SSブログ

つ、疲れた… [ブラック]

odekake6.jpg

なんだろう……。
今日になって、突然「疲れた…」とブルーな気分に。

GW出かけすぎたせいだろうか。
それとも今日暑い中帽子もかぶらずに外遊びしすぎたせいだろうか。
はたまた、産後2か月ちょっとたって、ふと育児疲れに気づいてしまったのだろうか。

疲れただけならいいんだけど、この超ブルーでめっちゃ後ろ向きな気分、どうにかならないかなー。
(m´・ω・`)m


なんか、いろいろ不安に思います。
週2回、山の幼児教室へ下の子を連れて送迎に行くのが大変だとか。
週1回、下の子も連れて、野外体験活動中心の親子教室に通うのが大変そうだとか。
そして、それ以外の日は自力で外遊びを1日2回、続けられるだろうか、とか。
そういえば、お金…全然ないぞ?(ただいま無収入です。しかも、貯金もない。)大丈夫?とか。

あと、ここ2ヶ月以上、全然まとまって眠れていません。
1日3時間寝るのがやっとです。赤ちゃんが小さいうちはしょうがないことなんだけど、上の子の外遊びにきちんと付き合ったりしているせいか、睡眠時間が少ないことがかなり負担だったりします。


と、今この記事を書いている瞬間もめっちゃ疲れ切っています。もう寝よう。
nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

武蔵


育児や家事と365日と頑張っているだけに5月病かな?なかなか寝れないのは辛いね(ノ△・。)自分の睡眠パワーを分けてあげたい、自分も逆にパワー消化しないと・・その余ったパワーが自分へ攻撃してくるので困ったもの、筋トレしながら余ったパワーを残さぬよう頑張りますd(@^∇゚)/ファイトッ♪


by 武蔵 (2011-05-09 17:56) 

non

うちもなかなか寝てくれません〜!
寝ないと体力消耗しますよね。
幼児教室も疲れてたらお休みしたっていいし、
めんどかったら辞めたっていいし、
毎日外遊びしなくってもいいし、
というくらい今は気楽でいいのかも〜。
by non (2011-05-10 13:48) 

雅

5月病ですかね?
冗談はともかく、睡眠不足から来る疲れでしょうね。
ナンダ君(今はこう呼んでるんですか?)が休みの時はせめておにぎり君を任せてゆっくりしましょう。
自分は休みの時は喜んで娘二人を外に連れ出して遊んでましたけどね。
by (2011-05-10 21:50) 

はづき

>武蔵さん、nonさん

>武蔵さん
こんばんは〜。(#^.^#)
なんだか5月病っぽい気がします。いままで、慣れない二人育児でなんとかがんばってやってきたのですが、GWの連休でお出かけしすぎたのか、ふと疲れを感じました。落ち着いてきた頃に起きるのが5月病ですものね。育児疲れと重なって、なんだかな〜な気分です。(m´・ω・`)m

寝不足が続いて、偏頭痛が治りません。
早く頭痛治りますように…。武蔵さんの余ったパワー、もらえないかしら?


>nonさん
こんばんはー!
幼児教室、ほんと、適当に休めばいいや、って思っているのですが、何しろ値段が月2万3千円もかかっているので、そう簡単には休めないなあ〜って思っています。ちょうど私、今無収入なので、尚更です。
でも、大雨が降ったら送り迎え自体が大変なので、休もうと思っています。(´ー`)

まずは寝不足をなんとかしたいな〜。って、パソコン開いている時点で間違っています??(;´д`)ノ
by はづき (2011-05-10 23:43) 

はづき

>雅さん
こんばんは〜。
モロに5月病っぽい気配がします。(m´・ω・`)m
GW中、家族でお出かけしたり、旦那に下の子を見てもらってお昼寝したりと、なかなか楽な生活をしていたので、ふと日常に戻るのかと思うと、どっと疲れてきました。なんか自分、がんばりすぎている気がします。(≧ロ≦)

いやいや、ナンダ君じゃなくて、ダンナ君ですからね〜っ!!(;´д`)ノ

土日は旦那に極力おにぎり君の相手を任せていますよー。それでも平日旦那不在のため、なかなか疲れが解消されませんです〜。(>w< )
by はづき (2011-05-10 23:46) 

はづき

>stargazerさん
こんばんは。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2011-05-10 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。