SSブログ

あれ?まだマスクしてます? [雑文]

dbd28.JPG
↑お正月あたりの画像ですが…。ポイントがっぽり美味しかった時期の。今は特にイベントやっていないので、ポイントが地味に低くてやきもきしています。orz

3月13日からマスクは個人の自由になったようですが、みなさんのお住まいの地域はどのような様子になっていますか?

こちらは、これまではずっと、屋外で独りぼっちで散歩している人も、自転車で一人で走っている人も、車に乗っている人も全員マスクしていました。
アホみたいに全員マスクしてる地域です。

そして、13日過ぎてからどうなったかと言うと、
案の定、誰もマスク外していなかった。
屋外で誰もいないのに、マスクして歩いている人ばっか。きっと全員花粉症なのだろうと思いたい。

今日まで気が付かなかったのだけど、スーパーなどお店に入店する時にマスクって必要なんだっけ??
よく分からないから3店舗確認してきたのですが、マスク着用の表示が撤去されていました。でも店員さんは全員マスク、そしてレジのあの邪魔くさいクリアシート(ビニールシート)も鎮座していました。

マスクしてないの私だけだったので、周りからめっちゃじろじろ見られました。
いや、多分着ている服がDBD公式の服だったからだ。多分。かっこいいんだ、きっと。

私も花粉症酷いのでこの時期マスクは欠かせないのですが、日本人きっと花粉だなんだと言って、結局一生マスク外さないような気がして心配です。私は極力外していく方向で。
ただ、職場はまだマスク外してはいけないみたいです。正直不織布マスク、顔が痒すぎて限界超えています。ここ2年ほど、よくマスクずらして顔を引っ掻いて過ごしていました。めちゃくちゃ痒いんです。敏感肌なもので。m(_ _)m


下の子(ジュニア君)が「マスク外すの恥ずかしい」と言っているのが非常に残念です。
そういう子どもがめちゃくちゃ多いのだとか。素顔出すのが恥ずかしいそうです。もはや強迫性障害みたいな感じ。



私?全く恥ずかしくないけど、コロナ禍の間にほうれい線ができました。
がーん。口元の筋肉使わないと一気に老け込むのかな…。
nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 4

newton

マスクを外したいけど、花粉がまだ飛んでいるので、しばらくは外せませんね。顔を知られていないという不安もありますが・・・。

by newton (2023-03-19 15:18) 

はづき

>newtonさん
こんばんは!コメントありがとうございます。
花粉がすごいことになっていますよね。今年は例年より多いみたいです。
私も花粉でこの時期はマスクが欠かせないのですが、何しろ3年近くマスクかぶれを我慢していたので、外したい衝動が…。_:(´ཀ`」 ∠):
by はづき (2023-03-20 19:51) 

☆KEY

ご無沙汰してます。
花粉も黄砂も終わったようなので、マスク外してます。

by ☆KEY (2023-05-03 01:33) 

はづき

> ☆KEYさん
こんにちは〜。お久しぶりです。(๑>◡<๑)
よかった。花粉終わった人から徐々にマスクを外していってくれると嬉しいです。
まだまだ街を歩いていると95%以上マスクしています。屋外で。(怖っ)
by はづき (2023-05-03 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。