SSブログ

ああ薬を増やしたい… [うつ病]

zakka546.JPG
↑そろそろ時期なので、studio CLIPのクリスマスリース注文してみました。毎年アフタヌーンティーリビングかこちらで購入していますね。(≧∇≦*)

line17.png


昨日は精神科通院日だったということで、通院記録です。
新しいPC(Mac Book Air)に変えてから、キーボードが打ちにくすぎて誤字や誤変換が多すぎます。何でだろう??99%の確率で誤入力してしまう。以前はこんなことなかったのに…。
おかげでブログ記事を書くのに、以前の数倍も時間かかっています。イライラします。(´·ω·`)


最近いろんなことにイライラしすぎている気がします。
あまり気にしていないんだけど、なんかイライラすることが多い気がするんだよね…。
職場の理不尽な待遇に一番腹が立っています。

病気休職していたからって、よってたかって私を無視する理由にはならないし、上司に便利屋として馬車馬のようにこき使われるようなことされる筋合いもないです。じゃあ、お前らもガンとかになったら、無視されて当然だと言えるのかよ。お前らガンになったら迷惑な存在だから、便利屋扱いして、異常に雑用押し付けてもいいんだな!?
人の気持ち考えて常識的な行動しろよ。

と、怒り狂っているはづきですが、これ私じゃなくても怒り浸透な待遇ですよ。
だからイライラしても当たり前なんだよね…。

でも、あまりにも毎日イライラしているので、やっぱり気分安定剤増量してもらおうか悩んでいます。
増量すると、多分怒りは収まるんだろうけど、代わりに頭がぼんやりして仕事にならない気がしています。

とりあえず、今回の通院では、先生に「最近疲れている日の夜中に動悸がします。頓服もらえませんか?」とだけ言っておきました。イライラすることはまだ伏せています。
しかし、後で調べてみたら、イライラは双極性障害の再発のサインらしいので、やっぱり先生に言ったほうがいいのかも…。

次は2週間後なので、またその時に悩むことになるんだろうなあ…。頭ぼうっとしたくないなあ…。

<処方されているお薬>

●ルネスタ2mg…睡眠導入剤です。なくても寝れる日がちょいちょいあるくらい疲れています。
●ラミクタール150mg…微量すぎる気分安定剤です。復職してからは特にイライラするので、一般的な標準量に(増加)してもらったほうがいいのかも…。
●リーゼ5mg…頓服の抗不安剤です。動悸がした時用に。多分ラミクタール増量したら、この頓服は扶養になります。動悸は極度のイライラが原因だと思う。

line17.png


職場に最近復職プログラムに来ている男性の面倒を見ています。私別に頼まれてるわけじゃないけど、びっくりするぐらい、みんな彼のこと無視しているので、気持ちが分かりすぎて、きちんと面倒を見てあげようという気でいます。どうして居ても存在しないように扱うんだろうか??「おはようございます。」の挨拶くらいしたらどうなんだ?彼に毎日挨拶しているのは多分私だけだし、彼と会話しているのも私だけです。今週は彼を引き連れて職場内を散歩する予定です。あんな腐った雰囲気のオフィスに居たら、治るもんも治らないわ。私なんて一人きりだったから、毎日ひたすら畑に行って、水やりとか野菜の世話してたなあ…。とにかくオフィスにいるといたたまれないんだよね…。
nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 9

武蔵


イライラする事は多いし、どこの会社でも理不尽や、人間関係のイザゴタはつきもの(`・ω・´)お前、気に入らないから顔かせと、ボコれないのが辛いです、苦笑

 筋トレのやり過ぎたか、他の重い荷物抱えての仕事が原因かしらないけど、左腕の靭帯が損傷したらしく1週間ずっとイタタで困ってる、まぁ湿布はってサポーター巻いてるので、放置してりゃ自然に治るだろうけど、やはり年なので若い時のように瞬時に回復しません(´;ω;`)しばらく左手は筋トレ中止、右手のみです。




by 武蔵 (2020-11-08 22:19) 

はづき

>武蔵さん
こんばんは〜!
(笑)さすがの私も陰でボコられたことはないです。ヽ(;▽;)ノ
筋トレのやりすぎ、いいじゃないですか〜!私はやりすぎて体痛めないように1週間のうち4〜5日程度に収めています。でも本気で鍛えたいなら、やっぱり毎日筋トレしたほうがいいのかな…。1日せいぜい15〜20分しかやらないので。って、あ。靭帯痛めてしまったのですね。それは辛いですね。お大事にしてください。(*^_^*)
右手も痛めないようにしてくださいね〜★

by はづき (2020-11-10 19:33) 

はづき

>newtonさん、myossyさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*бωб)
by はづき (2020-11-13 00:25) 

はづき

>yu-papaさん、ma2ma2さん
こんばんは!niceありがとうございます。(*бωб)
by はづき (2020-11-13 00:25) 

はづき

>とし@黒猫さん、ありささん
こんばんはー!niceありがとうございます。(*бωб)
by はづき (2020-11-13 00:25) 

はづき

>チヨルさん、caverunaさん
こんばんは!niceありがとうございます。(≧◡≦)
by はづき (2020-11-13 00:26) 

はづき

>這い上がるママさん、soramoyouさん
こんばんは!niceありがとうございます。o(*^▽^*)o
by はづき (2020-11-13 00:26) 

はづき

>ライスさん、beamuseさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*бωб)
by はづき (2020-11-13 00:27) 

はづき

>ミィさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(≧◡≦)
by はづき (2020-11-13 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。