SSブログ

1分で終わる診察 [うつ病]

zakka523.jpg
↑昨日買った雑貨類。てぬぐいとジュニア君用布マスク。実はこの布マスク、他の色のを以前買ったのですが、本人がすごく気に入ってくれていたので、追加購入しました♪とてもオシャレで可愛いです。

line14.png


通院記録なので、記事を1つ下げておきますね。φ(・∇・`〃 )

昨日は精神科通院日でした。
私が通っている精神科は、診療時間(開いている時間)がとても限定的で、少ないところです。やっていない曜日や時間帯が多過ぎます。だからいつもどこの時間帯でも予約でいっぱいです。
で、毎週平日にしか予約が取れないので、通院の日はいつも仕事を早退して病院に行っています。仕事終わってからだと病院閉まっています。17:00には閉まってる…(⌒_⌒;)

最近は調子が良く、特にこれといってメンタルに変化はないので、診察時間もぐんぐん短くなっていっています。先週からは診察時間1分になりました。
先生「どうでしたか?」
私 「特に変わりないです。」
先生「ではお薬そのままお出ししておきます。来週の予約取っていってください。」
私 「ありがとうございました。」
で終了〜。(短過ぎ)


最近メンタルはずっと安定してるんだけど、体の調子は全然良くなっていないです。慢性副鼻腔炎と慢性上咽頭炎が全然治りません。さらに常にエアコンなし、常時マスク着用、1日中しゃべり続けている、炎天下の中屋外でもマスクでハードな仕事しているので、日々熱中症ぎみで、頭痛めまい吐き気がします。あたまクラクラして、目の前がチカチカします。とにかくいつでも倒れそうです。(精神的なものではありません。)ほんと、早く同業者の誰か派手に倒れて欲しいと心の底から願っています。そうしないと上層部が動いてくれない…。(泣)不謹慎ですみません。m(_ _)m

とうとう風邪までひいてしまい、昨日から咳が続いています。
やばいなあ…。咳はやばい…。咳したら、周りの視線が痛過ぎるもんなあ…。(;´Д`)



<処方されているお薬。>
●ラミクタール150mg…気分安定剤です。
●ルネスタ2mg…睡眠薬です。
●ミルタザピン7.5mg…そろそろ0になりそうです。7.5mgというのは一錠を半分に割ったものです。割るのに苦労します。

line14.png


昨日はま寿司に行ったら、タッチパネルで注文したときの声が変わっていました。あれ?神谷さんだったはず…??なんだか聞いたことのある声だなあ…「炭次郎の声に似てるよね。」って言ってたら、ビンゴでした。(⌒_⌒;)
ということで、只今、はま寿司では、炭次郎の声で注文の受け答えしてくれます!鬼滅ファンの方ははま寿司へGO!!
キタ━━(━(-( ( ( (o・キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 1

はづき

>niceを押してくださった方々
まとめてのお礼で失礼します。応援のniceをありがとうございます。
励みになってます。(*^_^*)
by はづき (2020-07-09 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。