SSブログ

妊婦っていいなあ…。 [つぶやき]

zakka1.jpg
↑友人のくみみちゃんから頂いた可愛い入浴剤♪キャニスターも可愛い!

***


先日、友人のくみみちゃんが我が家に遊びに来てくれました。(*^_^*)

くみみちゃんのお腹が大きくなっているのを見て、「わっ!妊婦だ!いいなあ〜。」としみじみ思ってしまった私です。(ん?ここに書いていいのかな?くみみちゃんは妊婦さんです。)

一人目のときには思わなかったんだけど、二人目出産後、自分のお腹の中にもう赤ちゃんがいないのだなあって思ったら、なんだかちょっぴり寂しい感じがするなあと思ってしまいました。(←以前はこんなこと言う人うざいなあと思っていたのですが、そのうざい人にまんまと私、なっています。)
お腹に赤ちゃんがいるのって、不思議で貴重な体験だものね。

自分が妊娠中のときは、トラブル(切迫流・早産)続きであまり「幸せ〜☆」って感じではなかったと思うのですが、他人が妊娠しているのを見ると、「あの人、幸せそうだな〜」って思えてくるのは何ででしょう???φ(´ω`*)

私、もともとは、一人っ子計画を立てていたので、おにぎり君は一人っ子のはずだったのですが、産んでみたら、「一人じゃ可哀想だなあ。兄弟作ってあげたいなあ。」と思い始め、結局二人目も出産。我が家の経済状況では二人目が限界で、ここで打ち止めのはず……なのですが、なんだか3人目も欲しくなっちゃうなあ。でもやっぱり経済的に無理だなあ。
しかし、妊婦を見かけると、「いいなあ〜いいなあ〜」と思えてしょうがないです。m(_ _)m


さ〜て!超引きこもり生活からそろそろ脱出しようかな〜っ!!(●^o^●)
今日はとりあえず、近場へのお花見&写真部活動(笑)、それから、夕方の外遊び(公園)を思い切りしました。疲れた〜!1日2回の外出だけで、猛烈に疲れます。

***


zakka2.jpg
↑入浴剤、上から見ると、こんな感じ。可愛いハート型。さっそく使ってみたら、いい香りがしました。
nice!(6)  コメント(9) 

nice! 6

コメント 9

武蔵


えーん夜中にグラグラ地震が怖いよ(ノ△・。)嘘です・・・老朽化の家を壊すつもりか、この野郎ーいい加減にしろ大地震め\(*`∧´)/ \(*`∧´)/ \(*`∧´)/ 怒レベル100~

 ようやく桜も満開o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o町の桜祭りは中止で寂しいが~せっかく咲いているのに見ないのは桜も可哀想、毎日ブラブラ桜を見に自転車で・・・ポカポカ暖かく天気の良い日に出かけましょう、屋台で大判焼きやクレープ食べて癒されるぞ。


by 武蔵 (2011-04-08 00:41) 

くみみ

どうもお邪魔しました☆
&早速使ってくれてありがとう^^
入浴剤の瓶、ものによって開け閉めしやすいのとしづらいのとあったので
(しづらいのは固すぎて負傷の危険が・・・!!)
陳列されてるのを順に試していちばんいいやつを選んだよ!(笑)

お借りした本、だんなも読んで面白がってたw

ジュニア君とうちの千代子が聞き分けのつく歳になったら、
一緒に雑貨屋めぐりしようね〜v
by くみみ (2011-04-08 09:03) 

レイン

はじめまして!

ハート型の入浴剤....可愛いですねえ♪
使っちゃうのが勿体無いくらいです(..


by レイン (2011-04-08 20:49) 

Gamaoyabeeeen

大丈夫、大丈夫!! ←無責任に連呼してみました。(汗)
3人目、4人目といっちゃってください。
by Gamaoyabeeeen (2011-04-09 01:51) 

雅

この際、3人目に挑戦しましょう。
自分の元上司は、2人女の子なので、男の子が欲しくて3人目を作ったら、見事に女の子の双子でした(笑)
by (2011-04-09 21:03) 

はづき

>武蔵さん、くみみちゃん

>武蔵さん
地震、余震とは思えないほど強かったようですね。
東北・関東方面にお住まいの方々は、毎日余震で不安な日々を過ごされていて、大変ですね。(≧ロ≦)

こちらも桜祭り、中止になってしまい、残念です。こんな時だからこそ、明るいムードを求めたいなあと思います。


>くみみちゃん
どうも〜♪
そそ。瓶の開閉、妙に慎重になってしまいました。(笑)開けてみたら、思ってたより勢いよくびよ〜んと開いたので、閉めるときはそ〜っと閉めましたよん。φ(´ω`*)

良かった。本なんか貸して迷惑かしら?って思ってたけど、夫婦で読んでいただけて良かったです。(●^o^●)実はまだ家に同じシリーズの本隠し持っています。(笑)あまり沢山貸すと重いので、あれだけに絞っておきました。

千代子さんも、ジュニアも、雑貨屋で興奮して奇声をあげそうなイメージです。(笑)(;´д`)ノ 聞き分けがつく日は来るのか…!?
by はづき (2011-04-10 01:07) 

はづき

>レインさん、Gamaoyabeeeenさん

>レインさん
初めまして。コメントありがとうございます。(●^o^●)
ほんと、使うのがもったいないくらい可愛いです!でも、使わないでいるのももったいないので、思い切って1つ使っちゃいました。残りも疲れた日に使ってみようと思います♪


>Gamaoyabeeeenさん
え〜!じゃあ、親分、もしものときは、責任取ってね!〆(´∀`*)
by はづき (2011-04-10 01:19) 

はづき

>雅さん
うちの旦那、3人兄弟で3人とも男なんです。それを思うと……我が家も3人目も男という恐怖が…。(;´Д`)
男二人だけでも笑えるくらいサバイバルな感じの生活なのに、3人いたらどうなるの〜っ!!(≧ロ≦)
by はづき (2011-04-10 01:21) 

はづき

>ayaさん、goriyaさん
niceありがとうございます〜!\(^O^)/
by はづき (2011-04-10 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。