SSブログ

映画『死霊館 エンフィールド事件』を観ました★ [TV・映画のこと。]

hana157.JPG
↑実は去年の写真。今年はマジでどこにも出かけていません。引きこもりすぎる。ヽ(;▽;)ノ

line21.gif


ひたすら続いています、アマゾンプライムビデオ祭り(ソロ活動)!!( ´艸`)

今日は先々週観た映画『死霊館 エンフィールド事件』を紹介します。


↑予告編動画。

死霊館といえば、『アナベル』シリーズでお馴染みですね。あの超不気味な実在する呪いの人形の話です。実在してかつ実話だというのがとても恐ろしいシリーズです。

この『エンフィールド事件』もやはり実話です。
主人公はアナベルシリーズでおなじみのウォーレン夫妻です。今回の舞台はアメリカから離れてイギリスになります。ウォーレン夫妻がアメリカから出るイメージがないのですが、海外でも活躍されていたということですね。
今回は呪われた家に住む家族の一人(少女)に怨霊が取り憑き、次々と家族に襲いかかる話です。怖いのは家から家族みんなで飛び出して、お向かいの家に居候させてもらっても尚、怪奇現象が起こるところです。家だけが怖いわけじゃないんです。どこにいても安心できない恐怖感がスリル満点だった映画でした。

特別怖いシーンはなかったのですが、じわる怖さがある映画でした。

●『死霊館 エンフィールド事件』の公式サイトはこちら


line21.gif


『鬼滅の刃』のブームが落ち着いてきたところで、次にブームになると言われているのが『呪術廻戦』らしいですね。私はまだ観たことないのですが、こちらもプライムビデオに入っているので、今度観てみようかと思っています。( ´ ▽ ` )ノ
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

武蔵

次にブームになると言われているのが『呪術廻戦』なんだね(*´∀`*)
先回りして見てみようっと~。

早いもので2月だ、今月もマイペースでお仕事がんばります。


by 武蔵 (2021-02-02 21:55) 

はづき

>武蔵さん
こんばんは。(o^∀^o)
あっという間に今年も1年終わりそうな勢いですね。(^_^;
私も4月まではマイペースに仕事やりたいと思います。がんばらないです。(笑)
by はづき (2021-02-04 22:13) 

ちゃるこ

死霊館シリーズ、大好きです!!!
アナベルは人形が怖すぎますよね( ̄∀ ̄)
実在する人形はあそこまでおぞましくなかったような??
映画の脚色ってすごいです。。

呪術廻戦はついに夫が見始めました!
私は未だに鬼滅の刃もちゃんと観ていないし、漫画も読んでいません。。
何かもう今更かな(笑)
by ちゃるこ (2021-02-07 11:19) 

はづき

>ちゃるこさん
こんばんは〜!コメントありがとうございます。(*^ω^*)
死霊館シリーズってまだまだ続きあるのでしょうかね。あったらいいなあって思います。
確かにアナベルの実際の人形はあそこまで怖い外見ではなかったと思います。が、実話なのでやっぱり怖いです。

呪術廻戦、まだ第1話しか観ていません。登場人物の名前結局覚えられませんでした。もうちょっと先に出てくるはずの「ごじょうさとる」だけ何故か知っています。(^_^;
ちゃるこさんはとりあえず鬼滅を見てみてはいかがでしょうか?原作よりアニメのほうが断然見やすいですよ。
by はづき (2021-02-08 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。