SSブログ

おにぎり語録(4歳終盤) [kids(4歳&1歳〜)]

onigiri161.jpg
↑この2人が仲良く遊んでいる姿を見ると微笑ましくなります。(*^_^*)仲のいい兄弟だ。

***


1日2連続記事投稿を架せられている私です。(ウソウソ。)

おにぎり君、毎日メルヘンワールド炸裂してて、面白すぎます。女の子みたいによくしゃべるのですが、しゃべっていることがメルヘンすぎて何を言っているのかよく分からないときも多いです。保育園での様子等は滅多に話しません。ほとんどは、家族のことや、休日どこへお出かけしたいかなどです。
(●^o^●)

おにぎり君のメルヘンワールドでは、おにぎり君以外はサザエさんの世界みたいに皆いつまでも年齢が上がっていかないご様子。
先日こんなことを言っていました。

「僕ね、大きくなったら、一人でお買い物に行って、夕ご飯の材料を買って、ジュニア君の離乳食と赤ちゃんせんべいも買って、おうちに帰ってお料理を作ってあげるよ。ジュニア君は離乳食だけどね。。+゚*(w´∀`w)*゚+。」

ええと…ジュニア君は何歳まで赤ちゃん赤ちゃんしてるのでしょうか?(笑)少なくともあと数年もすれば、離乳食や赤ちゃんせんべいは食べてない予感がするのは、ママだけでしょうか?(笑)


また、こんなことも言っていました。

「僕、大きくなったら、車を運転してパパとママを乗せて、そり滑り(スキー場)へ連れていってあげるよ。それでね、一緒にそり滑りやろうね!。+゚*(w´∀`w)*゚+。」

あれ…?ジュニア君どこいった!?(笑)

はづき「ん?ジュニア君は??」

おにぎり君「ジュニア君はまだ赤ちゃんだから、そりできないの。でも、パパかママが一緒にやってあげたらいいと思うの。(´ρ`)」


またここでもジュニア君いつまでも赤ちゃん赤ちゃんしてた!!(笑)



この話をダンナ君に話したら、笑いながら

「おにぎり君。おにぎり君が6歳になったら、パパは何歳になってると思う?」と聞いた。

すると

「パパは100歳!!ヾ(*`・ω・´*)」

と、まっすぐな答えが!!


いきなり世界の時間早回しされたし。(笑)( ノ ̄∇ ̄)ノ

まあ、その頃ママは29歳になってるかな。φ(´ω`*)
↑え?



そうそう。おにぎり君の話やたら擬音語が多いです。

「あのね、今日ね、保育園の前でねトラックがガガガーッてやってて、大きいのがウィーンウィーンしててね、どぉん!!どぉん!!ってなったの。それで窓がビリビリビリ〜ってなってね、ぐぐぐ〜ってやったんだよ!!。+゚*(w´∀`w)*゚+。」


……ええと、トラックに乗ったウィーンフィルハーモニーが一斉に降りて来てやたら足音がうるさいから窓が揺れて、それ見てたらなんだが握りこぶしに力入っちゃった〜的な感じかな??〆(´∀`*)
(全然違う。)


彼の言葉は私の想像力を掻き立てます。(●ゝω・)ノ
nice!(14)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 17

☆KEY

パパは100歳ですか。自分と同じですね?
小学1年生の息子に年齢を訊かれると「100歳」と答えます。
さすがにそれはないぞと「嘘でしょう」と突っ込まれるので
「じゃあ、50歳にしとくよ」と、テキトーな父さんです。
by ☆KEY (2013-02-14 01:03) 

はづき

>☆KEYさん
コメントありがとうございます。
なるほど。他にも100歳の元気すぎるパパさんがいましたか!(笑)

年齢自分で適当に決めていいのなら、私は現在28歳です。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2013-02-14 01:11) 

りょお

おにぎりくん、かわええ(*´∇`*)
うちの子も、「○○(自分の名前)が100歳になったら○○してあげるね!」とか平気で言います(笑)
「うーん、その頃はママはもう生きてないかもね」とか言うと、泣き出します(なんてかわいい←親バカ)
自分は大きくなるけど、周りは変わらないんですよね。
あ、でも時々、「○○(次男の名前)が大きくなったら、○○してあげるね」とも言っています。
興味深い、四歳児の頭の中。
ちょっと覗いてみたいですよね(笑)
by りょお (2013-02-14 01:17) 

酔いどれ天使

おにぎり君可愛いですね。
擬音の多さは、『ジョジョの奇妙な冒険』に匹敵(笑)
将来を語る時に、ちゃんと弟の面倒を見ているのがすごいなあ。
by 酔いどれ天使 (2013-02-14 01:44) 

はづき

>りょおさん、酔いどれ天使さん

>りょおさん
こんばんは〜。
4歳の頭の中、ほんと覗いてみたいものです。(笑)きっと面白いものがいっぱい詰まっているんだろうなあ。φ(´ω`*)

小太郎君もママ大好きですね!(●^o^●)


>酔いどれ天使さん
こんばんはー。
『ジョジョ』読んだことないので、イメージが沸かないのですが、そんなに擬音語が多いのですか?(´Д`υ)
最近何故かジョジョが流行っているようなので、困惑しています。あのような怖いイラストのマンガ、みんなよく受け入れられるなあって。なかなか絵が個性的で…。(T∇T)
by はづき (2013-02-14 23:15) 

はづき

>ちゃるこさん、nyanさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-02-14 23:17) 

はづき

>チヨルさん、びくとるさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-02-14 23:18) 

はづき

>マローンさん、今造ROWINGTEAMさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-02-14 23:18) 

はづき

>404さん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-02-14 23:20) 

りょお

(ノ_・,)
スマホのアプリが調子悪いのか、記事が投稿できないよぅ!
どうしても今日アップしたい記事があったのにぃぃぃい!!
と、こんなところでグチって失礼しましたm(_ _)m
てか、記事に関係ないコメするなよ(*`Д´)ノ!!!
by りょお (2013-02-14 23:44) 

はづき

>りょおさん
どうぞどうぞ。ここで愚痴っていってください。ここはそういう場所ですから♪
φ(´ω`*)
ソネブロのアプリなるものがあるのですね。私はPC派なのでよく分からないのですが、PC上でのソネブロもなかなか調子が悪い(主に重い)ですよ。(≧ロ≦)
by はづき (2013-02-15 00:00) 

りょお

本日、無事にアップできました(*´∇`*)
って、もうはづきさんのnice! ついてましたが。
お騒がせしましたー!
by りょお (2013-02-15 23:57) 

はづき

>りょおさん
良かったですね。(*^_^*)記事アップされているのを見て一安心しましたよ。私のnice力、はんぱないでしょ。(笑)
by はづき (2013-02-16 00:30) 

這い上がるママ

私も4歳児の面白いおしゃべりが大好きです。次女は家では大人のような口を利きますが、幼稚園では子どもっぽい喋り方や態度を見せているみたい。先生たちに甘えているらしく、ふたつの顔を使い分けているようです(小悪魔ちゃん)。
by 這い上がるママ (2013-03-07 00:39) 

はづき

>這い上がるママさん
こんばんは〜。きゃ〜!次女ちゃん、もう小悪魔的要素が出てきているんですね!!さすがは二人目なだけある!!(>w< )
家と外とで顔を使い分けているなんて、大人顔負けです。φ(´ω`*)
by はづき (2013-03-07 23:46) 

はづき

>momoさん、macoronさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-03-07 23:47) 

はづき

>りんごさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-03-07 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。