SSブログ

最近読んだ本。〜そろそろ秋ですね編〜 [雑文]

onigiri246.jpg
↑久しぶりに登場のおにぎり君です。現在小6です。背は随分伸びたけど、顔だけが赤ちゃんのときのままで可愛らしいです。というか、あかちゃん顔してる。w 写真はピアノの発表会に出発する寸前の写真です。

line17.gif


仕事の愚痴がまだまだ山のようにあるのですが、ストックしておくことにして(笑)今日は普通に最近読んだ本の話です。

三国志1巻が終わったおにぎり君は再び江戸川乱歩に戻ってきています。
とにかく私は明智探偵のかっこよさにシビれています。どんな外見がよく分かんないけど、きっとイケメンに違いない。弟子の小林少年が明智探偵にメロメロになっているのが分かります。なんか今風のイラストが入っている少年探偵シリーズがあればいいのになあ…って思います。とりあえず、ない。(笑)10歳までに〜シリーズ(イラストかわいいやつ)に少年探偵団あった気がするけど、明智探偵確か出てきてなかったし。

ということで、最近読んだ本を紹介します。

<最近読んだ本。>


↑『母娘問題』1巻です。なんと、珍しく漫画になっていました。実母を思い出してイライラしました。(笑) 毒母にまつわる漫画です。
>>>本の詳細はこちら<<<

あれ?アマゾンの商品画像が表示されなくなったので、とりあえず画像なしで紹介します。
(その後せっせと1日1画像だけ入手できるようなので、通ってそろえてまいりました!)



『母娘問題2』

続編です。途中まで読んだけど、辛くなってやめました。とにかく毒母が鬱陶しく、自分の過去を思い出してはイライラしてしまいます。
>>>本の詳細はこちら<<<



↑『三国志1巻』(集英社みらい文庫)
子どもにも読みやすくしてある新書で出ているほうです。とりあえず1巻。かなり面白かったです。まだ劉備が立ち上がったばかりの頃の話なので、これから!!って感じですが。曹操とか孫権とか出てきて、うきうきします。まあ見方につくなら劉備軍かな。好きな軍師は諸葛亮孔明ですが、まだ出てきていません。
>>>本の詳細はこちら<<<

『北欧女子 オーサが見つけた日本の不思議』

こちらは、日本にやってきたアニメ大好きな北欧女子から見た日本の不思議なところが描かれたコミックエッセイです。イラストがとても可愛らしく、また海外から見た日本の不思議なところが結構「えっ!!そんなところなの!?」って思うようなところばかりで、新しい発見がいっぱいあります。
>>>本の詳細はこちら<<<

アマゾンがビジーらしい。本当かな!?
nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 3

武蔵


三国志いいよね、自分も武将として入るなら劉備軍だろう(*´∀`*)このまえ重さ35キロの女性社員を片手で持ち上げて、キャーキャー言われ大満足!!この強靭な肉体は健在なり、軍師もいいけど~やはり自分は得意の槍、刀、弓をいかして豪快に一撃で仕留める武将になるだろう。




by 武蔵 (2020-09-28 21:31) 

はづき

>武蔵さん
こんばんは!
重さ35kgの女子って、軽すぎませんか!? デ部長、びっくりしすぎて、軽くその女子に嫉妬です。何でそんなにも軽いんだ〜!!
武蔵さん、次は是非この私を片手で持ち上げてください。その女子よりも20kgほど重いです。(爆)( ´ ▽ ` )
by はづき (2020-10-06 00:45) 

はづき

>niceを押してくださった優しい皆様
まとめてのお礼で失礼します。いつも応援ありがとうございます!
とても元気に仕事に通っています。メンタルは安定していますが、肉体疲労がハンパないです。^^
by はづき (2020-10-06 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。