SSブログ

食欲も出て、元気だと思いきや… [パニック障害]

odekake187.jpg
↑秋の散歩の時の写真。φ(・∇・`〃 )季節感ずれまくりのわたくしのブログ写真です。

***


久々の記事更新だっちゃ。
今週は仕事が猛烈に忙しくて、企業戦士やっていました。残業大会も。(T_T)
疲れた〜〜〜っっ!!家事も育児も今週は結構がんばったので、人間の限界まで挑戦した気分でいるはづきさんです。(+_+)

ここ1ヶ月くらい、気分の良い日がちらほらあって、食欲もめちゃくちゃ出てきて、
「あ。私、もしかして元気になってきてる??」なんて思いながら、
思うがままに好き放題食べたいものを食べまくっていたら、1ヶ月で5kg以上太ってしまいました。Σ( ̄ロ ̄lll)非常事態!!レッドカード!!

でも、こんなにも食べ物が美味しく食べられるのも本当に久しぶりなので。何年ぶりだろう、ってくらい食べ物が美味しくて。

母には「あんた、妊娠してるんじゃないの!?」って突っ込まれたくらいですが、妊娠の可能性はゼロですわたくし。

この食欲は一体どこから沸いてくるのやら…。でも、元気になって良かった良かった。なんて思っていたら………



本日精神科通院の日で、先生からいきなり
「最近異常に食欲が出て来たりしていませんか?」などと言われ超うろたえる私。
(ふ、太ったの丸わかりすぎ!?)!!∑(ΦдΦlll

いやいや。
別に先生は私の外見からこんなこと言ったんじゃありませんでした。
そういえば、1〜2ヶ月くらい前からお薬の種類を変えたのですが、どうもそのお薬の中に副作用として「異常な食欲」が出て来る物が入っているとのことでした。

がびーん。Σ(|||▽||| )


そそそれだ!!!!!!!

な〜んだ、私。てっきり最近ちょっと病状が良くなって、元気も出てきて、食欲も沸いてきたし、これって回復傾向にあるんじゃない!?って浮かれていたのですが、単にお薬のせいでした。
服用していたお薬の中に単純に「元気になり食欲が沸いてくる」お薬が入っていただけってこと。

ってことは、お薬なしの私はやっぱり元気もないし、食欲もなく廃人みたいな生活を送る感じなのかな!?ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

きゃああああ。嫌ですそんなの〜〜。(T_T)



先日仕事中に軽いパニック発作を起こしたこともあり、ちょっと自分が心配だったりします。
お薬飲んでいるから激しい発作は起きないんだけど、突如体が痙攣して過呼吸になって死にそうになります。他人からどう見られているのだろうとか心配。。。。
変人だろうか、私。(´Д`υ)


まあ、ぼちぼちやっています。

最近甘酸っぱい青春図書館もの小説を読み始めました。
読み終わったら記事に上げたいと思います。φ(・∇・`〃 )
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

ちゃるこ

飲んでいるお薬は違うかもしれませんが、以前私が
飲んでいた薬も副作用なのか、やたら太りましたf(^^;
たとえ薬のせいだとしても、元気で美味しく食べられるのは
いいことかもしれませんよ!
by ちゃるこ (2015-01-24 22:27) 

ニケ

お久しぶりです!
相変わらずお仕事も家事も育児も頑張っておられるようで・・・
この記事以外まだ読んでないので(スンマセン…)とんちんかんなコメントしないように発言は控えますが、私が知らないだけではづきさんが少しでもリフレッシュできる時間が取れてればなーと願ってます。

薬の作用でも何でも、食べ物がおいしく食べられることはやっぱり良いことだと思います。
無理せず、少し流されても大丈夫って背中を撫でに行きたいです。
by ニケ (2015-01-25 00:05) 

武蔵

好き放題食べたいものを食べまくっていたら、1ヶ月で5kg以上太ってしまいました、あれっ食欲旺盛だなと思ったら、まさかお薬の副作用だったとはΣ(゚д゚lll)そんな事もあるんだねー、まぁ食べることは大事だし、寒いからエネルギーたくさん必要なので適当に食べつつ、同じくボチボチ過ごしましょう、風邪をひかぬよう引き続き注意してね(*´∀`*)

 ここ最近お天気も微妙で雨か曇りが多し、今日だけ天気が良いみたいで~布団から毛布からカバー全部を洗濯し干した(●´ω`●)ゞ良い週末を過ごしましょうね、お昼を食べたら散歩してこようっと。





by 武蔵 (2015-01-25 11:22) 

はづき

>ちゃるこさん、ニケさん

>ちゃるこさん
こんにちは〜。コメントありがとうございます。(●^o^●)
すみません。質問したいのですが、ちゃるこさんが飲んでいたお薬、飲むの辞めたら食欲も普通に戻りました?私、このままデブ道まっしぐらになるのが怖いのです。お薬やめても食欲旺盛のままだったりして…。(T_T)


>ニケさん
お久しぶりです〜。育児どうですか〜?
私、何故だか最近3人目が欲しくて欲しくてしょうがないです。タイミング的にも経済的にも今はNGなので、子づくりはできませんが、それでも3人目を妊娠する夢や出産する夢をしょっちゅう見ます。子どもが2人で十分だと思っていたのですが、もしや私は3人生む運命なのかな…なんて。(+_+)

食べ物が美味しいのは幸せすぎます。
でもデブるのが怖いです。デブ=だらしがない印象なので、デブ道まっしぐらだけは避けたいです〜。(デブに喧嘩売ってる私。)
by はづき (2015-01-25 14:42) 

はづき

>武蔵さん
こんにちは〜。武蔵さんは日々を丁寧に暮らしていらっしゃる感じがして素晴らしいです。天気が良いからお布団を干すとか、そういったことも、今の私には全然できないことなので、やっぱりそういったことが日々できている武蔵さんってすごいなあ。(*^_^*)

食欲ありまくりなのですが、食べる量を抑えて行きたいと思います。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2015-01-25 14:44) 

はづき

>yamさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2015-01-25 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。