SSブログ

妹の妊娠。 [つぶやき]

wedding16.jpg
↑妹子の結婚式での一コマ。お色直しの一時退場エスコート役になんと私が選ばれてしまったのですが…お酒に酔っていたのと、てっきり母がエスコートするものと思っていたのとで、頭真っ白。すっごく男らしい歩き方の私がそこに…。(汗)

***


さて。表題の件ですが…
まだ安定期入ってないので、ここで勝手に公表するのもなんですが、妹が第1子妊娠中です。しかも、あれだけ子づくりに励んでいたのに、何故だか妊娠に気がつくのがとっても遅くて、気づいたら妊娠3ヶ月目に入っていたそうです。(笑)
おいおい。どうやったら気づくのが遅れるんだよ…。(;´д`)ノ

その謎は今日解けました。

今日は実家にて妹夫婦と両親とはづき一家の集まりがあったのですが、妹につっこみどころ聞いてみたら、「生理が来たから妊娠してないと思ってた。」とのことです。
あんまり聞かないけど、稀に着床したとき?に出血することもあるみたいですね。φ(・∇・`〃 )
「やけにあっさりした生理だなあって思ってたけど。」とも。

というか、普通つわりが来て気づくものでは!?

それも
「なんかちょっと気持ち悪いなあとは思っていたけど…。」でした。(⌒_⌒;)
どこまでもマイペースすぎる妹。つわり、軽そうで良かったね。..._〆(・∀・@)

まだ安定期まで安心できないから、無理しないといいけどなあ。
妹すっごいアクティブやろうだから、ほんと、キャンプとか登山とかやめといてね〜!!(;´д`)ノ (富士山も何度も登っちゃう本格アクティブ派)
nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 13

ちゃるこ

あらまぁ!それは新年早々、おめでたい話ですね(=^ェ^=)
マイペース、いいじゃないですか♪
私はそういうタイプに憧れます~。
安定期に入ったら、適度なアクティブさで、マタニティーライフも
満喫して頂きたいです(^-^)
by ちゃるこ (2015-01-05 00:23) 

りんご

まぁ。素敵なニュースですね^^。
私もひとりめに気が付いたのは、
3か月の後半、出血もしかり。
まさに妹さんと同じ感じでした^^;。
まさか宿っているとは思ってなかったんですよね・・・。
山にも登ったし(気が付く前にですが)、
(普段は全くしませんが、当時は山奥へ赴任していました)
飛行機にも乗ってました^^;(気が付く前にですが)。
びくびくしてるより、そんなノリの方がいいのかなと
経験者は思います(笑)。
by りんご (2015-01-05 09:59) 

りょお

あけましておめでとうございます!
そして、妹さんの妊娠おめでとうございます!!
いやいやめでたい。
マイペースな妹さんでほんわかしますねo(*´ヮ`*)o
元気な赤ちゃんが産まれますように!

今年もよろしくお願いします♡
by りょお (2015-01-05 10:08) 

チヨル(たろう)

あけましておめでとうございます♪
そして、妹さん、おめでとうございます♪

今年も宜しくお願いします(^^)

by チヨル(たろう) (2015-01-05 11:20) 

武蔵


。゚+.謹賀新年゚+.(。´∇`)ぁヶぉめっ★今年もよろしくお願いします!!実家で過ごし年末年始から、マンション先へ戻り、今日からお仕事、家でグッタリ帰宅・・メシ食べ終えて初コメントを、2日に誕生日を迎え・・また歳増えちゃったヾ(´▽`)今年も寒さ厳しいので体調には注意しつつ、お互い~なんとか1年間を乗りこえていきましょう、今年もバンバン魚を釣りまくるぜ。

 あらっ妹さん~おめでただそうで、秋ころにはご対面かな?賑やかになりますな☆^(o≧▽゚)o無事の安産になるよう祈っています、だめだめ登山なんかしたら良くないので、本格アクティブ派はしばらく控えるべし・・・無理させないよう助言してあげて下さいね。


by 武蔵 (2015-01-05 21:53) 

はづき

>ちゃるこさん、りんごさん

>ちゃるこさん
ありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
妹は人生を満喫しすぎている人なので、妊娠中でも超アクティブに過ごすのだろうなあ。妹の結婚式の時、余興でチアダンスがあったんだけど、その中に臨月妊婦さんがヘソだしで激しく踊っていました。(笑)そういう友達がいるだけに。そして、妹、花嫁だというのに、やはりヘソ出しでその余興に加わっていました。踊るな花嫁。(笑)


>りんごさん
こんばんは〜。(*^_^*)
よく皆さんのこの言葉を聞いて「えっ!?」と思うのですが、「まさか妊娠してるなんて思ってなくて」というのは一体どういう状態なのかなあ。うちの妹も謎だけど。(笑)生理っぽい出血があるんですね。(⌒_⌒;)
by はづき (2015-01-06 22:36) 

はづき

>りょおさん、チヨルさん

>りょおさん
あけましておめでとうございます。(*^_^*)
ありがとうございます。私も今からもう妹の子を抱くのを楽しみにしています。妹より先に赤ちゃんぺろぺろなめまわしてやりたいです。(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。(●^o^●)


>チヨルさん
あけましておめでとうございます。(*^_^*)
ありがとうございます。妹の赤ちゃんを抱く日が今から待ち遠しいです。
by はづき (2015-01-06 22:39) 

はづき

>武蔵さん
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。(*^_^*)
妹のアクティブさは止められません。(>w< )でも、無事に元気な赤ちゃん生んで欲しいなあ。今から赤ちゃん抱っこするのを楽しみにしています。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2015-01-06 22:41) 

はづき

>ハリネズミさん、AKIさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2015-01-06 22:42) 

はづき

>sugoimonoさん、(。・_・。)2kさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2015-01-06 22:43) 

はづき

>とし@黒猫さん、酔いどれ天使さん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2015-01-06 22:43) 

はづき

>えすぷれそさん
あけましておめでとうございます。(●^o^●)
by はづき (2015-01-06 22:44) 

はづき

>ネオ・アッキーさん、rose-kさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2015-01-12 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。