SSブログ

初詣と脱毛サロンな正月 [雑文]

zakka168.jpg
↑このマグネットを冷蔵庫の横の目立たないところに密かに貼っておいたら、おにぎり君に見つかり、「…渋い!!」と言われました。最近「渋い」という言葉を覚えたおにぎり君です。(●≧з≦)っ

***


今日からはづき一家も平常運行です。φ(´ω`*)

皆さんはお正月をいかが過ごされましたか?
はづき家は、元日に旦那実家、2日寝正月、3日旦那+子ども達で同僚との昼間飲み会(私留守番)、4日はづき+子ども達で初詣、5日はづき実家に挨拶、6日脱毛サロン
というラインナップでした。そして、ここには書いてないですが、毎日のように大掃除の続きをやっていました。φ(´ω`*)


初詣の話。
旦那が仕事初めだったので、私と子ども達だけで初詣に行ってきました。近場の神社です。今まで溜め込んでいたお守りやお札を返納し、お賽銭を入れて神様に新年のご挨拶をし、新しくお守りを買って、その後おみくじをひきました。
おにぎり君には事前に『1月のえほん』で「初詣」のページを見せていたので、ついでに全部確認がてら説明しながら参拝しました。門松の確認も怠らない私です。(笑)

お守りはおにぎり君の分も自分で選ばせて買ってあげました。鈴のストラップがあったので、それにしました。さっそく保育園の通園バッグにつけています。とてもいい音がします。

おみくじは、おにぎり君が「吉」で私はなんと「大吉」でした。( ノ ̄∇ ̄)ノ
やったあ!!
去年はなんとなく運が悪かった気がするので、今年は幸運に恵まれるといいなあ。

その間、オモロー担当のジュニア君はおりこうさんについてきていましたよ。(*^_^*)一人でがんばって階段や坂道ものぼっていました。



脱毛サロンの話。
今回で4回目です。3回目の後はだいぶ毛が減ってきて、自己処理をしないでも冬が越せそうな勢いでした。でもまだまだ少し残っています。
今回担当してくれたお姉さんに
「だいぶ毛が減ってきましたね。通常あと1クール(1年)追加で通う方が多いのですが、お客様は毛量が少ないので、その半分くらいで良さそうですね。」
と言われました。(*ゝ(ェ)・)ノ★
良かった。やっぱり私、毛量が少ないほうだったのね!!自分の思い込みじゃなくて良かった…。

このサロンでは全5回の1年コースのキャンペーンで申し込んでいるので、あと1回で終了なのですが、その後は通常の値段でまた1年追加できるそうです。でも通常の値段だと高いので、他のサロンの格安キャンペーンへ乗り換える人が多いみたい。(どこかで聞いた噂です。)
どうしよっかな〜。φ(´ω`*)


***


相変わらず風邪をひいておりまして、体調はいまいちです。m(_ _)m
ぼちぼちやっていこうと思います。
nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

酔いどれ天使

おにぎり君、その年齢で「渋い」を使いこなすんですね。すごいなあ。
しかし、何故、ゲンドウ・・・?

このマグネットを見て、おにぎり君が「勝ったな・・・」とつぶやいたら、もっとすごいですけどね。
by 酔いどれ天使 (2013-01-08 01:25) 

りょお

渋いという言葉のチョイスが渋い(笑)
さすがおにぎり君です(*´∇`*)
お正月、どこも同じようなスケジュールですねぇ。
うちは元旦旦那実家、二日私の実家、三日初詣でした。
四日五日は、次男がまんまと体調崩したので、旦那さんと長男だけ旦那実家に送り込み、二人でゴロゴロしてました♪
しかし、脱毛サロンはお正月っぽくないかも(笑)
きれいになってるんですねぇ。
いいなぁ(*≧∀≦*)
ま、私の場合、もうイマサラな感じがしますが。
あ、いけないいけない、諦めたら、そこで試合終了だわっ!
いつまでも、女でいなきゃねっ!!(嘘くさい台詞)
by りょお (2013-01-08 09:26) 

はづき

>酔いどれ天使さん、りょおさん

>酔いどれ天使さん
こんにちは。(*^_^*)
最近「渋い」をどこからか覚えてきました〜。しかも使い方が合っていて、本当に渋いものに対して「渋い」と言います。ゲンドウも確かに渋いし…。(´Д`υ)

>りょおさん
こんにちは〜。
どこかで「渋い」という言葉を覚えてきたようですが、一体どこだろう??(>w< )

わあ。りょおさんもちょこっと寝正月してたのですね〜。良かった。私だけじゃなかった。φ(´ω`*)
脱毛サロンは、お正月とか無視してだいたい2ヶ月サイクルで通っています。生理日はNGなので、おのずと日にちが限られてきます。私は仕事柄、脇を見られることも多いので、思い切ってサロン脱毛して良かったと思います。りょおさんもいかがですか〜?有名どころで言うと、ミュゼというサロンなら、一番安いときで両脇通い放題(回数無制限)でたったの800円というのがありますよ。たったの800円で通い放題ってめちゃくちゃお得です。お近くに店舗がないか是非検索してみてください。高い時期でも2,000円くらいだったと思います。(ちなみに私が通っているお店は1年間5回制限でトータル2,000円です。)(●ゝω・)ノ
by はづき (2013-01-08 11:29) 

はづき

>ちゃるこさん
こんにちは。niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2013-01-08 11:29) 

nicolas

こんばんにゃー
脱毛、経過が良さそうでなによりです。
いいなぁー、私どっちかというと濃いめだと思うのでウヤラマシイですー

そうだ、まだ本年のご挨拶してなかったかも。
あけましたおめでとう。いい一年になりますように♡
by nicolas (2013-01-08 20:47) 

はづき

>nicolasさん
あけましておめでとうございます。(*^_^*)
サロン脱毛、敷居が高いと思っていたけど、案外安くて簡単でやって良かったなと思っています。(●^o^●)

nicolasさんも素敵な一年になるといいですね☆
記事やお写真、楽しみにしています♪

by はづき (2013-01-08 21:24) 

はづき

>びくとるさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2013-01-08 21:26) 

這い上がるママ

お正月に大掃除の続きをやる気持ち分かります。わが家は割り切って、花粉が飛び始める前の春先にしよう!という事に。寒い時期に水仕事は手が冷たくなるしねー。
by 這い上がるママ (2013-01-09 01:47) 

はづき

>這い上がるママさん
こんにちは。
花粉……!!もうすぐその季節がやってきますね…。結局私は年中風邪ひいてるか花粉症煩っているかの状態です。とほほ…。m(_ _)m健康ってすごく大事だなあって思います。
寒いけど、春までに家中の大掃除終わらせたいです!!(●^o^●)
by はづき (2013-01-10 10:11) 

はづき

>りんごさん、こあーるさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-01-12 23:13) 

はづき

>まるいのさん
niceありがとうございます。(●ゝω・)ノ
by はづき (2013-01-12 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。