SSブログ

ママランチ☆またまたBABY大集合 [雑文]

wanwan.jpg
↑まさかの展開。私はてっきりわんわんはおっさん犬だとばかり思ってたんだけど………。(それは中身のチョーさんのせいなのかな???)衝撃の5歳。

***


昨日は友人のくみみちゃんがベビ連れでうちに遊びに来てくれました。(*^_^*)
来てもらってほんと良かった。この心身ともに弱りきった状況の中、彼女のような知識と理解を持った友達に話を聞いてもらえて、すっきりしました。まだまだ薬は効いてなくて、相変わらず、夕方くらいになると不調でたまらない状態なのですが、ぼちぼち生きています。

今日はリトミックの日なので、朝からワタワタしながらお出かけしました。
リトミック、実は2連続でさぼってしまっているので、今度こそと張り切って出かけました。
意外にもおにぎり君、めちゃくちゃ喜んで参加していました。もう目をキラキラさせて、口は大きく開いていて、走り回っていました。そんなにリトミックが楽しかったのね。ごめんね。2回もさぼっちゃって。(m´・ω・`)m

ちなみに、リトミックが行われている会場を指さして、おにぎり君が「ママ〜。ミートボックスあるよ。」と言うので、「ん?ミートボールかな?スーパーかな?」と思っていたら、どうやらリトミックのことのようです。(⌒_⌒;)何度か聞き返して、ようやく、「あ〜。リトミックね!」と納得。
言い直しをさせたら、「リトミックス」と言っていました。(≧ロ≦)これ以上しつこく言い直しさせるのはいけないので、そのままにしておきました。次回また間違えたら、「リトミック」と教え直そう。


リトミック会場を後にしたら、今度はその足で、隣り街のキッズカフェへ。
今日はママランチの2回目があるのです。
またまたBABY大集合で、とても賑やかになりました。
みんな大きくなってて、この間3ヶ月だった子ももう4〜5ヶ月になっていました。そろそろみんな動き出す頃だね。

私は何しろ子ども2人連れなので(みんなは子ども一人目です。)暴れる2人の面倒を見るのに精一杯で、あまり会話に参加できなかったのですが、とても楽しかったです。(*^_^*)

次こそは、おにぎり君を託児所に預けて参加しよう!と思いました。なんだか、おにぎり君、暴れて暴れてしょうがないです。そんなにママがよその人とおはなししているのが嫌かね。(⌒_⌒;)

***


<私のお勧めキッズウェア>
HOWDYというキッズ服のブランドがあります。BABYサイズも扱っています。
HOWDYの服、おにぎり君に超似合っていて、友達から「はづきが好きそうだから。」とプレゼントされたことも。

howdy1.jpg
↑最近買ったばかりの服です。これはジュニア君用(80cm)。グリボーという可愛いキャラクターがいます。HOWDYの中でもグリボーの服を中心に買い集めています。

howdy2.jpg
↑バックプリント。グリボーのシルエットがまた可愛い。

howdy3.jpg
↑こちらは値下げされてたので、思わず買ってしまいました。おにぎり君用のジップアップトレーナーです。ここにもグリボーが。超好き。
nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

酔いどれ天使

我が家にも、わんわんグッズが大量にありますが、5歳の設定は知りませんでした。
by 酔いどれ天使 (2011-12-01 01:58) 

ぴか☆

はづきさん、お久しぶりです。

はづきさんが苦しかったときに、何もできなくてごめんなさい。

はづきさんのブログに沢山笑顔と元気をもらったので、はづきさんの
体調が整うことを心より願っております。
無理しないで、ゆっくり休めたらよいですね。

わんわん、うちの2歳も大好きです☆
まさかの5歳、若かったんだね、わんわんo(^-^)o

お仕事とおうちのことで格闘している毎日ですが、また遊びにきますね☆
by ぴか☆ (2011-12-01 03:21) 

ゆっきー

5歳!!!びっくりでしたー!!!!
私もおっさんだと思っていました、チョーさん。
やっぱり男の子二人は大変ですねー!
最近私、夫に期待しないよう心を入れ替えよう、コンチキショウ、と思って頑張ってみることにしましたー。いや、そんな悪い人ではないんですけど、自分の期待や甘えが強くなって双方縛り付けていたような・・と。アウトソースしたりなんかして乗り越えましょ♪
by ゆっきー (2011-12-01 10:10) 

はづき

>酔いどれ天使さん、ぴか☆さん

>酔いどれ天使さん
5歳なんて、聞いてないヨ〜!ですよね。(⌒_⌒;)
いつの間にそんな設定になっていたんでしょうか。


>ぴか☆さん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。(*^_^*)

自力ではどうにもならないので、今はお薬に頼っています。でもまだ効き目が全く現れず、苦しんでおります。(m´・ω・`)mきっとそのうち薬が効いてくると信じてがんばります。

わんわん、まさかの5歳ですよね。私の中では40歳くらいのイメージでした。(笑)(⌒_⌒;)

ぴか☆さんもお仕事されながらの家事育児、とても大変でしょうね。
寒くなってきましたので、風邪などひかれないよう、ご自愛ください。(*^_^*)
by はづき (2011-12-01 17:14) 

はづき

>ゆっきーさん
こんにちは。
やっぱり、びっくりですよねー。5歳とは!!(+_+)
どう考えても疲れた中年のおっさんって感じですよね、わんわんは。(笑)
でもチョーさん自体は実年齢よりもかなり若々しくとてもお元気ですけどね。

私は旦那に期待しすぎなのかもしれません。
一見良い人なだけに、ついつい私にも「いい夫」でいてくれることを期待してしまいます。私にだけは素の旦那のようで、特に「いい夫」でも「いい人」でもないです。(≧ロ≦)外面がいいのかしら…。

なんとか期待しない方向でがんばりたいと思います。
by はづき (2011-12-01 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。