SSブログ

まだまだしゃべっていますのよ。 [雑文]

zakka54.jpg
↑こんな過去写真も発掘。

***


皆様からの後押しをいただいて(?)、私はいまだにしゃべり続けています。


———カーナビに。


(ノд`@)



後押ししてくれた人もそうでない人も、「え?そんなことあったっけ??」って記憶にないかと思いますが、過去にブログで私がカーナビにまで返事するようになったと書いたことがあります。

それが最近どんどんエスカレートしてきました。もはや、友人と会話するかのごとく、カーナビと会話をしているはづきさんです。


「次の交差点を右です」
「えっ。ちょっとちょっと。あなた。画面表示されてないから、次とか言われても今どこ走ってるか分からないから。表示しなさいよ。」
(母の車を借りて乗っていたため、カーナビの使い勝手が全然違って、操作をいろいろやっているのですが、何故か地図が出ない状態です。)
「ん。。これか?どうだっ!!」
(地図、表示される)
「よーしよしよし!どうもありがとう。で、どこへ行けば?」
「……。」
「………。おーい。黙るんかい!!」

(カーナビ、それ以降、うんともすんともしゃべってくれませんでした。グレた?)


他にもトイレの便器なんかにも気さくに話しかけている私です。(怪しい…。)

人間じゃないものには、結構積極的にグイグイいくはづきさんでした。〆(´∀`*)

**

すみません。絶賛さぼっているのですが、ジュニア君、2月23日で1歳の誕生日を迎えました。誕生日記事や写真をアップしたいのですが、ちょっと時間がないので、また時間ができたときにまとめてアップします。(+_+)
nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

non

運転中眠くならないように
ラジオと会話する人がいたけど、
カーナビともお話できるとは
はづきさん、なかなかの強者ですね?

ジュニア君もう一歳なのですね☆
ふたりめははやいですね〜。


by non (2012-02-27 21:54) 

はづき

>nonさん
カーナビは良き話し相手ですよ。ちょっとツンデレなのですが。(笑)自宅に到着すると、「お疲れ様でした。」と言ってくれるので、嬉しいです。(*´▽`*)

ラジオと会話はどうやってするのかな…。音楽にも読者からのお手紙にも突っ込みを入れるのかしら。(>w< )

二人目本当にあっという間ですよね〜!びっくりすぎます。(+_+)
by はづき (2012-02-27 22:16) 

はづき

>ゆりこさん、oniさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2012-02-27 22:19) 

はづき

>這い上がるママさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2012-02-27 22:23) 

りょお

おぉ、ジュニア君、いつの間にか一歳ですか。
早いなぁ。
おめでとうは、記事アップまでとっておきますね(笑)

いいですねー、カーナビと友達♪
やつは喋ってくれますからね。
会話になります。
でも、便器はどうですか…?
反応あるのかな…?
てか、食いつくところがそこかよ、私☆
by りょお (2012-02-28 22:22) 

はづき

>りょおさん
こんばんは〜。
ほんと、早いですよ〜〜。二人目は。どどどどうしようって感じです。(+_+)

実は我が家の便器にはなんとな〜く顔があるので(笑)、私もおにぎり君も便器に話しかけています。おにぎり君の「トイレさん、今日もにっこにこだね〜。」っていう言葉がたまらなく可愛いです。(*^_^*)
反応は………ないけど、微笑んでくれます。(笑)
by はづき (2012-02-28 23:22) 

はづき

>ゆっきーさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2012-02-28 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。