SSブログ

テンション上がったり下がったり【療休2ヶ月14日。】 [うつ病]

odekake552.jpg

今日は息子達の学習発表会の日。
朝から早起きして行列にも並んで、がんばって観てきました。
一人だと心細かったので、両親にも来てもらい、一緒に観ました。
見終わった後くらいに、テンションが上がってきて、かなり久しぶりに気分がいいなという感覚がありました。(*^_^*)

息子達どちらもがんばっていました。φ(・∇・`〃 )
後で褒めてあげようと思います。

私はというと、テンション高いまま両親とランチして、その後別れて私ひとり家に。
今日は昼の3時過ぎに精神科の予約が入っていたのですが、その間にテレビドラマのひとつでも観るかな、とか思っていたら…

だんだんテンション下がってきました。m(_ _)m
何だろう…。

テンション下がったまま精神科へ行き、学童問題もあるので、復帰をできれば半年後にしたいことを伝えました。言うだけのことは言ったさ〜。
復帰時期がいつになるのかはまだ分からないけど、とりあえず今日出されたお薬は、またまた先週までと全く同じ量でした。ラミクタール(気分安定剤)、いつ増量になるのかなあ…。ほんと、もどかしいです。来週増量しなかったら、いつ増量するのか聞いてみようと思います。あまりにも微量すぎる!!

テンション下がり過ぎたので、さっき慌てて頓服飲みました。
夕方テンション下がるのは珍しいです。いつも午前中テンション低くて午後からだんだん高くなって、夜はかなり気分良くなっているのですが…。
今日は午前中テンションが高くて、午後から一気に下がってきました。
夜また持ち直して上がるのかな??(´Д`υ)

テンション低い中、夕方、昔観たアニメを再鑑賞しました。
『魔法少女まどか☆マギカ』です。第1話と第2話を観ました。初見じゃないので、今度はほむらちゃんの立場から観ています。切ない…。このアニメ、秀逸ですよ。イラストだけ観てると、変な萌えアニメじゃね!?って思われるかもしれないけど、NOです。かなりシビア。すごく暗いです。そして敵映像キレイ。


……頓服の効果が出てきました。ようやく気分が「普通」くらいになってきました。
んー。早く仕事に戻りたい。。。休んでいる自分が嫌いです。腐りまくってる。
もはや休んでいることがマイナスにしか働いていない今日このごろです。
仕事をさせてくれ〜〜〜っ!!(;´Д`)
nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 5

這い上がるママ

一日のアップダウンが激しいようなので、まだお仕事復帰はしない方が良いのでは。(^^;;
ラミクタールは副作用が心配で主治医に断ったお薬でした。私の場合、母が重症薬疹で亡くなっているのですが、その病気を発症する可能性があるお薬なので避けました。体質の遺伝的なことは分かっていないのですけど用心のため。
by 這い上がるママ (2019-11-14 17:27) 

武蔵


浮き沈みが激しく、まだ安定していないようなので~いろいろ悩み多いとは思うけど復帰は時期早々かな、甲状腺の治療もあるから~しっかり心と体のメンテナンスしてからじゃないと、仮に復帰しても数年後に重症化し休職を繰り返すはめに(;-ω-)ない袖はふれぬ、身の丈にあった生活へ戻しましょう、

 親に毎月3万も仕送りし、毎月6万5千の家賃も支払い・・毎日、値下げ弁当250円を食べて娯楽費は0円で耐えています、7年物の錆だらけボロ自転車、☂の日も濡れながら移動の足として漕ぎ続けています。


by 武蔵 (2019-11-14 20:29) 

とし@黒猫

ブログに書かれていた様々な問題が全部解決してからでないと、薬が効いて調子がいいから復帰、というものではないです。
骨折してるけど痛み止めが効いて痛くないから復帰したい、と言ってるのと同じように思われますよ。
復帰復帰と言えばいうほど、逆効果と思います。
by とし@黒猫 (2019-11-15 00:02) 

はづき

>這い上がるママさん、武蔵さん

>這い上がるママさん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。(*^_^*)
そうですね…。ちょっと先走りました。ただ、仕事をしたくてうずうずしているのは事実です。多分職業病だと思う。
ラミクタールは重篤な薬疹の副作用が出ることで有名ですね。かなりの確率で出るとか。私は幸い今のところ出ていませんが、いつか薬疹が出るんじゃないかってハラハラしています。(+_+)

>武蔵さん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
先走りました〜。m(_ _)mどうしても仕事がしたくてしょうがないです。むずむずするー!!職業病です。
長いスパンで考えると確かに今は大人しく休んでいたほうが正解って分かってるんですけどね…。(⌒_⌒;)
武蔵さんは徹底した倹約ぶりですよね。私も見習って節約生活がんばらないと!娯楽費、がくんと減りましたよ〜。
by はづき (2019-11-15 17:22) 

はづき

>とし@黒猫さん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
先走りすぎました…。(+_+)どうしても仕事がしたくてむずむずします。どんだけ仕事好きなんだ、って話…。(⌒_⌒;)
とりあえず、甲状腺の問題からやっつけていかないといけませんね。手術となると、休職中にやっておくべきだろうし…。
学童問題は医師と相談中です。職場とも相談してみないと…。
by はづき (2019-11-15 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。