SSブログ

イライラする!!(追記あり) [愚痴]

kyoto4.jpg

ほんっとにイライラしてしょうがないです!!(` 曲 ´)

この2日間、息子2人とずっと家に籠って生活をしているのですが、不健康なことこの上ないです。
うちの息子達は真面目なので、学校の言いつけ通り、家から全く出ずにずっと自宅待機しているのですが、本屋にも公園にも小学生と思われる子ども達で溢れかえっていました。この分だと多分スーパーや映画館などにも子ども達がわんさかいると思います。

結局我が家は旦那の強い反対にあい、学童には行かないことになりました。orz
で、私が子ども達の面倒見てるんだけど、正直しんどいです。体調がものすごく悪いので、ずっと横になっていたいのですが、そういうわけにも行かず、子ども達と遊んだり食事の準備をしたり、普通の家事もやったりで、かなりぐったりしています。
旦那は何も面倒見なくてもいいって言ってるんだけど、そういうわけにもいかないでしょー!!(怒)
目の前に子ども達いたら、横になんてなれるわけないでしょ!!放置もできないでしょ!!

こんな不健康な状態に息子達も私もイライラしているのですが、もっとイライラするのは、自治体によっては学校を自主登校にして、更には給食まで提供しているところがあることです。
一体何のための休校なんだよ!!(` 曲 ´)
かたや家でずっと自宅待機している子がいるのに、どこかで希望者は学校に登校しているなんて、ほんと気分が萎えます。息子達にはとても言えない!!

そもそも春休みまで休校にしてしまったことにも憤りを感じています。
長過ぎだろ!!1〜2週間で十分でしょ!!

相変わらずトイレットペーパーやらマスクやらが全くお店に入ってこないことや、未だに買い占めをしている人がいることにもイライラします。今日も私の目の前のおっさんがトイレットペーパーを4パックも買っていて、腹がたちました。1パック12ロールとしても48ロールも日常生活に必要なのか!?って怒り心頭。だったら1パックずつ4人の人が買っていったほうが遥かにいいでしょ!!
頭悪過ぎて本当に腹が立ちます。

何気に冷凍食品もガラガラになっています。あと、お米と納豆もないです。どうなってるの!?

それから全然関係ないのですが、私がいつも食べている食パンがここのところずっと在庫切れになっています。多分ヤマザキ春のパン祭りのせいです。(笑)イライラする!!

line7.png


(以下、追記です。)

暇だから、今流行っている鬼滅の刃(コミック)でも買おうかと思って本屋にさっき行ったら、昨日まで山積みになっていたはずが、見事に全巻売り切れていました。

ええ〜〜〜っ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

実は一昨日、鬼滅の刃1〜5巻まで買ったのですが、その時も張り紙がしてあって、「お一人様、1巻につき1冊までとなります。」と書いてあって。「??当たり前でしょ〜?」って思っていたんだけど、一気に在庫無くなっているし、ネットで調べてみたら、高額転売されていた。。。
( ̄Д ̄;)
ほんっっっっっっとに頭にくる〜!!(` 曲 ´)
誰だよ、大量買いして高額転売している奴は!!

ついでに言うと、今日ニュースで「今、花崗岩がフリマアプリで高額取引されています!!」とやっていて、本当に石ころひとつで5000円とかで売られていて衝撃が走った!!
これもまさかのコロナウィルスのデマのせいらしいです。
花崗岩がコロナウィルスに効くとかいうデタラメのせいらしい。
どこまでアホな人が多いんだろう…。
nice!(27)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 18

這い上がるママ

うちでは次女が自宅待機なのにお友達と遊ぶ約束をしてしまうことにイライラしています。
by 這い上がるママ (2020-03-03 19:24) 

グリーン

あほな奴らが多い日本って国は滅びますね・・・
by グリーン (2020-03-03 21:20) 

とし@黒猫

トイレットペーパーや花崗岩を買ってる人が、オレオレ詐欺の被害者候補なんです。
そのうち、その人たちは、ひどい目にあいますよ。
by とし@黒猫 (2020-03-03 21:55) 

ライス

こんばんは。
買い占めとか、昭和のオイルショックや、震災のときと同じことして、
令和になっても一向に進化しない人たちにはイライラしますね(怒)
パンをトレイに取るセルフ形式のパン屋は売れなくなって、
量産でパックされたパンが売れてるみたいですね。

