SSブログ

映画『犬鳴村』を観ました★(涙) [TV・映画のこと。]

book5.jpg
↑あっ。すんまそん。画像は映画とは全然関係のない過去写真です。

line16.gif


ああああああ。へっくしょい!!ヽ(;▽;)ノ
風邪引きすぎて土日結局丸々2日間寝込んじゃった…。な〜〜〜〜んにもしてないです。家から一歩も出てないや…。がびーん。というか、ほぼほぼ布団の上で過ごしていました…。

そんな私が唯一起き上がってがんばってたのが、映画『犬鳴村』を観るということ。ლ(ಠ益ಠლ

もうすでに名前からして怖いので、映画館では当然見られなかったし、せっかくレンタルしてきたのに、家でも全く見られる気がしなくてちょっと寝かせておきました。

昼間に見るに限るな!!って思って、日中がんばって観てみました。
いやあ。なんか変な映画でした〜。。゚(゚´Д`゚)゚。
意味不明な描写が多い。ストーリーはだいたい分かったのですが、最後の最後の気持ちが悪い謎が解けなくてぞくぞくしました。なんなんだろう、あの終わり方は…!!

ジャパニーズホラーって、海外のホラー映画と違ってとにかく雰囲気が怖いんですよね。ゾンビとか血しぶきとかBGMとかで驚かせるのじゃなくって、雰囲気そのものがとにかく怖いです。分かりますかねこの感じ。

映画観終わって知ったのですが、この犬鳴トンネルって実在してるんですね!?ギャーーー!!(T▽T)やめてぇ〜〜〜〜!!

絶対に近づきませんよ?私。

映画のあらすじですが、さくっとまとめると…興味本位で心霊スポットの犬鳴トンネルをくぐった若者が、存在しないはずの犬鳴村へ行ってしまい、その後様子がおかしくなって謎の死を遂げる。そしてその周りの人物も次々と不可解な死を遂げ、昔から「見えてはいけないもの」が見えてしまう主人公が、犬鳴村に捕らえられてしまった兄弟を救うため、都市伝説に沿って幻の犬鳴村へと足を踏み入れる。…という話。
ざっくりしすぎた。(笑)

安心してください。もう二度と見ないですから〜〜〜っ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

●そんな二度見したくなくなるホラーな『犬鳴村』の公式サイトはこちら

line16.gif


同時進行で、映画『ドクター・スリープ』も観ています。ストーリーはともかく、ユアン・マクレガー様がかっこよすぎて顔ばかりガン見しています。www
これを観るために以前『シャイニング』で予習していたはづきです。

line16.gif


そうそう。心霊スポットと言えば、うちの地方にも有名な心霊トンネルがあって、旧●●トンネルっていうんだけど、そこも昔からかなり「出る」という噂でした。
絶対に近づきたくないスポットです。
……ですが、大学入学間もなく、宿泊合宿(歓迎会兼ねる)があって、そこがなんとその心霊トンネルのすぐ近くの宿だったんです。そして、大学生あるあるで、軽いノリで、その旧●●トンネルへ徒歩で入ってしまいました。(>人<;)そう言えば、入る前に全員でトンネル前で集合写真まで撮った。(汗)で、電気も通ってない真っ暗闇のトンネルの中をひたすらみんなで1列になって歩き続けました。

…今思えば、馬鹿なことをしたなあ…。(^_^;

ちなみに誰もお酒飲んでないです。

(素面ですごいノリだったと思う。)


line16.gif


さあ、また今週も忙しい1週間が始まるぞ〜〜〜〜!!
とりあえず、今週は新しく購入したエプソンのプリンター(カラリオの旧モデル?)を使える状態にセッティングしておきたいところです。
前のプリンターは調子が悪くて、印刷するとインクが漏れてきます。クリーニングとかそういう問題じゃなくてもう寿命なんだと思う…。インク変えてもクリーニングしてもダメでした。修理という手もあったんだけど、旧モデルの新品を買ったほうが安いかなって思ったので、買っちゃいました。まあWi-Fiもつながるみたいだし、前のやつよりもきっと使いかっていいよね????(知らんがなー。)
nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 14

武蔵


あらら、風邪引いていたんだね・・お互い十分に注意しましょうねヽ(´Д`;)ノ
幽霊は怖いけど、生身の人間のほうが怖いので((* •̀ㅂ•́)و✧平気だよ・・どこの心霊スポットにいっても守護がたくさん守ってくれるので、普通に釣りしています!!『犬鳴村』に限らず~山の多い場所は昔から、いろいろ霊や不思議な現象が多い場所なんだろうね、海より山のほうが怖いなと思った。

今週も無理せずファイトです、では二度寝します~。




by 武蔵 (2020-10-19 05:47) 

とし@黒猫

風邪をひいて、鼻ぢるが止まりません。
ぢるぢる・・・
by とし@黒猫 (2020-10-19 10:26) 

はづき

>武蔵さん、とし@黒猫さん

>武蔵さん
確かに!お化けとかゾンビとかよりも、人間が一番怖いってよく言いますよね。人間は地球にとって脅威です。(/ω\)
私はもう金輪際心霊スポットはゴメンです〜。霊感全くないけど、最近ずっと我が家で怪奇現象が起きているので、きっと何かあるんだろうなあって思っています。怖いというよりイラッとします。ლ(ಠ益ಠლ
朝の冷え込みが厳しくなってきましたね。武蔵さんも体調崩されないようにお過ごしください★

>とし@黒猫さん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。
とし@黒猫さんも風邪ですか?お大事になさってください。
私は風邪は多分治ったのですが、相変わらず鼻喉の調子が絶不調です。詰まりっぱなしです。(T▽T)
by はづき (2020-10-21 19:40) 

はづき

>caverunaさん、Edyさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*бωб)
by はづき (2020-10-21 20:49) 

はづき

>ありささん、鉄腕原子さん
こんばんはー!nideありがとうございます。(*бωб)
by はづき (2020-10-21 20:50) 

はづき

>@ミックさん、YUTAじいさん
こんばんは!niceありがとうございます。(≧◡≦)
by はづき (2020-10-21 20:51) 

はづき

>kooさん、チヨルさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(≧◡≦)
by はづき (2020-10-21 20:52) 

はづき

>グリーンさん、トレンダー桜井さん
こんばんは!niceありがとうございます。( ^ω^ )
by はづき (2020-10-21 20:52) 

はづき

>やってみよう♪さん、myossyさん
こんばんはー!niceありがとうございます。( ^ω^ )
by はづき (2020-10-21 20:54) 

はづき

>newtonさん、ma2ma2さん
こんばんはー!niceありがとうございます。( ^ω^ )
by はづき (2020-10-21 20:54) 

はづき

>beamuseさん、soramoyouさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^ω^*)
by はづき (2020-10-21 20:55) 

はづき

>這い上がるママさん、ミィさん
こんばんはー!niceありがとうございます。(*^ω^*)
by はづき (2020-10-21 21:01) 

はづき

>haruさん、ライスさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^ω^*)
by はづき (2020-10-21 21:32) 

はづき

>ちゃるこさん
こんばんはー!niceありがとうございます。(*бωб)
by はづき (2020-10-21 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。