SSブログ

ドラマ『4分間のマリーゴールド』第4・5話を観ました★【療休2ヶ月20日。】 [TV・映画のこと。]

zakka473.jpg

昨日は朝一で、大学病院に行って、子宮内膜ポリープの検査を受けてきました。
相変わらず小さいポリープがあるようですが、大きさが特に変化なしということで、また経過観察になりました。

今日は特に予定がないので、久しぶりに午前中爆睡しました。
昼過ぎにようやく起き上がって、テレビを観ていたのですが、それにしても気分が優れません。
昨日まではわりと元気よく過ごしていたのですが、予定もない1日となると、なんだか気分が乗らないものです。落ち込む&不安です。
仕事してないと、本当に不安。
昨日上司に復帰時期について問い合わせがしたくて、職場に電話をしたのですが、やっぱり早く復帰したいな〜って思いました。
こうやって予定もなく、ぼんやりと引きこもり生活続けていると、本当に凹みます。

お金の問題ですが、今週すごい動きがありました。
なんと両親がまたも私にお金を貸してくれることになりました。(⌒_⌒;)ほんと、申し訳ない…。
で、結局旦那からお金を借りる話は無しになりました。旦那の分はそのまま貯金しといてもらうことになりました。
これで少なくとも、来月から収入激減しても返済や利子に怯えなくて済みます。(*^_^*)
あとは、早くうつ病を治すだけです。
こればっかりは「時」が来ないとどうにもなりませんね。
まだ「その時」はやってきません。orz

明日は精神科通院の日です。気分安定剤がもう1ヶ月も増量しないまま止まっているので、明日増量できないのか聞いてみたいと思います。気分優れない〜。(+_+)

さてさて。やっと本題。
ドラマ『4分間のマリーゴールド』第4話と第5話を観ました。φ(´ω`*)
だんだん話が面白くなってきています。(以下ネタバレ注意)

第4話では、主人公みことが、兄の廉(れん)に自分の力のことを伝えます。そして、姉の沙羅が来年の誕生日に亡くなる運命であることも…。それを聞いた廉は、みことの悪い冗談だと思い、激怒します。しかし、みことが廉の同僚の奥さんが膵臓がんで亡くなることを言い当てると、信じる気に…。

第5話では、兄弟3人で集まって、姉の沙羅の死の運命について話し合います。その話を押し入れの中で全て聞いてしまった沙羅。自分が死ぬ運命と分かって、混乱します。そんな中、みことは「沙羅を死なせない」と誓い、沙羅を力いっぱい抱きしめます。

福士蒼汰くん、だんだんかっこよく見えてきます。(笑)いや、最初からどう見てもイケメンなんだけど、一応うだつのあがらないイケメン役だったので…。
菜々緒はだんだん、可憐な少女のように見えてきます。(笑)特に第5話で押し入れの中、不安そうに話を聞いているシーン。少女のようで可愛らしかったです。

こんな素敵な純愛ドラマを見ているのと同時に壮絶ホラードラマ『リカ』を観ている私の精神状態、やっぱりおかしい!?
(⌒_⌒;)

どちらかというと、ホラーが大好きな私です。レンタルで借りる映画はホラーばっかだし。『アナベル』とか分かります?あのシリーズ全部観ています。分からない人は「アナベル」で検索してみてください。きっと心臓が止まります。。+゚*(w´∀`w)*゚+。
nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 10

とし@黒猫

福士蒼汰くんがかっこいいのでマリーゴールド見ています。
by とし@黒猫 (2019-11-20 21:15) 

這い上がるママ

福士蒼汰さんと似ていると言われている中川大志さん出演のドラマ『G線上のあなたと私』も見ています。第1話が県内のショッピングモールでのロケでした。見に行きたかった〜。
by 這い上がるママ (2019-11-21 12:38) 

はづき

>とし@黒猫さん、這い上がるママさん

>とし@黒猫さん
こんにちはー!コメントありがとうございます。φ(´ω`*)
沙羅、助かりますかね〜?助かってくれないと困ります。福士蒼汰くん、かっこいいですよね〜!(*^_^*)

>這い上がるママさん
こんにちは〜。コメントありがとうございます。(*^_^*)
『G線上〜』は、原作があまり好きではないので、ドラマも観ていないです。ストーリー、面白いですか?φ(・∇・`〃 )
by はづき (2019-11-21 13:51) 

はづき

>知念沙也樺さん
初めまして。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2019-11-21 13:53) 

はづき

>ma2ma2さん、タッチおじさんさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2019-11-21 13:53) 

はづき

>グリーンさん、xml_xslさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(●ゝω・)ノ
by はづき (2019-11-21 13:53) 

はづき

>シラネアオイさん、ちゃるこさん
こんにちはー!niceありがとうございます。(●ゝω・)ノ
by はづき (2019-11-21 13:54) 

はづき

>@ミックさん、鉄腕原子さん
こんにちは〜。niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2019-11-21 13:54) 

はづき

>kooさん、haruさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(●ゝω・)ノ
by はづき (2019-11-21 13:55) 

はづき

>ありささん、myossyさん
こんにちはー!niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2019-11-21 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。