SSブログ

異動か残留か [雑文]

cafe79.JPG
↑魚と肉の両方のメインが入っているコースランチ。

line40.png


ふぁ〜〜〜〜っ!!ヽ(´o`;

気づいたら更新に間が空いていた!!すみません。
最近めちゃくちゃ忙しいのと体調を著しく崩していて、パソコンに全く触れていませんでした。
というより私は基本、パソコンもスマホも全然触らないタイプです。(^_^;)


先日職場のボスと面談がありました。
来年度のことについての話があったのですが、異動かどうかは3月末に発表なので、全く分かりません。
が、一応来年度残留したとしたら、どういった仕事を担当したいかについて聞かれました。詳しく聞かれたってことは、まだ来年度も残留ですか!?
私は3年周期で飛ばされているので、今の職場6年目が終わりに差し掛かり、ハラハラしています。いつ飛ばされるか、毎年この時期にドキハラさせられています。

今の職場に満足しているわけではないけど、かといって他の職場に積極的に異動したいとも思いません。
必要とされるところへ。適材適所に。

必要とあらば、異動します。


他の職場には私の嫌いな先輩がちらほらいるので、ちょっとそこが心配ではあります。

昔、私のことをいじめる、絵に描いたようなお局様がいました。本当に漫画に出てくるようなお局様で、まるでギャグ漫画かと思いました。私を常にネチネチと叱って、ちょっと何かあるとすぐに「ひどいわっ!仲間だと思っていたのにっ!!」と言って、泣いてアピールするお局様でした。
全くいい思い出がない。この人とはコミュニケーションを積極的に取れば打ち解けられると思っていたのですが、全然でした。ちょっとした話や仕事の相談を持ち掛けても全部嫌味で返されました。
この人とまた一緒の職場になってしまったら最悪だな、と思います。

他にも私に特別意地悪だったパワハラ上司などもどこかの職場にいるので、そこへも異動したくないです。みんなの前でよく怒鳴られました。(あからさまなパワハラ。)



どこの職場に行っても、嫌な人は必ずいますね。
今の職場はまあまあなんだけどな。でもまあ、満足ってわけでもないので。

やっぱり異動でも残留でもどちらでもいいです。
nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 3

JUNKO

仕事をしていると色々なことが起きますね。
by JUNKO (2022-02-21 22:24) 

ライス

こんばんは。
仕事で苦労や失敗するのは、経験を積めて成長できますが、
人間関係で苦労や失敗するのは、全くの無駄ですよね。お金にもならないし。
人間関係スキルが上達しても口だけのダメ人間になるだけですし(笑)
まあ、仕事ができない人、自信が無い人が嫉妬でイジメをするし、
成長ができないおじさんが、過信・慢心・保身でパワハラするので、
かわいそうな人たちだと、心の中で笑ってやりましょう!
by ライス (2022-02-21 23:37) 

はづき

>JUNKOさん、ライスさん

>JUNKOさん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。(^_^)
色々起きますねー。良いことだけ起きてくれてば良いんですけど、それ以上に
面倒なことがたくさんですね。(^_^;)

>ライスさん
こんばんは!コメントありがとうございます。( ^ω^ )
それを聞くと、仕事でうまくいくのって、奇跡的なんだなあって思います。
仕事の腕があっても人間関係で潰されることあるし、ライスさんの言うとおり誰とでも上手にやっていけるけど仕事が全然できない人になっちゃうこともあるし。
私自身は人間関係が一番怖いなと思っています。これをミスると病気になります。
パワハラ上司、心の中で笑ってやるぞ〜!!♪( ´θ`)ノ
by はづき (2022-02-23 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。