SSブログ

空耳アワー [雑文]

hazuki137.jpg
↑お久しぶりです。はづきです。(ノд`@)金欠が酷く、全身ユニクロになってしまいました。諦めの境地。

hazuki138.jpg
↑相変わらずのデ部長っぷりですが、あとー7kgとなりました。食事量は減り、運動量は急激に増えているのに、体重は全く減りません。何がどうなっているんだろう??(-_-;)

line9.png


うつ病になって以来、いろんなことに超神経質になったのですが、中でも恐怖を感じたのが、昼間と夜中に鳴り響く“ボールをつく音”です。
最初、昼間に外で誰かがボールをついている音が聞こえたのですが、その頃はコロナ騒ぎの数ヶ月前。平日の昼間に子ども達が外で遊んでいるはずもなく、現に子ども達の声ひとつ聞こえてこなかったので、気のせいかな??と思っていました。しかし、何日もその音が続き、しまいには夜中にまで聞こえるようになったのです。
夜中も子ども達が外で遊んでいるはずもなく、とても怖かったです。
きっとうつ病で病み過ぎて、空耳が酷いのだろうって思っていました。(+_+)

しかし、ある時、このボールをつく音は実際に子どもがボールをついていることが判明。(目視で確認できました。)平日の昼間にボールをついている人は誰か分からないままだったのですが、休日も同じ音がして、お隣さんがボールをついていることが発覚。夜中は多分近所の中学生がバスケットボールをついて遊んでいるのだと思います。

とりあえず、空耳じゃなかったので安心。
今も夜の8時ですが、外でボールをついている音が絶賛鳴り響き中です。φ(・∇・`〃 )

line9.png


先日、上司から「近いうちに職場に荷物(私物)を取りに来て!」と言われたのですが、何しろ荷物が多い私。ナンセンスな職場なので、事務用品や仕事道具は一切支給されず、自腹でいろいろ用意しています。私の場合はさらに仕事関係の書籍を大量に所有していて、それらも突然の休職により持ち帰ることができなかったので、そのまま職場に。
コロナ騒ぎのせいで暇なパートの人が私の荷物を詰めてくれたというので、有り難いなと思いつつ、
「でも、私の荷物、相当多いですよね??」と聞いたら、上司が苦笑しながら
「うん。段ボール30箱あるよ。」と。

ん!?

段ボール30箱!?聞き間違いかなー??それとも、段ボール1箱1箱がとても小さいのかな?例えばコピー用紙が入っているような小さい箱。

それで今日職場に荷物を取りに行ったのですが、大きな段ボールが本当に30箱置いてありました。(笑)

唖然。。。

とりあえず、車2台に荷物全部詰めて(ぱんぱん)持ち帰りました。
そして、家でほとんど全部ゴミ袋に詰め込みました。もう要らね。(´ρ`)
職場復帰はだいぶ先なので、家に段ボール30箱長らく置いておくわけにもいかず、捨てることに。

復帰したあかつきには荷物を極力減らしたいです。
事務用品くらい支給してくれ〜〜〜〜っ!!(T∇T)
nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 8

newton

ボールをつく音、実際の音で良かったですね。うなされることになったかも・・・。

by newton (2020-03-22 21:20) 

とし@黒猫

僕は会社から、休職してる期間は定期を精算するという手紙が来て、払い戻したお金を会社に振り込みです。
なんだかんだ、表向きはいい顔して、会社にしてみれば、いつ復職するかわからない人を待ち続ける気がないのかな、と思ってみたり。
ちなみに、もし、「うつ」とかいう言葉が診断書に書いてあると、「お試し出社」といって、無給でのフルタイム勤務がありますが、その時は「お試し」なので定期は出ず、毎日切符を買って旅費精算だそうです。
だから、主治医には、うつ、抑うつ状態、などの言葉を診断書に書かないように頼んでいます。
by とし@黒猫 (2020-03-22 21:54) 

武蔵


ボールの音は子供の悪霊でもいるのかと、一瞬心配しましたヽ(´Д`;)ノ

ダンボール30箱分の荷物って・・どんだけあるんだ、信じられぬ!!
事務用品も仕事用に着る制服も会社支給で、社員用の食堂は200円で、
好きなの食べられるし~手ぶらでOKです(*´∀`*)
土日も仕事だったので(o´Д`)=з明日からも仕事か、休み早くー。


by 武蔵 (2020-03-22 22:19) 

ちゃるこ

私は臨時休校中に体重増加してしまって、
コロナウイルスのストレスに加え、自分の身体にも
イライラしています(←自業自得なんだけど…)。
全身ユニクロでウォーキングを始めてみました!!
でも年齢のせいか、すぐには効果出ませんね(^o^;)

私もはづきさんを見習って、子どもたちとゲームしたりしました!
すごく喜びますね♪
週末は夫とスーパーマリオをやって、すごく盛り上がっていました(^o^)
まだまだ親と一緒が嬉しい可愛いお年頃ですね。
by ちゃるこ (2020-03-23 08:08) 

這い上がるママ

会社に荷物がダンボール30個って多いですね(驚)。
by 這い上がるママ (2020-03-23 11:28) 

はづき

>newtonさん、とし@黒猫さん

>newtonさん
こんばんはー!コメントありがとうございます。(*^_^*)
実際の音で本当に良かったです。実際の音と分かれば、さほど気にならなくなりました。(笑)

>とし@黒猫さん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
定期の精算ですか。難しいことは分かりませんが、そういうこともあるのですね。私はもともと車通勤で、交通費の支給がないので、そのまま実費でがんばります。φ(・∇・`〃 )
ぎゃー!私は思いっきり「うつ病」と診断書に書かれているので、何もかもがアウトですね。


by はづき (2020-03-23 20:43) 

はづき

>武蔵さん、ちゃるこさん

>武蔵さん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
空耳じゃなくて良かったです。
荷物の多さにびっくりしました。とりえず、大半を処分です。次に復帰するときには身軽な私でいよう。事務用品は買い直すことになりますが。(+_+)
武蔵さんこのところお仕事お休みの日がほとんどないように感じますが、大丈夫ですか??

>ちゃるこさん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
分かる〜〜!私も自分の体にイライラしています。ズボンの上に乗っかる浮き輪のような腹肉とか許せません。(汗)お尻のでかさが尋常じゃなくて、普通のサイズのボトムスは履けないし…。。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...
とりあえず、子どもが「うぜぇ〜〜〜っ!!」と言い出さない限り、子どもと一緒に遊んでいればいいかな、って思います。「うぜぇ」と言い出したらいよいよ離れるときかなと。
ちゃるこさんちは、旦那様がゲーム一緒にやってくださるんですね。素敵です。(*^_^*)
by はづき (2020-03-23 21:30) 

はづき

>這い上がるママさん
こんばんはー!コメントありがとうございます。(*^_^*)
多すぎますよね。(笑)反省しています。(;´Д`)
とりあえず、ほぼ全てを処分です〜。
by はづき (2020-03-23 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。