SSブログ

映画『タリーと私の秘密の時間』を観ました★ [TV・映画のこと。]

hana139.jpg
↑過去写真をリサイクル中。昨日よりは季節感を無視してない感じで。w

line21.gif



映画『タリーと私の秘密の時間』をプライムビデオで観ました。
タイトルだけ見ても内容がさっぱり分からないのですが、恐々と見てみたら意外な内容でした。
ホラーものなのか、恋愛ものなのか、どっちかなぁ〜って思ってたんだけど、
どっちでもなかった!!(/ω\)

なんだろう…。ちょっと不思議な日常を描いた作品です。ほぼほぼ現実に近い。

高齢なのに3人目の子を身篭ってしまい、出産した主人公マーロ。
長男が発達障害の疑いがあって、とてつもなく手がかかり、もともとヘトヘトだったのに、新生児の世話まで始まり、気が狂いそうな日々。夫はあまり協力的ではなく、夜家にいる時はゲームばかりやっています。そこへ夜だけのベビーシッター(超若い感じの子)がやってきて、夜の間中赤ちゃんの面倒を見てくれ、マーロを熟睡させてくれる他、家のそうじやおやつ作りなどもやってくれます。あまりにもマーロに理解があり、子育てにも理解があるこの若い子に最初は戸惑いを隠せないマーロでしたが、やがてマーロもシッターのタリーに心を許していきます。
しかししかし。このタリーがある日突然シッターを辞めると言い出します。何やらとてつもない秘密を抱えているみたいで…。

私はそのとんでもない秘密が気になってしょうがなかったのですが、最後まで分かりませんでした。

いや、最後まで分からない映画だったわけではなく、最後にちゃんと謎が解ける話だったのに、私の頭が悪すぎて謎解きに全く気付かないまま映画が終わってしまいました。(汗)
で、意味が分からなかったので、ネットで検索してみたら、普通にみなさん最後の謎分かっていらっしゃいました。というか、謎だと思っていたのは私だけかもしれません。(/ω\)恥ずかしい…。

この主人公のマーロの子育て地獄状態、すごくよく分かります。
手のかかる上の子を育てながらの新生児育児、発狂しそうになりますよね。

なんだか昔の自分を思い出してしまいました。(*бωб)

そんな映画『タリーと私の秘密の時間』の予告編動画がこちらです。
↓  ↓  ↓




この後もそっち系の映画を観ました。記事はまた後日書きます!
nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 9

武蔵


はやく家事ロボット育児ロボットができて、任せられる時代になるといいね(*´∀`*)自分は同僚の娘2歳と1~2時間を遊んでバタキュン・・毎日なんて気が狂いそう、元気なので目を離すと~散歩中どこかへ行ってしまうから目が離せないのが辛い。




by 武蔵 (2021-02-06 00:50) 

はづき

>武蔵さん
コメントありがとうございます。(*^ω^*)
分かります。私も甥っ子姪っ子とちょっと遊ぶだけでどっと疲れてしまいます。歳なので、子どもの体力についていけません。遊びが激しいし。。。(^_^;
散歩中目が離せない辛さもよ〜く分かります。ほんと、きついですよね。
by はづき (2021-02-07 10:43) 

はづき

>@ミックさん、鉄腕原子さん
こんにちは!niceありがとうございます。(*^ω^*)
by はづき (2021-02-07 10:47) 

はづき

>とし@黒猫さん、newtonさん
こんにちは!niceありがとうございます。(*^ω^*)
by はづき (2021-02-07 10:48) 

はづき

>ともちんさん、チヨルさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(*бωб)
by はづき (2021-02-07 10:49) 

はづき

>YUTAじいさん、ありささん
こんにちはー!niceありがとうございます。(≧◡≦)
by はづき (2021-02-07 10:49) 

はづき

>myossyさん、トレンダー櫻井さん
こんにちは。niceありがとうございます。(*бωб)
by はづき (2021-02-07 10:51) 

はづき

>てんてんさん、グリーンさん
こんにちは!niceありがとうございます。(*бωб)
by はづき (2021-02-07 10:51) 

はづき

>niceを押してくださった方々
いつもありがとうございます。(*^ω^*)
またもエラーが出てしまい、niceを押してくださった方のお名前が表示されないので、お一人お一人にお礼が申し上げられなくて申し訳ありません。( ˃ ⌑ ˂ഃ )
by はづき (2021-02-08 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。