SSブログ

映画『悪魔のいけにえ』(公開40周年記念版)を観ました★ [TV・映画のこと。]

zakka582.jpg
↑夏ももうすぐ終わりですね。……って言おうとしたら連日猛暑日が続いております。だが市民は屋外でもマスクして歩いている。どうしたんだろう…。(屋外で他に人がいない場合、外していいと思うんですけど…。)

line28.png




プライムビデオで映画『悪魔のいけにえ 公開40周年記念版』を観ました!

何でいまさら??

…と申しますのは、最近すっかりハマっているゲーム「デッドバイデイライト」の影響です。
ゲームやっているわけではなくて、プレイ動画見ています。忙しい。(笑)

ゲームに様々なホラー映画やゲームのキャラクターが出てくるのですがその中の1人にレザーフェイスがいて、そう言えばこの顔昔よく見た気がする…と思って、映画を確認してみました。(ू•ᴗ•ू❁)

……絶対この映画観てない!!(笑)
知ってるけど、観てないだけ。ジェイソンとエルム街はよく観ていたけど、そう言えば悪魔のいけにえはスルーしてたわ。

わあ〜!こんな映画だったんですね!!
食事風景がバイオ7のベイカー家の食卓と似ているというので楽しみにしていたのですが、まさにバイオ7そのままですね!(逆か。バイオ7が悪魔のいけにえに似てるのか。)
終始シュールな映画でした。なんかサクッとみんな殺されていきます。展開早すぎるw

あ!肉フック!!デッドバイデイライトに出てくる肉フック、この映画から来てたんですね。(≧◡≦)なるほど〜。興味深い。


ちなみに『レザーフェイス』っていう映画も観てみたのですが、そっちは元の映画と設定が全然違うのでがっかりでした。ちょっと違いすぎるでしょー。Σ(゚д゚;)


line28.png


最近ずっと中断しているのが静岡2動画。
ずっと観ているのがガッチマンさんのホラゲ実況。
ここ1ヶ月ずっと観ているのがサイコブレイク。サイコブレイク好きすぎて観るの2周目です。
そろそろ静岡動画の続きも見なきゃ…。


line28.png


家族全員が体調悪いんだけど、どうなんだろう?
1週間くらい前に私だけ鼻喉の調子が超絶悪化して、寝込んでいる日が多くて、
今日になって、旦那とおにぎり君も鼻喉の調子がおかしいと言い出しました。
まあ、この時期だからきっと風邪なんだろうけどね。

私のは風邪じゃなくて、ずっと週2で通院し続けている病気(慢性副鼻腔炎と慢性上咽頭炎)です。それが悪化して辛い…。鼻と喉の間に風船がぶら下がっている感じ。呼吸するたびにふくらんだり縮んだり。呼吸がしにくいし、縮んでいるときに萎んだ風船が喉の奥に垂れ下がっている感じで苦しい&不快です。鼻水が詰まっているとかではないです。喉は常に腫れている状態のようです。




緊急事態宣言だのなんだの言っている間にいつの間にか市民の憩いの場だった市立図書館が閉鎖されていました!!ショックです。
ここの図書館だけは宣言中も絶対に閉館しないぞ!ってがんばっていたんですけどね。ついに折れてしまったんですね…。借りている本、どうしよう…。。゚(゚´Д`゚)゚。
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。