SSブログ

仕事三昧です。。。 [雑文]

sora24.jpg

次から次へと仕事が沸いてきます。一体どこから沸いてくるんだこのやろう。
これでも只今暇な時期なのです。毎日遅くまで残業したり、休日出勤したり。仕事量多すぎやしないか!?と疑問に思う今日このごろ。

そんな時、私に大きな仕事が舞い込んできたのでした。
断るに断れず、「はい」と返事してしまった大きな仕事。なんかうまくできる予感がしないなあ…。

今日も私、仕事で大きなミスをしているので、これ以上仕事量増えると絶対キャパ超えるよね〜。とか思うんだけど…。
知〜らないっと♪
私に大役を押し付けてきた人が悪いんだも〜ん。ミスったら一緒に責任取ってもらうんだから〜!


ちょっとだけ図々しくなってきたはづきさんでした。φ(・∇・`〃 )
昔「もっと図々しくなりたい!!」っていう目標掲げてたこともあったので、ちょうどいいや。
私にキャパ以上の仕事を与えるとろくなことないぞ作戦でいこう。

今日も残業で遅くに家に帰ったら、もう子どもたちは風呂入って寝る時間。触れ合いタイムは寝る前の読み聞かせの時間のみ。なんだか寂しいです。もうちょっと子どもたちと一緒に過ごす時間長くしたいなあ。(´ρ`)
働くママってこんなもんなのかなあ。。。

sora23.jpg

Oisix届きました。久しぶりのOisix。キットができてからは初めての注文です。キットを3つ頼んでみたんだけど、使い心地はどうかしら〜。今週末試してみたいと思います。(でも簡単キットのはずなのに、なんだか結構調理が面倒臭そうだったよ…??ヨシケイの二の舞は嫌だ。)
nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 12

武蔵


毎日に遅くまで残業して休日出勤お疲れ様です!!また大きな仕事を押しつけられたみたいでハァ・・(;-ω-)無理しないようにね、無理なものは無理と断る・・まぁ、それが出来ないから下の人間は辛いものです、自分も雑用ふくめ雪だるま式に仕事ふえてボロボロさ、家と職場の往復だけの毎日で1年が終わる虚しいものだ゚(´;ω;`)3億円当てて、すぐ隠居して私は離島で暮らすぞ~笑


by 武蔵 (2017-05-12 20:45) 

はづき

>武蔵さん
こんにちは〜。あはは…。仕事押し付けられちゃいました〜。次は絶対断りますけどね。一度やっておけば、次回断りやすくなるので。多分持ち回り制の仕事なんだと思います。
宝くじ、当てたいですよね。絶対仕事辞めてやる〜!!( •̀ .̫ •́ )✧
by はづき (2017-05-13 09:10) 

はづき

>knackeさん、ちゃるこさん
こんにちは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2017-05-13 09:11) 

はづき

>鉄腕原子さん、@ミックさん
こんにちは。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2017-05-13 09:11) 

はづき

>コミックンさん、ribonribonさん
こんにちは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2017-05-13 09:12) 

はづき

>sugoimonoさん、nandenkandenさん
こんにちは。niceありがとうございます。(●ゝω・)ノ
by はづき (2017-05-13 09:13) 

はづき

>banpeiyuさん、caverunaさん
こんにちは。niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2017-05-13 09:15) 

はづき

>ゆうみさん、kiyokiyoさん
こんにちは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2017-05-13 09:16) 

はづき

>AKIさん、くまぱんださん
こんにちは。niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2017-05-13 09:16) 

はづき

>青山実花さん、yamさん
こんにちは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2017-05-13 09:17) 

とし@黒猫

うちの会社は、20時以後の残業は、原則禁止になりました。
by とし@黒猫 (2017-05-19 10:48) 

はづき

>とし@黒猫さん
それはいいことですね!でも仕事量が変わらないんじゃ、意味ないですよね。仕事量や会議の精選などいろいろやらなければならないこと、ありますよね〜。
φ(・∇・`〃 )いいほうに向かうといいですね!
by はづき (2017-05-20 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。