SSブログ

マイナカードふざけてやがる [雑文]

dbd11.JPG
↑毎度デッドバイデイライトの写真ですみません。相当やりこんでいます。週1〜2日くらいは全くやらない日がありますけど。一番上のさらに得点が異常に高い人が私。ハロウィンイベントでかなり得点が跳ね上がっています。この日は脱出率高くてほぼ全試合脱出できました!

最近またちょっとずつ自分が上手くなってきているような気がしています。(多分気のせい。)とりあえず目標は「足手まといにならないこと」「発電機最優先」「逃げるときは味方や発電機とは反対方向に逃げること」の3つです。

チェイスが上手くなるのはまだまだ先だと思うので、せめて上手い人の邪魔はしない、みんなが脱出できるよう陰で働くよう心がけます。

line46.png


ということで、やっと本題。

なにかと話題になっているマイナンバーカード。
いつの間にか健康保険証が廃止になって、マイナンバーカードと一体化するとのことで。
ええっ!?強制じゃん!!Σ(゚д゚lll)

困るんだよねえ。保険証だけは私、別で使わせて欲しいんです。別に住所とか戸籍情報はマイナンバーカードに入っててもいいけど。

保険証と一体化すると、病歴や服薬歴まで分かってしまうというではないか!!
超困るんですけど〜〜〜っ!?
本人の不利益になる情報まで公開されるんですか??
別に脱税しようとかそういう不利益の話ではなくて。

精神科に通っている、その他もいろいろな病院に通っていて様々な薬を服用しているということ。
その全てを誰かが知ることができてしまうのがとてもとても困るのです。
病院側の人間だけがその情報を知り得るとしても、それでも私は困ります。
病院に勤めている知り合いも刺客さんもいっぱいいるからです。私が精神科に通っていることはもちろん伏せています。恥ずかしいからではありません。不利益になり得るからです。特に仕事先の客さんに知られるとまずいです。命を預かる仕事をしているので、「精神病んでいる人に仕事任せたくない。」「そんな人に命預けられない」とか思われるでしょう。
そんなことになったら面倒くさい。

精神科の主治医からも「人には病気のこと言わないでくださいね」と言われているので、おそらく仕事をやる上で不利益になることを教えてくれているのだと思います。病気のこと知っているのは上司ら上の人間だけです。



病歴とかは、マイナンバーカードの「情報を提供しない」を選べば表示されないと聞いたのですが、どうせ表示されるようになっていくんだろう。



美容整形こっそりしている人も、いろいろなところでバレることになりますね。病院も守秘義務がありますから、人に情報を漏らすことはないと思いますが、それでも知り合いだった場合は噂になってしまうこともあるんじゃないかしら。



今回は病歴のことのみについて書きましたが、口座の紐付けについても疑問に思っています。
明らかに政府が国民を管理したいの見え見え。
気づいていない人が多いのでびっくりです。私昔から「人体にはそのうちマイクロチップが植え付けられるよ。それで全て管理されるよ。現在地どころか、今の血圧・脈拍まで逐一見られているよ。」
と人に言っているのですが、もう少しでそんな時代がやってきそうです。

政府に都合の悪いことしゃべった瞬間にBANされるんじゃないかな。(マイクロチップから心臓止める信号出て突然死扱いされそう。。。)
nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 11

ライス

こんばんは。
同じく、マイナンバーカードに個人情報を統合してしまうのと、
事実上の強制化してしまうのは反対です。
官庁系のシステムの仕事をしてますが(公務員ではありません念のため)、
政府やお役所はITリテラシーやセキュリティ意識がない人が多く、
個人情報が流出してしまうリスクが大きいので、取り返しがつきません。
(チェックが甘いので、メール流出やUSBメモリ持ち出しとか実例ありますね)
by ライス (2022-10-19 20:02) 

武蔵


そうマイナンバーやワクチンを強制的に打たせカードを作らせる裏には、国民を丸裸状態にして資産すべて、職歴・病歴・資産・国籍・国が1億2千万人を把握および強制管理するのが目的であり、個人情報は全流出しアメやユダヤ系へ日本政府から情報を献上され丸裸状態となる、みんな知っているとは思うが日本政府は日本国民のための政党にあらず、背後にいるアメリカそしてアメの後ろにいるユダヤ系、世界を裏で支配している巨大組織に鎖で繋がれてる犬に過ぎないは常識(╬゚◥益◤゚)

マイクロチップを体内か脳に植え付けらそれで全て人類を都合よく管理、そう~それが裏で世界支配を進めている連中の最終目的、プーチンそして習近平という最後の邪魔者2国を始末した後に★世界統一国家★となり、それが実現される~人類すべてがバーコート番号つきの家畜同然になる暗黒時代は水面下で進められている、多くが危機0で気がついてない、チップ植えられた家畜人間になるもの、賢く逃げて操られず生き延びる少数派と二極化が今後始まる、マイナンバー強制もそれに向けた1歩にすぎない(`・ω・´)もう国も企業も誰も守ってはくれない、自分で調べ防衛し先読みし守らないとな。


by 武蔵 (2022-10-20 21:29) 

はづき

>ライスさん、武蔵さん

>ライスさん
こんにちは!(^.^)
政府もそうですが、ベネッセでさえもセキュリティーガバガバでしたものね。
私は某ネットスーパーでクレジットカード情報盗まれて、なぜか大阪の家電量販店で5万円の商品を買ったことになっていました。大阪で買い物をすることはないので、すぐにカード会社から電話が来て確認され、カードを止めてくれました。カード会社って、行動パターンも監視してるんですね。ちょっと怖いけど助かりました。
話逸れましたが、マイナンバー、多分情報普通に流出するだろうなと思っています。( ´_ゝ`)

>武蔵さん
こんにちは〜!
いやあ。武蔵さん、気が合いますね〜!
私もほんと、似たようなこと考えていました。全人類管理されそうですね。誰がそのトップに立つのか知らないけど、ろくでもない人物でしょうね。( ´Д`)y━・~~
私は賢く立ち回りたいですが、マイノリティーって日本ではかなり不利ですよね。マスクやワクチンだけでも私は超マイノリティーで肩身狭いです。
屋外マスク外してるんですが、人々の視線は厳しい…。
by はづき (2022-10-22 14:56) 

はづき

>@ミックさん、鉄腕原子さん
こんにちは!niceありがとうございます。(*^ω^*)
by はづき (2022-10-22 14:57) 

はづき

>@ミックさん、鉄腕原子さん
こんばんは!niceありがとうございます。^_^
by はづき (2022-11-01 20:07) 

はづき

>SORIさん、とし@黒猫さん
こんばんはー!niceありがとうございます。٩( 'ω' )و
by はづき (2022-11-01 20:08) 

はづき

>グリーンさん、えすぷれそさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。^^
by はづき (2022-11-01 20:09) 

はづき

>這いあがるママさん、YUTAじいさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(๑╹ω╹๑ )
by はづき (2022-11-01 20:11) 

はづき

>チヨルさん、じーバトさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。( ・∇・)
by はづき (2022-11-01 20:12) 

はづき

>newtonさん、haruさん
こんばんは!niceありがとうございます。( ^ω^ )
by はづき (2022-11-01 20:14) 

はづき

>ふるたによしひささん、てんてんさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(^.^)
by はづき (2022-11-01 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。