SSブログ

家事がやれない… [雑文]

zakka521.jpg
↑先日珍しく(というか初めて)カルディに入ってみました。父の日のプレゼントを買うためです。父はコーヒーが大好きなので。(*^_^*)
関係ないのに私はこのショッピングバッグを買ってしまいました。大きいサイズのやつです。何に使おうかな〜。

line14.png


昨日のはず動画を早く下へ押しやりたいので、記事UP連打したいです。

さっき、鼻の奥に鼻水が貼り付いてて全然取れないので、片鼻押さえて思いっきり「フーン!!」とやったら、鼻から透明なスライムボールみたいなやつが飛び出してきました。そして、部屋のどこかに消えてそれっきり目視できません。(涙)絶対どこかに私のスライムボールが潜んでるんですけど〜〜〜っ!!怖過ぎます。

(汚過ぎる話題ですみません。)

line14.png


最近忙し過ぎて、ろくに家事やっていません。たまに料理、たまに掃除、あとは毎日の食事の準備と皿洗い、洗濯物取り込むくらいしかしてない。育児は多分時間ないなりにやってる。
きっと自分時間をかなり減らしたら夜中に家事がはかどるのだろうけど、やっぱり1日中仕事して、夜〜夜中は家事育児だけの生活なんて嫌だ…。というか、夜中までがんばって家事するの嫌だ。







今日も職場、エアコンつけてなかった上に、なんと窓が閉め切ってあった!!(もちろんマスクは常時着用。しかも常時しゃべっている仕事。)人はすし詰め状態で密集していて、熱気むんむん。何で誰もこの異常な環境に気がつかないんだろう…??私だけがずっと「おかしい…絶対おかしい…。」と言っています。何気に復職プログラムの毎日のレポートにもこの異常自体についてのご意見を書いています。(というか批判しか書いてない。だって明らかに批判されるようなことばっかりするんだもん。)

コロナ以前に、この暑さでエアコン無しで窓が全部閉め切られている状態でマスクして働いているのっておかしくないですか?エアコン駄目なら、せめて窓を開けてよね、と思うのです。

なんか異常。(≧ロ≦)

line14.png


最近たま〜に筋トレをやっているのですが、床に寝そべって筋トレをする際にどうしても尾てい骨が痛いので、ヨガマットを掘り起こそうとしたら、どうも例のうつ状態最悪の時に捨ててしまったみたいで無かったです。(あの時、ありとあらゆる物を捨て、友達も捨てました。思い出も全部。未だに親友の連絡先が分かりません。ちなみに捨てたのは、DV夫が私のことをゴミ屋敷扱いし、いつも「捨てろ捨てろ」うるさかったからです。どう考えてもゴミ屋敷は旦那の方なんだけどね…。)

あ。話が暗くなっちゃう!!いけない。
それで、ヨガマットがどうしても欲しかったので、近所のスポーツショップに買いに行ったら、「しょーもないヨガマット」しかなくて泣けました。ほんとうにしょーもない。色がカビの生えたベージュみたいな色してて、素材も酷過ぎる。しかも、何故かでかすぎて場所だけ取る。これ1種類しか置いてなかったので、泣く泣く買いました。しかし本当にしょーもない。(笑)
いつ使おう。。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...
nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 10

とし@黒猫

うちの会社は、全員、標準の勤務地が「自宅テレワーク」になりました。
定期券も解約しろと通知が出ました。
復職しても、出社する必要がなくなりました。
出社しても、誰もいなくて、空調が止まっているので、暑くて仕事にならないです。
どこも同じですね?!
by とし@黒猫 (2020-06-23 11:26) 

はづき

>とし@黒猫さん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。(*^_^*)
なんとなんと!!全員がテレワークなんですか!?思い切ったことしますねー。定期券解約はちょっときついですよね…。そこは放っておいて欲しかった。
この時期空調止まっているオフィスは最悪ですよね。今日も私は密閉空間に扇風機だけで仕事していました。(;´Д`)しかも扇風機、こっちに向いてなくて風全く当たらない〜〜っ(涙)
by はづき (2020-06-26 01:00) 

はづき

>ライスさん、myossyさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-06-26 23:43) 

はづき

>ストックンさん、鉄腕原子さん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-06-26 23:44) 

はづき

>@ミックさん、シラネアオイさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2020-06-26 23:44) 

はづき

>チヨルさん、ありささん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2020-06-26 23:45) 

はづき

>newtonさん、ma2ma2さん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-06-26 23:45) 

はづき

>グリーンさん、トレンダー櫻井さん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-06-26 23:46) 

はづき

>YUTAじいさん、SORIさん
こんばんは〜。niceありがとございます。(●ゝω・)ノ
by はづき (2020-06-26 23:47) 

はづき

>這い上がるママさん、caverunaさん
こんばんは!niceありがとうございます。(●ゝω・)ノ
by はづき (2020-06-26 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。