SSブログ

オススメの絵本 [雑文]

hana27.jpg
梅雨明けしたのかな?と油断したいたら、また梅雨に逆戻りです。
でも、ほんと、今年の梅雨は暑くてたまらんなあ。真夏はどうなるのか心配すぎまするぞ。(≧ロ≦)

***


久しぶりに絵本のこと。

我が家に置いてある絵本の中で最近気に入っている絵本を紹介します。

book1.jpg
『こどものとも 012 2011年4月号 おっぱい いっぱい のんだこは』
です。

表紙のくまちゃんも可愛いのですが、ストーリーに出て来る動物の赤ちゃんたちの表情がとってもまんまるしてて可愛いんです。
そして、なんといっても、お話の最後。
お母さんのおっぱいを沢山飲んだ動物達は、
book2.jpg
こんなにもうっとり眠そうな表情になるんです。特に私はくまちゃんのおめめがとろ〜んとしているところが大好きです。赤ちゃんが眠いときの顔そのまんまって感じで。(*^_^*)

すっごく可愛くて、お話のリズムも良くて、寝る前の読み聞かせなんかにぴったりの絵本だと思います。
残念ながら、月間誌なので、今は書店では手に入らないと思います。図書館等で見かけたら是非読んでみてください。



ついでに、大人向けに。
最近私が読んでいるファッション誌+αはこんなラインナップです。


VERY (ヴェリィ) 2011年 07月号 [雑誌]

VERY (ヴェリィ) 2011年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2011/06/07
  • メディア: 雑誌


『VERY』。ママさん向けオシャレ雑誌。


LEE (リー) 2011年 07月号 [雑誌]

LEE (リー) 2011年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/06/07
  • メディア: 雑誌


これはちょっとナチュラルな感じのファッション誌。ママさん向けかな?一応。


sweet (スウィート) 2011年 07月号 [雑誌]

sweet (スウィート) 2011年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2011/06/10
  • メディア: 雑誌


『SWEET』。何でギャルギャルした雑誌を!?って感じだけど、なんとなく。可愛いから。付録も気になるし。


Mart (マート) 2011年 08月号 [雑誌]

Mart (マート) 2011年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2011/06/28
  • メディア: 雑誌


『Mart』。これは以前ブログでも紹介したんだけど、超お勧め雑誌です。おうちカフェやおしゃれな収納やインテリア等に興味のある主婦に是非読んでもらいたい雑誌です。これ読んでいるだけでテンション上がります。おうちカフェ、やるぞ〜!!って気分になる〜。




読みたい本、読みたい雑誌がいっぱいあるんだけど、今は時間が全然なくて、ゆっくり読めません。毎日少しだけでも読む時間を作るようにはしています。(#^.^#)
nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

vocalise

はづきさん、こんにちは。

私もVERY&Mart愛読者です★
どちらも妊娠を機によみはじめました。

雑誌をはじめ、本を読む時間って
すごく貴重ですよねー。

私はお風呂につかる時間=読書タイムなので
汗だくになりながら読んでますw

by vocalise (2011-07-07 16:52) 

りょお

お久しぶりです(汗)
一気に読ませていただきましたw
カジモン中心にnice! 押したので、100超えたんじゃないかな^m^
二人も子ども抱えて、家事までしっかりやろうという心がけが素晴らしいですw

おにぎりくんの成長も微笑ましいですね。
お兄ちゃんは辛いところですが、いつか弟がいてくれてよかったって思う日がきますよ(^^)

絵本、ウチも大好きで、題名だけは覚えたらしく、そこだけ読んでくれます(笑)
くまちゃんの表情、いいですね~。
by りょお (2011-07-07 21:44) 

はづき

>vocaliseさん、りょおさん

>vocaliseさん
こんばんは〜。
私はVERYはつい最近読み始めて、Martは前回の育休中からハマっている本です♪前回の育休中におうちカフェとかに大ハマりでした。(●^o^●)

vocaliseさんはお風呂で読書をされるのですね〜。本は濡れたりしないのかな。どきどき。(#^.^#)


>りょおさん
お久しぶりです〜!
ありがとうございます。nice連打してくれたのですね。(≧ω≦)b
おかげさまでカジモン!がんばってやれています♪

おにぎり君は優しいお兄ちゃんになると思います。でも私は「兄」ではなく、ちょっと年上の友達みたいな感じになって欲しいかな〜なんて思っています。「兄」だと兄としての責任とか行動とかあって可哀想だから。

小太郎君、絵本の題名読んでくれるなんて、可愛いですね〜!(≧∇≦)

by はづき (2011-07-09 01:29) 

はづき

>キラキラさん、酔いどれ天使さん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2011-07-09 01:30) 

はづき

>ナビパさん、コトキャンさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-07-09 01:34) 

はづき

>こあーるさん、ゆりこさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-07-09 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。