SSブログ

生産終了に折れる [雑文]

zakka502.jpg
↑今日はふと思い立って、子ども達が行ったことのない公園に行ってお花見をしてきました。弁当せっせと作って、がんばって行ってきましたよ〜。ただ、桜は咲いていませんでした。(笑)

line8.gif


今日は痔の検査のため病院に行ってきました。φ(・∇・`〃 )
専用の鏡で確認してもらったところ、沢山いぼ痔があるとかで。注入式の軟膏で治すそうです。ほっ。
それから、先生が「ついでにお尻にあるいぼ(できもの)も取りますか?」と言ってきたので、お願いしました。(笑)内緒だけど、お尻に小さいほくろみたいなのがずっとあるんだよね〜。それずっと気になっていたので、取ってもらうことに。かなり待たされたけど、麻酔してレーザーで焼いてもらいました。いぼをレーザーで取ったのはこれで二度目です。一度目は皮膚科で後頭部の大きないぼを取ってもらいました。保険適応です。今回のは高かったので、保険適応じゃなかったかも…。(+_+)別の病院です。

今お尻のちょうどいい位置(笑)に大きめのガーゼがテープで止めてあって、それを明日の診察まで取っちゃいけないと言われたので、お風呂にも入れなかったのですが、考えたら明日の朝一で産婦人科にて子宮内膜ポリープの定期検査がありました。すっごく邪魔な位置にガーゼがある!(;´Д`)どどどうしよう??産婦人科行く前にガーゼ取りたかったけど、予約の関係でどうしても産婦人科のほうが朝一なので辛いところです。

line8.gif


続きまして、私が長年こだわって集めている除菌消臭スプレーの話です。

zakka501.jpg
↑これらが私のこだわり。一番左のだけは違うけど。右からクレベリンスプレー、ハイジアスプレー、ナノックススプレーです。(一番左のはノンスメルだったかな。とにかくこれは違う。)

今や超貴重品となってしまったクレベリンスプレー。置きポット型のクレベリンは結構置いてある家が多いのですが、このスプレータイプを所有している家は稀だと思います。強力な除菌消臭効果があり、ノロウィルスさえやっつけてしまいます。ゲロ臭も消し去る強者。冬場は何かと子ども達が嘔吐するので、このスプレーの存在は有り難いです。
ここ2ヶ月ほどドラッグストアで見かけなくなりましたが、とりあえず家に1〜2本置いてあるので大丈夫そうです。

ハイジアの消臭スプレー。こちらはあまり世間に知られていないスプレーで、私が長らく愛用していたのですが、ここ最近どこのお店にも置いてない状態です。これもコロナのせいか!?と思って調べてみたら、ネットではハイジアスプレーが高額で売られていました。
本体価格300円ちょっとの商品ですが…
zakka503.png
↑う〜ん。ちょっと高いかな…。本体は要らないから、詰替え用売ってないかな?

zakka506.png
↑本体より詰替え用のほうが安いはずなのですが、この値段…。おかしい…。


コロナのせいか!?コロナのせいなのか!?と思ってイライラしていたら、ハイジアはとっくに生産終了になっていたことが発覚。(;´Д`)そういうことかー。
生産終了だからどこのお店にも並んでいなかったわけで、値段が上がっているのは、今やレア品みたいになっているからなんですね。。。私みたいにハイジアにこだわっている人は高額でも買うのでしょう。かくいう私もどうしてもハイジアが欲しくて、1本限定で定価で売ってくれるショップを発見して1つ入手しました。(+_+)
このハイジアスプレーのいいところは、除菌もできるのに、クレベリンのような鼻をつく刺激臭が全くしないところです。それなのに、強力な消臭力を持っていて、やっぱりゲロ臭を消してくれます。

ハイジアを調べていたら、どうも後発商品があることが分かりました。ナノックスです。ナノックスの消臭スプレー。
こちらも何らかの事情で店頭から消えてるっぽいです。ですが今日、たまたま通院先の近くのドラッグストアに寄ったら、ナノックスが2本置いてあるのを発見!!激レアです〜〜!!
値札のところに「メーカー品切れ中です」と書かれていました。私が最後の2本を買って終了ー。
こだわりのハイジアの後発商品が買えてよかった〜。φ(・∇・`〃 )

そんなナノックスですが、やっぱりネットでは高額で売られていました。
zakka505.png
↑値段おかしいでしょーが!!

ひとまず、ハイジアのストックが全くなくて困っていたので、ストックできて良かったです。(*^_^*)

line8.gif


こだわりのキッチンペーパーもこのお店に沢山置いてあって、びっくり。キッチンペーパーもうちの近くではずっと品切れ状態が続いていたので。
こちらは「1人1日1個まで」と書かれていたので、1個だけ買って帰りました。スコッティのキッチンペーパーです。

思い返してみると、私意外といろいろな物にこだわりをもっていることに気づかされました。無印良品かダイソーかはさほど気にしていないのに…。(笑)

line8.gif


誰も気にしてくれてないことを。´・Д・`)っ
『マリオカート8』のインターネット戦、最近何故か自分よりもかなりレベルの高い人しかメンバーにいないことに気づいて調べてみたら、どうも階級ごとに闘うメンバーのレートが変わってくるらしいことが分かりました。どうりで最初のうちは私が強かったわけだ。(⌒_⌒;)一番下の階級からスターとしているので、対戦メンバーはほぼ初心者ばかりだったんですね。
最近は自分よりかなり格上の人たちの階級に入れられてしまい、全然勝てずむしゃくしゃしています。(笑)もうちょっと自分とレベルの一緒の人たちと対戦させてよ〜〜〜。(T∇T)
nice!(21)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 14

とし@黒猫

いぼ痔は焼くのではなく、電気メスで切除するんですよ。
僕もやったことがあります。
電気メスだと、傷口を縫わなくていいので早いです。
by とし@黒猫 (2020-03-24 08:27) 

はづき

>とし@黒猫さん
こんにちは〜。
いや、いぼ痔のほうじゃなくって、本当のいぼです。お尻のちょうどいい位置にあります。いぼ痔のほうは手術ではなく、薬で治療するそうです。
Σ(|||▽||| )
by はづき (2020-03-24 17:40) 

這い上がるママ

うちは除菌消臭スプレーはハイジア派です。しかし、一度間違えて詰め替え用を洗濯洗剤のを買ってしまいました。今は品薄なんですねー。
by 這い上がるママ (2020-03-25 14:33) 

はづき

>這い上がるママさん
コメントありがとういつもありがとうございます。(*^_^*)
分かります。洗剤と全く同じ名前でしかもデザインまで酷似しているので、うっかり間違えそうになりますよね。
ハイジアはもうどこにもないです。ネットでは10倍になっているところもあって、怖くて買えません。(+_+)
by はづき (2020-03-27 15:50) 

はづき

>beamuseさん、ともちんさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-03-27 15:51) 

はづき

>ストックンさん、soramoyouさん
こんにちはー!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-03-27 16:05) 

はづき

>haruさん、チヨルさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-03-27 16:06) 

はづき

>トレンダー櫻井さん、てんてんさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-03-27 16:06) 

はづき

>ちゃるこさん、鉄腕原子さん
こんにちは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-03-27 16:07) 

はづき

>ありささん、@ミックさん
こんにちはー!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-03-27 16:07) 

はづき

>myossyさん、グリーンさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-03-27 16:08) 

はづき

>ライスさん、caverunaさん
こんにちはー!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-03-27 16:08) 

はづき

>ネオ・アッキーさん、chiruさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-03-27 16:09) 

はづき

> (。・_・。)2kさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-03-27 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。