたよ?
プログラム中に子供の発熱で1日休んだだけなのに、
「子供の熱くらいで休むようでは、この先も迷惑だから復帰は無理」と言われましたよ??

結局私はボスの反対を押し切って上層部との面談に臨み、復帰許可が下りましたけど。


なんだかずっともやっとしています。
確かに今復職プログラム中の男性には、プログラムをもっと楽に受けられるように道は切り開いておきましたが、楽とは言っても、ちゃんと元々の仕事ができる状態になるまでもっていって欲しかったです。じゃないと復帰してもすぐにダメになってしまうじゃないか。


まあいいや。理不尽だけど、出世コースの人間はこんな甘い砂糖みたいな世界で生きているんだね。



長々と愚痴を書きましたが、私は元気です。

<処方されているお薬。>

●ラミクタール200mg…気分安定剤です。
●ルネスタ2mg…最近飲んでも寝付けないことが多いです。何でだろう??
nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 11

そら

先陣ってとっても大変ですよね。後人が続き、その道を少しでも新たに踏み固めてもらえると思い進んだのに、甘々が!と、なりますよね。理不尽だらけです。聞かれても大丈夫な所で吐き出しスッキリなさってください。
ものすごく出遅れましたが、
ご卒業おめでとうございます!
by そら (2021-03-22 07:37) 

はづき

>そらさん
コメントありがとうございます!(≧◡≦)
そうなんですよ〜。私は周りの人には異様な人を見るような目で見られたり、露骨に避けられたり無視されたりして辛かったので、後に続く人はそんなことがないように道を作っておいたし、彼が孤立しないように毎日話しかけるようにしていたのですが…決して仕事をしなくても復帰できるようにしたいわけじゃなかったのになあ…と残念です。
ありがとうございます。無事卒業して、来月からいよいよ中学生です。ドキドキします。(o^∀^o)
by はづき (2021-03-25 15:54) 

はづき

>シラネアオイさん、えすぷれそさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^ω^*)
by はづき (2021-03-26 22:53) 

はづき

>とし@黒猫さん、myossyさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^ω^*)
by はづき (2021-03-26 22:54) 

はづき

>ライスさん、あるいるさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。o(*^▽^*)o
by はづき (2021-03-26 22:54) 

はづき

>YUTAじいさん、チヨルさん
こんばんはー!niceありがとうございます。(*^ω^*)
by はづき (2021-03-26 22:55) 

はづき

>鉄腕原子さん、@ミックさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。ʕ•ᴥ•ʔ
by はづき (2021-03-26 22:55) 

はづき

>ma2ma2さん、SORIさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^ω^*)
by はづき (2021-03-26 22:56) 

はづき

>グリーンさん、caverunaさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。ʕ•ᴥ•ʔ
by はづき (2021-03-26 22:56) 

はづき

>beamuseさん、トレンダー櫻井さん
こんばんは!niceありがとうございます。(o^∀^o)
by はづき (2021-03-26 22:57) 

はづき

>newtonさん、てんてんさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(≧◡≦)
by はづき (2021-03-26 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。