SSブログ

上の子のスイミング体験 [kids(7歳&4歳)]

zakka315.jpg
↑トイレでは水兵さんがいつもこうして見守ってくれていますので、安心して用が足せます。(笑)

***


タイトルの通りです。
我が家もそろそろ習い事を…とじじばばがうるさいので、じじばば主導の元、おにぎり君を近所のスイミングスクールに体験入学させてみることにしました。

学校が終わってからお迎えに行き、みんなでスイミングスクールへ。
おにぎり君はどのレベルのコースなのかよく分からなかったけど、入れられたコースがちょうど本人のレベルに合ったコースでした。下から2番目のコースです。水に潜ったりバタ足ができる程度のコース。

おにぎり君、初めての場所だし、初めてのお友達・先生なのに、最初から笑顔で楽しそうにとけ込んで参加していました。(●^o^●)
後で本人に聞いたら、「お友達みんな優しかったよ」と言っていました。

後は本人の意志で今後通うか、通わないか決めさせようということで、聞いてみたら、それほど乗り気ではなかったけど、「挑戦してみよっかな。」とのことだったので、これからスイミングに通うことにしました。

(ちなみにじじばば主導なので、今後私が仕事復帰したら習い事の送り迎えはじじばば担当になります。)

***


<我が家の旅行写真1。>

浜名湖パルパルでの風景。
乗り物いろいろ乗ったのに、写真全然撮らなかったので、最後らへんに乗ったやたらくるくる回転する丸いボートでのお写真を。

odekake203.jpg
↑楽しそうなおにぎり氏。

odekake204.jpg
↑似たもの同士。

odekake216.jpg
↑二人ともやんちゃな顔しています。

あれ?私の写真が1枚もないじゃん!!どうしてよ〜!
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

りんご

おにぎりくん、写真で見ると大きそうですね。スイミングは我が家も検討中ですが、踏み出さぬままの日々が続いています^^;。学校のプール授業にあわせていいですね!
by りんご (2015-06-10 04:37) 

はづき

>りんごさん
おはようございます。(●^o^●)
おにぎり君大きいですよー。でも、おにぎり君よりももっとでかい子が結構いるのでびっくりします。クラスでは後ろから3番目かな。

スイミング通うのって、親も大変だから、なかなか踏み出せないですよね。
by はづき (2015-06-10 08:35) 

はづき

>ちゃるこさん、チヨルさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2015-06-10 08:37) 

はづき

>シルフさん
こんにちは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2015-06-10 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。