SSブログ

『パイレーツ・オブ・カリビアン4』を観に行ってきました☆ [雑文]

side19.jpg
↑先日妹が遊びに来たときのおうちランチの様子。おしゃれそうめんを模索中です。

***


まだ温かいうちに記事にします。φ(´ω`*)

久しぶりにレイトショーでお一人様映画を観に行ってきました♪
今度こそ、旦那に子どもたちの寝かしつけを託し、気分よくお出かけできました。

日曜の夜ということで、映画館もすいていて、とても良かったです。
おまけに良い席を見つけてしまったし…♪今度から予約するときはそこの席を取ることにしよっと。

さてさて。映画『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』ですが、前3作が大好きで、何度も繰り返し見ていた私ですが、今回はまた前作までとは違ったステージに進んだ内容になっていました。
前3作登場人物のウィル(オーランド・ブルーム)とエリザベス(キーラ・ナイトレイ)たちは今回登場しません。全く別の舞台といっても良いくらいです。
でも、おなじみのギブス君(君といってもおっさんだけど。)は健在でした。なにげに彼がいないと、ジャック・スパロウは成り立たないと思っている私です。

今回新たに登場する人物アンジェリカや黒ひげなど、魅力的でおそろしー人達に囲まれて、ジャックは生命の泉を目指して進みます。相変わらず歩き方ふらふらしています。(笑)
ネタバレになっちゃうので、ストーリーは省きますが、一人その後の行方が気になる人物がいます。それは、イケメン牧師様なのですが、彼はどうなったのでしょうか??信心深い彼は、人魚を助けたのですが、最後に彼はその助けた人魚によって海の底へと沈められてしまいます。でも私、てっきり助かるものと思っていたのですが、最後の最後まで彼の行方は謎のまま終わってしまいました。う〜ん。あのまま本当に人魚に喰われたのかなあ…。

あ。そうそう!これから劇場で見る予定のある人へ。
映画が終わって、エンドロールが流れても席を立たないでくださいね。
最後にオマケ映像がついています。思わずにやっと笑いたくなるような。φ(´ω`*)


映画が終わったら、夜中の24時過ぎていました。それくらい長い映画でしたが、飽きることなく楽しめる映画でした。
なんか、あれくらいのわくわく感・どきどき感がちょうどいいよね〜って思います。(*^_^*)



side16.jpg
↑おにぎり氏用おにぎりごはん。しらすのおにぎりと、ハーブチキンとアスパラ。なのですが…強烈に嫌がって、どれも食べてくれませんでした。…そうなんですおにぎり君、未だに食べられないものがほとんどなんです。結局、おにぎりをほぐして、納豆を混ぜてあげたら食べました。が、チキンとアスパラは残しました。m(_ _)m

side18.jpg
↑これは大人版。
nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

ゆりこ

子供の食事については、人それぞれ悩みがありますね。
うちは二人とも好き嫌いがないのはいいのですが、
なんでもたくさん食べたがって困っています。
主食とおかずだけじゃなく、デザートの果物もたくさんほしがるので・・・

おにぎり君定食、おいしそうやのになぁ^^
私が食べたいぐらいです!
by ゆりこ (2011-07-25 09:40) 

酔いどれ天使

子供の食事って食べてもらうの大変ですよね。
我が家では姉妹そろって主食はバナナで副食がチーズ。
通常の米とおかずは大半が残されます。困ったもんだ・・・。
by 酔いどれ天使 (2011-07-26 01:17) 

vocalise

はづきさん、おはようございます。

いいですねぇ~、パイレーツ・オブ・カリビアン4!
私もぜひいま観たい映画です★

そして、気分よくレイトショー観に行けてよかったですね♪


by vocalise (2011-07-26 07:27) 

はづき

>ゆりこさん、酔いどれ天使さん

>ゆりこさん
こんばんは!
沢山食べるの、いいじゃないですか〜!(≧ω≦)bもりもり沢山食べて、そして沢山運動すれば、まさに健康優良児ですよ〜。(●^o^●)

おにぎり君、今日も相変わらずの偏食っぷりを見せていました。今日はバイキングのお店で何故かアジのフライしか食べなかったです。しかもそればっかりおかわりしていました。がーん。美味しそうなドリアとかパスタなんかも一緒に注文してあげたのに〜。(≧ロ≦)

>酔いどれ天使さん
こんばんはー。
わ〜!主食がバナナですか!それはまた手強いですね〜。奥様もさぞ苦労されていることでしょうね。(≧ロ≦)
うちも早いところ、納豆ごはんばかりの生活から抜け出したいです。

これ、いつごろ治るのかなあ…。(遠い目)
by はづき (2011-07-26 22:51) 

はづき

>vocaliseさん
こんばんは〜。
『パイレーツ〜4』、なんだかもうすぐ上映期間終わっちゃいそうな勢いなので、もし行かれるのならばお早めに☆(多分、ハリーポッターに猛烈に尻叩かれてるんだと思う…。)

今回は本当に気分よくレイトショーに行けて良かったです。そしてまた行きたいです。(●^o^●)
by はづき (2011-07-26 22:55) 

はづき

>nyanさん、nonさん
こんばんは。niceありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2011-07-26 22:56) 

はづき

>ごましおさん、こあーるさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2011-07-26 22:57) 

はづき

>タッチおじさんさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2011-07-26 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。