さて部員ですが、毎日、片道2時間近い通勤時間で鉄道3社乗り継いで、
乗換駅(都内)と下車駅(都内)の近隣のビルでは感染者発生してるし、時間の問題かもです(汗)

by ライス (2020-03-04 22:38) 

武蔵


子供が学校に行けず自宅待機は辛いよね、自分の会社も子持ちパート職のママが多いのでシフト変更も多く、私は独身貴族なので~穴埋め要員でこき使われて疲労MAXです(o´Д`)=з来週1週間は休み0か・・ひどいな、苦笑

 武漢の研究所から漏れた生物化学兵器コロナ菌、これから爆発的に広がるので、日本政府不信およびウィルス終息する気配もないので、みな買いだめラッシュに走っていますね!!パンは自分で焼くから不足ないし、米は田舎が農家で言えばくれるから問題ない、まだまだ先長いので~油断せず備えていきます(`・ω・´)コロナめ、中国め~絶対に許さんぞ!!!


by 武蔵 (2020-03-05 14:49) 

はづき

>這い上がるママさん、グリーンさん

>這い上がるママさん
こんばんは!コメントありがとうございます。(*^_^*)
大概の子は普通にお出かけしたり、お友達と遊んだりしているみたいです。我が家みたいに家から全く出てない子のほうが異常なのかもしれません。(⌒_⌒;)
しかし家から全く出ていないのにもかかわらず、下の子が朝から高熱を出しています。orz
病院には行かず、4日間待ってみようと思います。

>グリーンさん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
とりあえず日本は一度終わる気がします。(笑)
トイレットペーパーの買い占め、もはや世界中で起きているみたいですね。人間考えることは皆同じですね。( ̄Д ̄;)
by はづき (2020-03-05 19:14) 

はづき

> とし@黒猫さん、ライスさん

>とし@黒猫さん
こんばんは!コメントありがとうございます。(*^_^*)
買い占めやった人は痛い目にあうがいいと思います。トイレットペーパーがまじで家にない人はどうやって過ごしているんだろう…??って気になります。

>ライス部員
こんばんは〜。コメントありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
ほんと、全然進歩していないですよね…。災害等これでもかっていうくらい経験しているのに、全く備蓄していない人が多くて、そして政府も非常時の対策を全く考えていないことに呆れます。。。
私も気になっていたのですが、やっぱりパン屋さんは駄目なんですね…。回転寿しも回転やめたらしいですし、いろいろなお店が駄目になっていきますね。
都市閉鎖は近々あるかもしれません。m(_ _)m

全然関係ない話題ですが、はづき部長は最近またデぶになってきています。息子達がずっと家にいるので、3食きちんと1人前ずつ食べていたら、相当お腹がぽよんとしてきました。(T∇T)
by はづき (2020-03-05 19:21) 

はづき

>武蔵さん
こんばんは!コメントありがとうございます。(*^_^*)
子持ちの人が休みを取ることになるので、必然的にそうでない人にかなりの負担を強いることになりますよね。武蔵さんもお疲れ様です。m(_ _)m
私も今週はずっと体休めていません。orz
子ども達がずっと家にいるので、いろいろ一緒にやっていてすごく疲れます。
もはや世界中がパニックになっていますね。人類の何割かが減るのかもしれません…。
我が家も備蓄はあるんだけど、この状態が数ヶ月も続くのなら、備蓄も底を尽きるので困ったものです。
by はづき (2020-03-05 19:30) 

はづき

>ma2ma2さん、ストックンさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2020-03-05 19:31) 

はづき

>ちゃるこさん、シラネアオイさん
こんばんはー!niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2020-03-05 19:31) 

はづき

>myossyさん、鉄腕原子さん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2020-03-05 19:32) 

はづき

>@ミックさん、トレンダー櫻井さん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2020-03-05 19:33) 

はづき

>haruさん、チヨルさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2020-03-05 19:34) 

はづき

>ありささん、chiruさん
こんばんはー!niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2020-03-05 19:34) 

はづき

>☆KEYさん、caverunaさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2020-03-05 19:35) 

はづき

>うりくまさん、soramoyouさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2020-03-05 19:36) 

はづき

>yu-papaさん、(。・_・。)2kさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2020-03-05 19:36) 

はづき

>newtonさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2020-03-05 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。